注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

田村ゆかりさんに詳しい方、教えてください。

レス4 HIT数 2390 あ+ あ-

ナオ( ♀ FM0cj )
12/12/10 12:25(更新日時)

ゆかりんの「メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~」の設定について、わかる方教えてくださいm(__)m

ゆかり姫が魔法をかけられてゆかり王国が黒ゆかり王国になり、国民が猫にされてるんですよね?

そこで!メタウサ姫イコールゆかり姫なんですよね?
猫になってるのは王国民で、ゆかり姫はウサギですよね?
なのに、歌詞の語尾に時々「にゃ」とつくのはどういうことでしょうか?

ゆかり姫も猫になってるんですか?

No.1886951 12/12/09 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/09 07:49
テレビ大好き1 

わからない時はGoogleで調べる調べる✋😊

No.2 12/12/09 10:53
ナオ ( ♀ FM0cj )

>> 1 ありがとうございます。

調べても調べても、その部分の解説にはたどり着けませんでした(>_<)

No.3 12/12/09 19:00
匿名さん3 

儀式の呪文が『にゃん』っていう歌詞があるから、黒魔術にかけられたゆかり姫=メタウサ姫が、ゆかり王国を、黒ゆかり王国として支配するために王国民を猫に変えているのかと思いました。


悪い魔法使いに操られている設定?
だから、魔法使いの僕(しもべ)とされる猫に王国民を変えているのかな…と。

全部、妄想ですけどw
詳しい情報、載ってないみたいなので歌詞から妄想してみましたはっはっはっ


ゆかり姫=ウサギ?っていうのは、分かりません。

ウサギ好きな人間・ウサギの恰好をした人間・あだ名がウサギの人間、のどれかかな?

メタウサ姫っていうのは、上記+メタルロック?を歌っているゆかり姫の事だと推測しました。


以上。Google先生と歌詞から、素人が考えて導き出した(飽くまで)推測でしたー。

No.4 12/12/10 12:25
ナオ ( ♀ FM0cj )

>> 3 ありがとうございます。

なるほど~
「にゃん」っていうから、もしかしてゆかり姫も猫なのか?と疑問はつのるばかりで。

メタウサも納得しました。その設が有力そうですね。

わざわざ調べたりしていただきありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧