注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

イ🌕ンのレジ

レス5 HIT数 1742 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
12/12/02 15:49(更新日時)

板違いならすみません😓

さっき、毎日行ってるイオ🌕で買い物しました


毎日エコバッグ持参して、毎日レジの時カゴにセッティングして店員さんにエコバッグに商品を入れてもらっています

しかし今日は『ご自分で入れてください』と初めて言われてしまいました

私はサービスだと思っていたので、断られたことに驚きました

私は、毎日袋に入れろと言うワガママな客だ、と思われているのでしょうか‥
私は、カゴに丁寧に入れてくれたモノをまた袋に詰め直すより、じかに袋に入れて貰った方が手間がかからなくて良かったのですが、やっぱり今後は『袋に入れてください』って言わない方がいいのでしょうか‥

No.1883729 12/12/01 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/01 16:26
匿名1 ( ♀ )

かごにセッティングするタイプのなら何も言わなくても入れて貰ってますよ。

No.2 12/12/01 16:35
匿名2 

カゴにセッティングするタイプなら、セッティングしたカゴを渡せば入れてくれるけど、そうではなく、ただバッグを渡して『入れて下さい』は普通はしない。

特に混んでる時とかはね。

袋詰めくらい自分でやったら?

他の客も多分
『図々しい』
と思ってるよ☝

だって、普通のビニールの袋には入れないでしょ。エコバッグだからっていうのも理由にならないしね。

No.3 12/12/01 16:53
名無し3 

買い物カゴにピッタリ収まるタイプのエコバッグなら、自分でセッティングしておけば、バーコードをスキャンしてそのまま入れて貰えますよね

カゴと合っていない大きさのエコバッグで、いちいちバッグの口や持ち手部分を片手で広げないといけないタイプなら、正直迷惑かなと思います

No.4 12/12/01 18:24
やじ馬4 

へっ💦イ○ンって 普段ならエコバッグに入れてくれるんですか?
知らなかった…

No.5 12/12/02 15:49
名無し5 ( ♀ )

地域によって違うのでしょうか?

カゴにセッティングできるエコバックですとイ○ンきちんと商品入れてもらえますし、乳幼児を連れての買い物で抱っこされてるお客さんに気づかれると店員さんが袋詰め手伝いしてる所見かけます。
そんな店員さんがいる所でしたら自分でセルフレジ覚えて袋詰めしたほうがいいかもね。

私が住んでいる地域のイ○ンも店員の態度悪い時期があったからしばらくセルフレジ利用してたけど最近は全体的によくなっています。

親切な店員さんばかりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧