注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

不倫される側に問題あり?

レス59 HIT数 4770 あ+ あ-

名無し
12/12/11 23:43(更新日時)



不倫ってされる側に問題あるでしょうか??😨

今日某スレで○○だから不倫されるんだよ的な書き込みみたんでふっと疑問に感じました…😥

不倫される側に問題あるとの考えでしたらどんな場合だと思いますか?😥

私の考えは不倫される側はなんも悪くないと思ってます‼


色々な意見聞きたいです。

主は不倫した経験もされた経験もありません。



No.1885928 12/12/06 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/06 19:04
匿名1 

一般的には する側に問題がある。

しかし 状況にては される側にも 問題がある場合もあるよ。

No.2 12/12/06 19:11
名無し0 

>> 1
早速ありがとうございます🙇

例えばどんな場合ですか?

  • << 14 する側は どんな状況でも 婚姻関係結べば やっちゃいけない。 しかし される側が セックス拒否したり または 家庭的でなく 家の中 ゴタゴタめちゃくちゃならば そりゃ 男だって 他に行ってしまう事あるだろう。 やっちゃいけないが 要因つくったってのは 問題がある事になるよ。 これは また 逆も成り立ち 旦那が 家庭省みないならば 奥さんも走る。

No.3 12/12/06 19:15
名無し3 ( ♀ )

不倫する側が悪いです。

でも、夫婦仲に不満があるからよそ見するわけで‥
される側が悪いとまでは言いませんが、夫婦仲が良好でないのは、夫婦それぞれに理由があると思うので
そういう意味では、両方に問題があると思います。

  • << 6 回答ありがとうございます🙇 なるほど😥でも不仲なら不倫する以前離婚すべきでは? お子さんの為にと思う方中にはいらっしゃるかもだが離婚親より不倫親の方が最悪だと思いますが…😥

No.4 12/12/06 19:22
名無し4 ( ♀ )

じゃあ 旦那の不倫を理由に私もしようかな。
ちょうど旦那の不倫の相談にのってくれていた男友達から告白されたし。

  • << 7 回答ありがとうございます🙇 不倫は良い事ありません😣 不倫旦那不倫女に制裁を💢
  • << 35 4さん、 いまは待ちだよ。これから有利に話を進めていくつもりなら。

No.5 12/12/06 19:23
∞ ( 30代 ♀ Ov4x1b )

する側の責任転嫁。

される側に嫌なところがあるなら
別れてから次に行けばいいだけの話。

自分が不倫したのを相手のせいにするなんて
人としてどうかと思う。
自己中極まりない。

  • << 8 回答ありがとうございます🙇 激しく同感です‼

No.6 12/12/06 19:23
名無し0 

>> 3 不倫する側が悪いです。 でも、夫婦仲に不満があるからよそ見するわけで‥ される側が悪いとまでは言いませんが、夫婦仲が良好でないのは、…
回答ありがとうございます🙇

なるほど😥でも不仲なら不倫する以前離婚すべきでは?

お子さんの為にと思う方中にはいらっしゃるかもだが離婚親より不倫親の方が最悪だと思いますが…😥

No.7 12/12/06 19:25
名無し0 

>> 4 じゃあ 旦那の不倫を理由に私もしようかな。 ちょうど旦那の不倫の相談にのってくれていた男友達から告白されたし。
回答ありがとうございます🙇

不倫は良い事ありません😣

不倫旦那不倫女に制裁を💢

  • << 13 しませんよ~ 婚姻に於いて配偶者に不満あるなら別居や離婚が正当な方法ですからね。 不満あるくせに正当な方法とれない情けない輩が勝手にやる事ですよね。 浮気不倫は個人的な資質と選択なだけです。

No.8 12/12/06 19:26
名無し0 

>> 5 する側の責任転嫁。 される側に嫌なところがあるなら 別れてから次に行けばいいだけの話。 自分が不倫したのを相手のせいにするなん…
回答ありがとうございます🙇

激しく同感です‼

No.9 12/12/06 19:30
名無し9 ( 30代 ♀ )


お子さんの為にと思う方中にはいらっしゃるかもだが離婚親より不倫親の方が最悪だと思いますが…😰

これは違いますよ
これは大人目線
の話であって

子供からしたら
浮気していようと
夫婦間の仲が
悪かろうと両親と
一緒に居たいんですよ


誰が悪いって

それは浮気される
側よりも

浮気する人が悪い
んですよ。

夫婦仲が良くても
性癖は別ですから
本当に女好きは
妻と仲良しでも
女は作りますよ。

浮気したいし
離婚はしたくない

これ男の本音です。

  • << 11 回答ありがとうございます🙇 そうですね… 私は不倫父親不要でしたね…😥いまだに許せません…

No.10 12/12/06 19:33
名無し10 ( ♀ )

私は不倫せずに耐えてるけど、セックスレスは不倫の原因になると思う😭

  • << 12 回答ありがとうございます🙇 そうですね😭一理あります😭

No.11 12/12/06 19:34
名無し0 

>> 9 お子さんの為にと思う方中にはいらっしゃるかもだが離婚親より不倫親の方が最悪だと思いますが…😰 これは違いますよ これは大人目線 …
回答ありがとうございます🙇

そうですね…



私は不倫父親不要でしたね…😥いまだに許せません…


No.12 12/12/06 19:36
名無し0 

>> 10 私は不倫せずに耐えてるけど、セックスレスは不倫の原因になると思う😭
回答ありがとうございます🙇

そうですね😭一理あります😭

No.13 12/12/06 19:38
名無し4 ( ♀ )

>> 7 回答ありがとうございます🙇 不倫は良い事ありません😣 不倫旦那不倫女に制裁を💢 しませんよ~

婚姻に於いて配偶者に不満あるなら別居や離婚が正当な方法ですからね。

不満あるくせに正当な方法とれない情けない輩が勝手にやる事ですよね。

浮気不倫は個人的な資質と選択なだけです。

No.14 12/12/06 19:43
匿名1 

>> 2 早速ありがとうございます🙇 例えばどんな場合ですか? する側は どんな状況でも 婚姻関係結べば やっちゃいけない。

しかし される側が セックス拒否したり または 家庭的でなく 家の中 ゴタゴタめちゃくちゃならば そりゃ 男だって 他に行ってしまう事あるだろう。

やっちゃいけないが 要因つくったってのは 問題がある事になるよ。

これは また 逆も成り立ち 旦那が 家庭省みないならば 奥さんも走る。

No.15 12/12/06 19:44
匿名。 ( 4slx1b )

そーゆのって不倫する輩の特有言い訳だよね(`・ω・´)

不倫する方が100%悪い!

No.16 12/12/06 19:52
社会人16 ( ♀ )

する側に問題があるんじゃないの?

私の知ってる不倫男性はみな奥さん大好き、子供大好きのマイホームパパばっかりです。

No.17 12/12/06 19:53
名無し17 ( 20代 ♀ )

心や生活に余裕という隙間があるからできるんだと思います。

本来ならそれを埋めるのが、家族だったりするんですけど、家族は自分に向かない。子供では役不足。だから外に目がいく。

浮気や不倫は相手ありきですから、相手にされなければ成立はしないです。いくらしたくてもね。

そこに家庭環境は関係なくて、相手が振り向いてくれれば問題ないんで、自己満足なんです、結局は。

だからされる側が悪いという人もいる。行動したのは自分だけど、そのスイッチを押したのは家庭であると。

でも満たされない家庭であっても「帰る場所」ではあるので、離婚や別れてというのには繋がらない。
安定できる場所が多い方が、みんな楽だから。不安にならないし。

隙間を認識するほど余裕がなかったり、子供がいることで多少埋めることができたりする人はどんな理由があるにせよ、「別れる」という決断をするか、「そのまま現状維持」になるかで保ってると思います。

不倫や浮気する人の言い分ってみんな同じだし、されてる人の言い分もみんな似たようなものです。

それを許容できるか否かじゃないですかね、私は浮気も不倫も許さないですが。

No.18 12/12/06 20:00
匿名18 ( 30代 ♀ )

不倫するほうが悪いのは当然だけど、される側に問題がないとは言えないと思います。

配偶者に思い遣りが足りなかったり、セックスレスだったりで、浮気されても仕方ないよな…って夫婦たまにいますね。

うちもセックスレスですので、もし旦那が浮気してたら私は自分を責めるかもしれません。



No.19 12/12/06 20:12
匿名19 

うちもやがてはセックスレスになるかも😱

年の差があるので、そう遠くないこの問題で私も不倫や浮気に走ったらどうしよう💦


No.20 12/12/06 21:38
匿名20 ( ♀ )

家も両親がずっとなか悪くで、離婚して欲しいです。

原因は父親の長年にわたる不倫。

又、その不倫の原因は母親と合わないから。結婚してすぐに嫌になり、その時に離婚したかったと父親が言ってました。
子供さえいなけりゃ離婚していたと。


でも、私も姉も何故か母親より父親のほうが好きです。


今は、母親が毎日の様に父親に嫌みを言い喧嘩です。

母親が「殺してくれ」と暴れたおすので、夜遅く帰宅はするものの、気持ちのない父親。


もう、離婚すればいいのに。と思うけど、父親だけがあの女と幸せにさせたくないと。意地悪顔で言う母親。


どうなるんだろ?

不倫って、妻も夫も悪いと思います。


No.21 12/12/06 22:03
名無し21 

されるがわに問題あり。

No.22 12/12/06 22:28
名無し4 ( ♀ )

される側に問題あると言う人は 自分もパートナーに不満あったらそれを理由に 別れもしないで浮気不倫するのかな❓

私は単に別れる算段踏むな~

何故 別れず浮気不倫するやら❓
子供居るから離婚は出来ないけど浮気不倫は出来るんだ。
その方が恥ずかしいと思いますけどね

No.23 12/12/06 22:37
旅人23 

される側に問題無しとは言えない。

しかし!
する方が悪い。

No.24 12/12/06 22:47
名無し4 ( ♀ )

仲や気持ちが冷める原因はあると思いますが だからそこからどうするかは 個人の資質。

No.25 12/12/06 23:03
名無し0 


沢山の意見回答ありがとうございます🙇まとめ失礼します🙇


私はやはり家庭内に理由あり離婚せず不倫に走りましたは納得いかないと思います😥

もし相手に真剣ならリョウハシ渉らないと思う。レス意見一つにパートナーが離婚してくれない場合もあるかもですが、じゃそんなに嫌ならなぜ別居しないの?話ですね😥別居して二年で離婚成立できるそうです(誤った情報でしたらすみません)

なんにも行動起こさずただ不倫する人間って最低だと思います😣‼

  • << 28 じゃあ、主さんは旦那さんに不倫されて家を出て行かれたら離婚出来るの? 本気の不倫だからって、頭下げられたら離婚してあげるの? それってされてない妻だから言えるんだと思うよ。 実際、頭で考えるのとは違うと思います。 家の母親なんて、もし離婚されたら生きていけないと思います。 パートだし、私達姉妹も大学出て働いてはいるけど、結婚したらどうなるかわからない。 父親は女と一緒になるのか? 多分、女は結婚迫ったりしてないんだと思う。 働いているから。 父親は、女と別れたって言ってるけどね。絶対に嘘だと思う。 1週間、夜~朝までしか居ない。 その癖、「金ない」ばっかりで。 父親がお金握ってきたから、母親は食費しか今まで貰ってないから家の家計もわからないみたい。 結婚って本当に嫌だと、つくづく思う。
  • << 32 最近の離婚は破綻型と言われるらしいです。 離婚裁判では婚姻関係が破綻していると見なされれば離婚という判決が出やすいそうです。 だから稀(?)に有責者からの裁判があったり、別居期間が2年未満でも離婚が認められるようになってきたようです。 (呼ばれ方は忘れましたが、昔は離婚しないといけないような理由がないなら離婚すべきではないとされていたそうです) 浮気不倫は、お互いに内心はどうあれ、あからさまに“理由があったからして良い”と考えたり“私に原因が全くなかった”と考えるのは危険だと思います💧 仮に修復するなら“相手だけが悪いわけではない、お互いに悪いところもあった”の認識が、修復の最初の一歩な気がします😃 まぁ修復しないなら、お互いに“相手が悪い”でスッパリ男女関係を絶って(関わるのはお子さんの事だけで)先を見た方が良い気がしますけど😁💦

No.26 12/12/06 23:21
名無し21 

>> 25 最後の一文、同感です。
弱い人間は結婚するな。
もしくは一発退場にするべき。
一人にしないのが悪い。許してはいけない。受け入れてはいけない。

  • << 29 回答ありがとうございます🙇

No.27 12/12/06 23:39
名無し27 

不倫する人って頭おかしいから結婚前にそれが見抜けなかったって意味でされる側に問題あるかもね。不倫ババアは結婚前は猫被るの上手いから気をつけないとね

  • << 30 回答ありがとうございます🙇

No.28 12/12/07 00:55
匿名20 ( ♀ )

>> 25 沢山の意見回答ありがとうございます🙇まとめ失礼します🙇 私はやはり家庭内に理由あり離婚せず不倫に走りましたは納得いかないと思います😥 … じゃあ、主さんは旦那さんに不倫されて家を出て行かれたら離婚出来るの?


本気の不倫だからって、頭下げられたら離婚してあげるの?

それってされてない妻だから言えるんだと思うよ。

実際、頭で考えるのとは違うと思います。
家の母親なんて、もし離婚されたら生きていけないと思います。

パートだし、私達姉妹も大学出て働いてはいるけど、結婚したらどうなるかわからない。


父親は女と一緒になるのか?

多分、女は結婚迫ったりしてないんだと思う。

働いているから。

父親は、女と別れたって言ってるけどね。絶対に嘘だと思う。
1週間、夜~朝までしか居ない。

その癖、「金ない」ばっかりで。

父親がお金握ってきたから、母親は食費しか今まで貰ってないから家の家計もわからないみたい。

結婚って本当に嫌だと、つくづく思う。

  • << 31 回答ありがとうございます🙇 私の価値観だけで話すなら迷わず離婚します。その代わり慰謝料養育費請求はきっちりして頂きます。 不貞行為での裏切りって本当許し難いと思うし💢許せないと思うな…😥

No.29 12/12/07 01:06
名無し0 

>> 26 最後の一文、同感です。 弱い人間は結婚するな。 もしくは一発退場にするべき。 一人にしないのが悪い。許してはいけない。受け入れてはいけ…
回答ありがとうございます🙇

No.30 12/12/07 01:08
名無し0 

>> 27 不倫する人って頭おかしいから結婚前にそれが見抜けなかったって意味でされる側に問題あるかもね。不倫ババアは結婚前は猫被るの上手いから気をつけな…
回答ありがとうございます🙇

No.31 12/12/07 01:11
名無し0 

>> 28 じゃあ、主さんは旦那さんに不倫されて家を出て行かれたら離婚出来るの? 本気の不倫だからって、頭下げられたら離婚してあげるの? それって…
回答ありがとうございます🙇

私の価値観だけで話すなら迷わず離婚します。その代わり慰謝料養育費請求はきっちりして頂きます。

不貞行為での裏切りって本当許し難いと思うし💢許せないと思うな…😥

No.32 12/12/07 01:57
匿名32 ( 30代 ♀ )

>> 25 沢山の意見回答ありがとうございます🙇まとめ失礼します🙇 私はやはり家庭内に理由あり離婚せず不倫に走りましたは納得いかないと思います😥 … 最近の離婚は破綻型と言われるらしいです。

離婚裁判では婚姻関係が破綻していると見なされれば離婚という判決が出やすいそうです。
だから稀(?)に有責者からの裁判があったり、別居期間が2年未満でも離婚が認められるようになってきたようです。
(呼ばれ方は忘れましたが、昔は離婚しないといけないような理由がないなら離婚すべきではないとされていたそうです)

浮気不倫は、お互いに内心はどうあれ、あからさまに“理由があったからして良い”と考えたり“私に原因が全くなかった”と考えるのは危険だと思います💧
仮に修復するなら“相手だけが悪いわけではない、お互いに悪いところもあった”の認識が、修復の最初の一歩な気がします😃

まぁ修復しないなら、お互いに“相手が悪い”でスッパリ男女関係を絶って(関わるのはお子さんの事だけで)先を見た方が良い気がしますけど😁💦

  • << 46 回答ありがとうございます🙇 なるほど~😃と思う書き込みです😃

No.33 12/12/07 07:41
匿名33 



どちらに問題があるかと聞かれれば、両者問題があるのかもしれない…。

ただ、不倫はした方が悪いと思います。


「される側が悪い」なんてのは、する側に都合の良い言い訳に思います。



夫婦仲が悪いとかレスだからとかは離婚するきっかけや原因にはなるかもしれないけど、不倫をして良い理由にはならないにはならないと思う。


  • << 47 回答ありがとうございます🙇😃

No.34 12/12/07 07:59
名無し34 ( 30代 ♀ )

された側に何か結婚生活していく上で問題があったとしたら、

する側はまず問題提起して話し合い、お互い向き合って改善していく必要があると思います。

問題があっても目をつぶり我慢し、その鬱憤ばらしに不倫なんて 夫婦にとってなんの解決にもなりません。

不倫は、ただ問題から逃げているだけです。卑怯です。

  • << 48 回答ありがとうございます🙇 問題から逃げる為に不倫って手段は許せないですよね😣

No.35 12/12/07 08:04
名無し35 

>> 4 じゃあ 旦那の不倫を理由に私もしようかな。 ちょうど旦那の不倫の相談にのってくれていた男友達から告白されたし。 4さん、
いまは待ちだよ。これから有利に話を進めていくつもりなら。

  • << 45 私にレスありがとうございます。 いや 大丈夫 しませんよ。不倫は配偶者の不満や落ち度を理由に出来ない事は分かっています✌ 配偶者に不満あるなら別れたらいいだけですから。 こんな配偶者なら不倫「される」って概念ないので 私がするのは別居や離婚ですね。 相手に不満あるのに離れないなんて大した不満じゃないんですよ。 「〇〇だから不倫される」って方は、不倫に甘い価値観なんだなぁと思います。

No.36 12/12/07 08:30
匿名36 ( 30代 ♀ )

不倫された側です…
私にも悪いところはあったのかもしれません。
でもその悪いところを言ってくれずなに食わない顔で不倫…
毎日、子育てを頑張り家事も手抜きせず頑張りました。
誘われれば断ったこともありません。
旦那に聞いても俺が悪かった、お前はなにも悪くないと言うばかり。
そんなんじゃまたいつか不倫するだろうなぁと思いながら生活してます。
でも2度目はありませんけどね。

  • << 49 回答ありがとうございます🙇 辛かったですね😢修復に向かうなら問題解決しっかりすべきですね😢

No.37 12/12/07 09:37
匿名37 ( ♂ )

理由だ原因だと考えたがるのは女性の特長ですかね、らしいスレです。

男が浮気するのにたいした理由はいりません
単なるスケベ心です。

ま、人それぞれではありますけどね

  • << 50 回答ありがとうございます🙇 スケベ心だけで家族を傷つけるのは止めて頂きたい😠

No.38 12/12/07 09:50
名無し38 

私は旦那に愛情も嫉妬心も全くありません
ただの同居人… なのでお小遣いの範囲でするなら勝手にどうぞ✋
不倫してくれたら離婚出来るのに😤と さえ思ってます
自ら離婚望んで 自分が苦労するなんて嫌だし…💦

  • << 51 回答ありがとうございます🙇 もう既に婚姻破談状態ですね…😥

No.39 12/12/07 10:18
名無し38 


主さん これでも する方が悪いですか❓

夫婦なんて色々だから 絶対なんてないですよ

子供さえ居なければ とっとと離婚してますから…



  • << 52 回答ありがとうございます🙇 前者の場合不倫云々以前婚姻破談状態かな?と思うのですが😥

No.40 12/12/07 10:54
匿名40 ( ♀ )

不倫もいじめも
根本は同じだと思うんですよ。
「○○だからいじめられるんだよ」
「○○だから不倫されるんだよ」みたいに。

いじめにしても、相手が不潔で空気の読めない人で
自分も不快に思ったからいじめをしてもいいのか

不倫にしても、相手がDVでセックスレスだから
不倫してもいいのか

ただ、いじめも不倫も相手に全く非がなくても
起こりうる可能性もあるんですよね。
理由は後付な場合もあるのではと思ってしまいます。

  • << 53 回答ありがとうございます🙇 不倫に理由をつけるのは止めて頂きたいですね😣‼

No.41 12/12/07 10:56
名無し21 

子どもがいなければ、だけでなく、 お金があれば、もあるのでは。
特に専業を選んだ生き方をしてる人は、残念な人ですね。

  • << 43 なぜ専業を選んだ生き方は残念な人だと思うのですか?
  • << 54 回答ありがとうございます🙇 ん~💦

No.42 12/12/07 11:34
通行人42 ( ♂ )

あまりに嫁はんが独占欲強いと、息抜きしたくなるのは男の常ですよ。


結婚以来、不倫したことはまだ無いけど、コイツウザすぎと思うことしばし。

「私は男を縛りつけてる人の気が知れん」

って、言うじゃない?

だけど私を身動きできなくしてるの、まさに嫁はん!貴女ですからァァァァ。

残念!

  • << 55 回答ありがとうございます🙇 それは愛するがあまりでは?😥嫉妬か…

No.43 12/12/07 11:45
名無し43 

>> 41 子どもがいなければ、だけでなく、 お金があれば、もあるのでは。 特に専業を選んだ生き方をしてる人は、残念な人ですね。 なぜ専業を選んだ生き方は残念な人だと思うのですか?

No.44 12/12/07 12:31
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ Wa0gj )

違うよ

  • << 56 回答ありがとうございます🙇 私も違うと思います😥

No.45 12/12/07 17:33
名無し4 ( ♀ )

>> 35 4さん、 いまは待ちだよ。これから有利に話を進めていくつもりなら。 私にレスありがとうございます。

いや 大丈夫
しませんよ。不倫は配偶者の不満や落ち度を理由に出来ない事は分かっています✌
配偶者に不満あるなら別れたらいいだけですから。

こんな配偶者なら不倫「される」って概念ないので 私がするのは別居や離婚ですね。

相手に不満あるのに離れないなんて大した不満じゃないんですよ。
「〇〇だから不倫される」って方は、不倫に甘い価値観なんだなぁと思います。

No.46 12/12/07 22:19
名無し0 

>> 32 最近の離婚は破綻型と言われるらしいです。 離婚裁判では婚姻関係が破綻していると見なされれば離婚という判決が出やすいそうです。 だから稀(?…
回答ありがとうございます🙇

なるほど~😃と思う書き込みです😃

No.47 12/12/07 22:20
名無し0 

>> 33 どちらに問題があるかと聞かれれば、両者問題があるのかもしれない…。 ただ、不倫はした方が悪いと思います。 「される側…
回答ありがとうございます🙇😃

No.48 12/12/07 22:21
名無し0 

>> 34 された側に何か結婚生活していく上で問題があったとしたら、 する側はまず問題提起して話し合い、お互い向き合って改善していく必要があると思いま…
回答ありがとうございます🙇

問題から逃げる為に不倫って手段は許せないですよね😣

No.49 12/12/07 22:23
名無し0 

>> 36 不倫された側です… 私にも悪いところはあったのかもしれません。 でもその悪いところを言ってくれずなに食わない顔で不倫… 毎日、子育てを…
回答ありがとうございます🙇

辛かったですね😢修復に向かうなら問題解決しっかりすべきですね😢

No.50 12/12/07 22:24
名無し0 

>> 37 理由だ原因だと考えたがるのは女性の特長ですかね、らしいスレです。 男が浮気するのにたいした理由はいりません 単なるスケベ心です。 …
回答ありがとうございます🙇

スケベ心だけで家族を傷つけるのは止めて頂きたい😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧