注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

交際費

レス98 HIT数 11456 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
12/10/14 16:45(更新日時)

ホテル代、デート費用についてですが、男の人が全額払うのは厳しいものですか?

ちなみに相手は社会人です。


私としては払って欲しいと思っています。

理由としてはそれくらいの余裕が無い、または管理が出来ない人とは結婚は出来ないと思うし…
(専業になりたいわけではありません)

ホテル代に関しては女に払わせる事に疑問を感じない事にカッコ悪いと思ってしまう。


20過ぎて今まで、相手がフリーターでも殆ど出してくれていました。
今回の彼はほぼ完全割り勘。


正直、好きですが付き合っていく自信ありません。


私の考え間違ってますか?
このままでは気持ちが無くなっていきそうで怖いです。


もし私が間違ってたら正して欲しいです。
間違ってなければ、どうすれば甲斐性?をもってもらえるか…
助言を下さい。

No.1860922 12/10/09 04:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/09 04:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

金で愛情を計る主様とは価値観が違いすぎるのでしょう

  • << 11 レスありがとうございます。 愛情は計ってませんよ、経済力や管理の方です。

No.2 12/10/09 05:18
通行人2 ( ♀ )

スレではお金ではかる事が前面に出ちゃってるけど、男気を出して欲しいって事ですよね?
多少は見栄を張って男として大きく出て欲しいとか。
わかりやすい器量がお金という表現になっちゃったんだよね。

例えばお金を出せなくてもそれなりに工夫してリードしてくれれば良いことだし、仮にお金が必要なデートなら粋にガツンとスマートに持って欲しいって事だよね?

違うか〜😰

もしそうならお気持ちわかりますよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 女心としてはそんな感じですね、ホテル代とかは特にです。 でも、あんまり見栄はり過ぎてお金ありません!貯金できません!とかは勘弁です。 後半のお金だせないなら他でリードする…その通りです。 カバー出来る力がある人は立派だなぁと思います。 私は感謝しながら、彼を上に見て付き合いたいのかもしれません…

No.3 12/10/09 05:21
通行人2 ( ♀ )

2です。
新着スレから来てしまったんでレスした後に
「男性陣教えて」
に気づきました。
女性なのにレスしちゃって失礼しましたm(__)m

No.4 12/10/09 07:01
恋愛の達人4 

金の切れ目が縁の切れ目😏


全額持ちでも
男が出すのは当然女は
ムリだわ✋

  • << 13 レスありがとうございます。 当然…今はそう考えてますね。 正直割り勘男と付き合えても結婚は出来ませんから…。

No.5 12/10/09 07:07
通行人5 ( 40代 ♀ )

私の世代、またはそれ以降の世代ですと、デート代は男性が全て払うみたいな感じで全て出してもらってましたが、
(勿論、毎回出してもらうのは申し訳ないので数回に1回ぐらいは私も出してました。)

現在の20~30代は割り勘が多いみたいな事を聞きました。

でも、他は割り勘でもホテル代ぐらいは男性が払えないと、「男の甲斐性ナシ」ちょっとカッコ悪いと思います。

  • << 15 レスありがとうございます。 そうですね、よくこの掲示板に割り勘が多いのは見ます。 なので気になって投稿しました。 ただホテル代は遊びの付き合いでも譲れません。 でも、他の食事代等はもう少し考え直して、割り勘かなーっと…。

No.6 12/10/09 07:14
通行人 ( 40代 ♂ UNOoc )

逆を考えてみましょう。

あなたが すべて払ったとしたら どうかなぁ~? そうすりゃわかるだろう。

誰だって 酷しいもんはあるんじゃありませんかね。

俺は 取り敢えず 全額出す主義だが 流れの中で 彼女が ここ私出すから良いよとでもなれば 助かるし 非常に好感ももてる。

気になるのは 男が出すのが 当たり前みたいな 思いが 見受けられるのが 自己中。

今で言うなら 自己中の残念女。

俺なら そんな女は 選ばない。

  • << 16 レスありがとうございます。 昔はそんな彼もいました。 ヒモですよ。 女の私が出来てたのに何故男が出来ない?って思いもあります。 全額出すのが当たり前って私も思いたくないです。 そこに感謝の気持ちを持って、尽くしたい。 多分貴方も、貴方の彼女さんも良い関係を築けているのでしょうね、羨ましいです。

No.7 12/10/09 07:51
OLさん ( 20代 ♀ DEmBc )

女ですがすいません💦私も主さんと同じ経験あります。ホテル代全額払ったりご飯おごったり尽くして結婚できないと降られてしまいました。やっぱりホテル代くらいは出してほしいですよね。愛されてるのか不安にもなるし。でも彼を本当に好きならそれも許せるのかと思います。

  • << 17 レスありがとうございます。 それは酷すぎますね。 女なんて、きたる更年期や生理による情緒不安。 よっぽど出来る女で、学歴とってなければ一生1人で生きていくことは難しいです。 所詮一般女は男の上になんて立てないんだから、せめて踏みつけないで欲しいですよね。

No.8 12/10/09 08:24
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは自立できてないのかな?

同じ様に楽しんで割り勘は当たり前じゃない?

全額男性持ちにしたいなら
父親くらい歳離れた彼か金持ちを探す事ですね

  • << 18 レスありがとうございます。 そうですね、私もただ付き合って行く分にはそう思います。 ただ恋人と結婚は違うと言うか… 安心して結婚して欲しいと思える人に育てたいですがうまく出来ません。

No.9 12/10/09 10:09
匿名さん9 

私も主さんと同じでデート代は全部払って欲しいって思っちゃいます。男らしいところがみたいっていうか。リードして欲しい、みたいな。

今まで付き合ってきた人全員、自分から払ってくれてたから、余計そう思うのかもしれません。


主さん合わないなら別れてもいいんじゃないですか?

  • << 21 レスありがとうございます。 私もここ数年払ってもらっていたので余計に頼りなく見えます…。 特に現在の人は自分に甘く管理出来てなさそうなので余計に無駄遣いする位なら…って思う。 もちろん私の浮いた分は貯金して結婚資金です。 …別れより、どう変えるかを考えたいです。

No.10 12/10/09 10:37
匿名さん10 

主の考えは正しい。

細かいことまで全て割り勘な男は、結婚しても割り勘だ。

妊娠して出産して働けない時も割り勘を押し通すような男とは、結婚生活上手くいかない。

男女平等を履き違えてる男が多すぎる。

また見栄っ張りな「払いたガール」も最近多い。

お金払わないと付き合えないような男とは別れなさい。

しかしその分自分磨いて、料理の腕も磨いて、Hの技も磨いて…可愛くてたまらなく、離したくない女~にならないといけないよ。



  • << 22 レスありがとうございます。 私も、そこを心配してます。 子供欲しいし、今女1人養う事も出来なければ妊娠して出産して、しばらく子育ての数年間生きていけませんよね? そんな不安抱えて結婚出来ない。 女磨きと言いますか、尽くす術はそれなりに心得ています。 ただ私の尽くしは間違うとダメ男を育てます…

No.11 12/10/09 11:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 金で愛情を計る主様とは価値観が違いすぎるのでしょう レスありがとうございます。

愛情は計ってませんよ、経済力や管理の方です。

No.12 12/10/09 12:03
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 スレではお金ではかる事が前面に出ちゃってるけど、男気を出して欲しいって事ですよね? 多少は見栄を張って男として大きく出て欲しいとか。 わ… レスありがとうございます。

女心としてはそんな感じですね、ホテル代とかは特にです。

でも、あんまり見栄はり過ぎてお金ありません!貯金できません!とかは勘弁です。

後半のお金だせないなら他でリードする…その通りです。
カバー出来る力がある人は立派だなぁと思います。

私は感謝しながら、彼を上に見て付き合いたいのかもしれません…

No.13 12/10/09 12:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 金の切れ目が縁の切れ目😏 全額持ちでも 男が出すのは当然女は ムリだわ✋ レスありがとうございます。

当然…今はそう考えてますね。
正直割り勘男と付き合えても結婚は出来ませんから…。

  • << 26 なら 別れたら?

No.14 12/10/09 12:06
裸命♂45 ( q51Hc )

何番かの人が言ってたように❗たまには申し訳ないから💴だそうって気がない主見たいな女の方が自立できてないんじゃないかな⤵
結構最悪♀だね😱

  • << 23 レスありがとうございます。 そういう気遣いも知ってますし、もちろん相手に出してもらうからには感謝の気持ちを表しますし、金目当てじゃないかと不安にさせないようにもします。 出来れば私がお金を出して欲しい理由を理解した上で非難してください。

No.15 12/10/09 12:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私の世代、またはそれ以降の世代ですと、デート代は男性が全て払うみたいな感じで全て出してもらってましたが、 (勿論、毎回出してもらうのは申し… レスありがとうございます。

そうですね、よくこの掲示板に割り勘が多いのは見ます。
なので気になって投稿しました。

ただホテル代は遊びの付き合いでも譲れません。

でも、他の食事代等はもう少し考え直して、割り勘かなーっと…。

No.16 12/10/09 12:20
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 逆を考えてみましょう。 あなたが すべて払ったとしたら どうかなぁ~? そうすりゃわかるだろう。 誰だって 酷しいもんはあるんじゃありま… レスありがとうございます。

昔はそんな彼もいました。
ヒモですよ。
女の私が出来てたのに何故男が出来ない?って思いもあります。


全額出すのが当たり前って私も思いたくないです。
そこに感謝の気持ちを持って、尽くしたい。

多分貴方も、貴方の彼女さんも良い関係を築けているのでしょうね、羨ましいです。

No.17 12/10/09 12:28
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 女ですがすいません💦私も主さんと同じ経験あります。ホテル代全額払ったりご飯おごったり尽くして結婚できないと降られてしまいました。やっぱりホテ… レスありがとうございます。

それは酷すぎますね。
女なんて、きたる更年期や生理による情緒不安。
よっぽど出来る女で、学歴とってなければ一生1人で生きていくことは難しいです。

所詮一般女は男の上になんて立てないんだから、せめて踏みつけないで欲しいですよね。

No.18 12/10/09 12:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんは自立できてないのかな? 同じ様に楽しんで割り勘は当たり前じゃない? 全額男性持ちにしたいなら 父親くらい歳離れた彼か金持ちを探す… レスありがとうございます。


そうですね、私もただ付き合って行く分にはそう思います。

ただ恋人と結婚は違うと言うか…
安心して結婚して欲しいと思える人に育てたいですがうまく出来ません。

No.19 12/10/09 12:37
匿名さん19 

払ってくれた今までの彼氏と別れた分際で 何を今さら強欲な。相手もあなたとの結婚なんか考えてないよ。

  • << 24 レスありがとうございます。 貴方は、金づるにでもされたのですか? 憂さ晴らしを向けられても困ります。 私は真剣に悩んでますから。

No.20 12/10/09 12:42
通行人20 

基準は人それぞれだから、別にいいんじゃないの?

>気持ちが無くなっていきそうで怖いです。

ってもう、気持ちはないですよね?
明確な条件があるのに無理して良い子ぶってると選択眼がにぶりますよ。
他を探しましょう。

  • << 25 レスありがとうございます。 確かに人それぞれ… 気持ちはまだちゃんとあります。 諦めたくないです。 でも結婚してからお金で揉めたくないですし、結婚の気がなければ辛いですが次に行きます。

No.21 12/10/09 12:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私も主さんと同じでデート代は全部払って欲しいって思っちゃいます。男らしいところがみたいっていうか。リードして欲しい、みたいな。 今まで付き… レスありがとうございます。

私もここ数年払ってもらっていたので余計に頼りなく見えます…。

特に現在の人は自分に甘く管理出来てなさそうなので余計に無駄遣いする位なら…って思う。
もちろん私の浮いた分は貯金して結婚資金です。

…別れより、どう変えるかを考えたいです。

No.22 12/10/09 13:07
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主の考えは正しい。 細かいことまで全て割り勘な男は、結婚しても割り勘だ。 妊娠して出産して働けない時も割り勘を押し通すような男と… レスありがとうございます。

私も、そこを心配してます。

子供欲しいし、今女1人養う事も出来なければ妊娠して出産して、しばらく子育ての数年間生きていけませんよね?
そんな不安抱えて結婚出来ない。


女磨きと言いますか、尽くす術はそれなりに心得ています。
ただ私の尽くしは間違うとダメ男を育てます…

No.23 12/10/09 13:18
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 何番かの人が言ってたように❗たまには申し訳ないから💴だそうって気がない主見たいな女の方が自立できてないんじゃないかな⤵ 結構最悪♀だね😱 レスありがとうございます。

そういう気遣いも知ってますし、もちろん相手に出してもらうからには感謝の気持ちを表しますし、金目当てじゃないかと不安にさせないようにもします。


出来れば私がお金を出して欲しい理由を理解した上で非難してください。

No.24 12/10/09 13:22
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 払ってくれた今までの彼氏と別れた分際で 何を今さら強欲な。相手もあなたとの結婚なんか考えてないよ。 レスありがとうございます。

貴方は、金づるにでもされたのですか?
憂さ晴らしを向けられても困ります。

私は真剣に悩んでますから。

No.25 12/10/09 13:30
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 基準は人それぞれだから、別にいいんじゃないの? >気持ちが無くなっていきそうで怖いです。 ってもう、気持ちはないですよね? 明… レスありがとうございます。

確かに人それぞれ…

気持ちはまだちゃんとあります。
諦めたくないです。

でも結婚してからお金で揉めたくないですし、結婚の気がなければ辛いですが次に行きます。

No.26 12/10/09 14:06
恋愛の達人4 

>> 13 レスありがとうございます。 当然…今はそう考えてますね。 正直割り勘男と付き合えても結婚は出来ませんから…。 なら
別れたら?

No.27 12/10/09 14:37
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。

貴方は結婚されてますか?恋人はいますか?

例えば女が家事をして子育てをして…
子供いなければ仕事しながら家事をして。
それは当然の事だと思いますか?
違いますよね、でも当然のようなものです。
与える側は当然と思っても、与えられる側は当然と思わない。
常に感謝の気持ちを忘れない。

それと似たようなものですよ。


あと、簡単に悩まないで頑張らないで別れを決めてしまえるような気持ちで付き合ってません。
真剣です。

でも自分の頭だけでは良い結果に繋がる答えを見つけられる自信もありません…

なので投稿させて頂きました。

No.28 12/10/09 14:47
匿名さん9 

誕生日やクリスマスとかにお金使ってくれるのなら愛情を感じるし、やっていけそうな気がするけど、そうじゃなかったらただケチな男ですよね。
主さんの彼氏がもしそうだったら別れたほうがいいですよ。そういう男は変わらないと思います。

No.29 12/10/09 15:00
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 レスありがとうございます。

変わらないですかね…

イベントには興味ない人です。
私の誕生日はケーキもプレゼントもありませんでした。
デートはしましたし、その日はご馳走してもらいましたが…

お祝いされた感がなくて悲しくて泣きました。


でも好きなんです。

もし彼が変われないなら私がかわるしかないですよね?
どう変わればこんな悩みを抱えずにすむのでしょうか(T-T)

No.30 12/10/09 15:18
匿名さん9 

>> 29 変わらないと思いますよ。私の友達も主さんの彼氏と同じような人と付き合っていました。その方もイベントに興味がなく誕生日もクリスマスもなかったらしいです。彼氏は正社員なのに。
そのカップルはでき婚して離婚しました。やはり結婚して苦労したようです。

好きなんだろうけど、付き合ってるだけ無駄な気がします…。いくら好きでも私ならそんな祝い方されたら自然に冷めちゃいそうですが…。好きなら相手を喜ばそうとして何かしらプレゼントするのでないのでしょうか。私も稼ぎは少ないですが彼氏の誕生日は頑張って彼氏の好きなブランドの品を買いました。そういう面で相手の愛情、性格が見えると思いますよ。言い方きつくてごめんなさい…。

  • << 54 9さん 何度もお返事ありがとうございます。 まさにそのお友達になりそうで、それが不安です。 全然きつい言い方ではないです、ありがとうございます。 きっと別れを決めたら簡単ですが、もう少し頑張って見ます。 自分が好きになった相手に同じように好きになってくれる人が簡単に見つかる自信の方が無いので… 最悪な結果にならないようにとりあえずは避妊はしっかりします!

No.31 12/10/10 03:07
チュー ( 20代 ♀ hpxEv )

お金と付き合えば???
愛よりお金くれ~ってかんじ???

No.32 12/10/10 03:24
恋愛の達人32 ( ♂ )

俺は今の彼女にもお金出させてるよ。

男が全部出さなきゃなんないなんてバカらしい。

割り勘って言うか、ある方が払えばいい。または「俺出すよ」「いや、私が出すよ」なんて譲り合いの関係が好ましい。

それが出来ない人なんて結婚なんて無理。

男だから、女だからは言い訳にならないよ✋

No.33 12/10/10 05:29
匿名さん33 ( ♂ )

主さんが女性として備えるべきものを備えているかどうかにもよる。

男に甲斐性を求めるならそれなりのものは持ってないと説得力ない。

  • << 55 33さん レスありがとうございます。 私自身、それなりに今まで女として身に付けたい能力は勉強してきました。 相手に求められている要素かわかりませんが… これからも慢心せずに努力は怠りません。

No.34 12/10/10 07:29
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

まず、男性陣教えて板っての読めないア⭕女は黙っとけw

嫁とはずっと仲良くしてきたけど、嫁の申し出で最初から折半だった。

後々になって嫁の実家が金持ちなのは分かったが嫁自身は決して高給取りではなく、
援助を受けるどころか実家の家事の大半をこなしながら少しずつ家にお金を入れていた。
まあついでに言うと「今までの相手」ってのは嫁にはいなかった。

田舎育ちの俺はその律儀さや質実剛健さに惚れて結婚。
以来ずっと期待に応え続けてくれてる。

結婚は遊びじゃないんで、男側も実は結構性格や実務的な部分を見てるよ。

  • << 56 34さん レスありがとうございます。 男性に聞きたい板ですが、女性の意見でも受けられるなら嬉しいです。 やはりメインは男性ですが。 確かに今までの相手や回りの男と比べるのは失礼だし悪い事ですね… つい、比べてしまう自分がいます。 改めたいと思います…。

No.36 12/10/10 09:24
匿名さん36 ( ♀ )

めんどくせーな。笑

ホテル代ぐらいは男としてだして欲しいけど他もだして欲しいってやしなって欲しいわけ?

本当に好きで結婚考えてるなら割り勘でいいじゃん。
相手の分まで払う必要ないんだから自分の分ぐらい自分で払えば?

そんでたまにはおごるぐらいの気持ち持てば?
そしたら彼もたまにはおごってくれるかもね。

彼が一生懸命働いたお金当たり前みたいにだしてほしいとかすごいね。

  • << 72 この方は女性ですかね? この方は人間として立派だと思います。 そして男からみてある意味いい女です。 でも女としては絶対にモテないタイプだね。 結婚したら家庭を金銭面で支えるいい奥さんになれると思うよ。 家計が苦しい時、それが出来ることはとても大事なことです。 だけどね、いい女っていうのは、男のいいプライドを育てることができる女でもあると思う。 それは、男の尻をうまーく叩いて、いっぱい家庭にお金を稼いでくるような男に育てることでもあると思う。 女は出産等でどうしても働けない時期がある。 どんなに割り勘にしたくてもね(笑) 結婚前から、男自身が「一家の大黒柱」だと思う気持ちがあるかどうかはとても大切。 割り勘が当たり前な付き合いしかできない男は、結婚してもそんな気持ちは皆無に等しいと思う。 女はそういうことも含めて、付き合ってる時から観察し、見極める一つの指針にするべきです。 こんなはずじゃなかったと、思いたくないなら。

No.37 12/10/10 10:00
匿名さん37 

私は今年二十歳になる女です

男が全部払うって考えは違うと思いますよ!
自分が男だったら全部払えますか?
女が払うのが常識とかなってたらあなたは払うんですか?
今は割り勘とかその日その日で交互に払ってく人も居るだろうし
彼に言えばいいだけじゃないですね。
間違って正しても同じ繰り返しになるのでわ。

No.38 12/10/10 10:18
匿名 ( 30代 ♀ 8pWGc )

女ですみません。
ホテル代は全額男性負担が当たり前だと思います。
セクスでの女性のリスクを考えたら当然です。完璧な避妊なんてないんです。
堕胎は一生不妊になる可能性もあるし、産むにしても、その子供が独り立ちするまで自分の時間を削り育児する必要がある。しかも結婚してないなら、その彼なしで場合によっては結婚諦めて、その男性の子供を育てていくはめになる。一回一回で毎回人生を左右する行為をしてるのに。
そんなリスクを背負ってるのに割り勘ということは、その男性は主さんに対する気遣いがないか、もともと自己愛だけで他人の立場には立てない人。それか想像力に欠けた人。

食事割り勘とは、まったく全然わけが違う。
と、私は思うし、違和感感じてる時点で主さんとは価値観が違うので別れたほうが良いと思います。
ばかにするなって感じ。
主さんも割り勘って言われて大人しく割り勘したの?ちゃんと意見しましたか?主さんも悪いと思うな。
私ならその場では無言で割り勘するけど、ちゃんと伝えるな。普通はどうなの?って人に聞かないとわからないなんて主がまだ幼い。考え方なんて人それぞれなんだから、価値観の合う人と皆さん結婚するんですよ。
彼氏の価値観はわかったんだから主が、それに対してどう思うか?でしょ。

  • << 44 いや、性悪女に騙されて金を取られる男も多いしリスクはどうだろな。 身元が分かり経済力のある男と手順踏んで付き合えとしか。 >>43 正直多少の手抜きでそんなクリーチャーになるんならどのみち避けると思う。
  • << 57 38さん レスありがとうございます。 確かに私はまだまだ幼いです。 上手く、誤解を与えず、伝える自信がありません。 きっと相手は何も考えてなく、リスクは知らないと思います。 食事と一緒の感覚で割り勘にしてる感じに思います。 なので相手に価値観って考えもあるかはわかりません… その辺りの本心もどう聞けばいいのだろう…と言う感じなのです。

No.39 12/10/10 11:17
通行人39 ( 20代 ♂ )

オレとしては『当たり前に』そう考えるすべての人間が理解できませんが?


もし貴女のような方とお付き合いしていたら、オレも『どうでもいい相手』なのでほぼ割り勘ですね。

No.40 12/10/10 11:26
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

主さんにおごらないだけでしっかり貯金してるかもですよ?

それでも経済力や管理能力がないって思われますか?

ケチな男はキライって素直に言ってくれたほうが気持ちいいです。

  • << 58 40さん レスありがとうございます。 貯金しているように見えないんです、どうしても。 遊びにお金を使いすぎてます…。 せめて貯金しているって解れば私も変われるのですが。

No.41 12/10/10 12:18
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

女ですみません
高校の時の彼氏とは割勘でした。18の時に33歳の彼氏がいて全部出してくれました。20歳の時にその彼氏と結婚しました。家財道具やアパートは私の貯金を使いました。生活費出産費用は旦那が出してくれました。25で離婚し41歳の彼氏と付き合いました。子供二人の母子家庭でした。デートはあまりしなかったけど、全額払ってくれました。月に2~3回食料品を一万円分くらい買ってきてくれました。子供達のイベント事にお小遣いやプレゼントももらいました。私は悪いなと思って断りましたが、彼は子供達の為に貯金しなと言って私にできるだけお金を使わせないようにしてくれました。でも不倫だったので35で別れて36で会社の同僚と付き合いました。会社の飲み会に何度か行って毎回彼が多めに出していました。女性には金出させたくないとか言ってました。
付き合う事になったのですが、デートは毎回近所の汚い公園。昼間からビール買ってベンチでお喋りして帰るパターン。
私の家に一度入れたら毎回家にくる。自分の飲む酒を買って私がおつまみを作る。
子供がいない時にセックスして帰る。居酒屋にたまに行けば割勘。どっか行きたいと言えば「俺金無い」私はバレンタイン誕生日クリスマス全部プレゼントあげたのに彼からは何も無し。競馬で勝ったからって言って質屋で購入した時計をもらったのが二回。
一年でさよならしました。

私は年齢や収入にもよると思います。
30代後半で割勘はありえないと思います。
デート代は基本出してほしいですね。
その代わり私は違うとこで尽くしたいです。彼氏の誕生日には私が出すとか ドライブ行ったら私が運転代わったり飲み物やオヤツ買ったり 服安いのがあったからとか言って買ったりしてます。今の彼氏は全額出してくれます。
やっと理想の人に出会いました。 お互いが良ければ割勘でもいいかもだけど、どっちかが嫌な思いするくらいなら別れたほうが良いかも☝

長文失礼しました🙇

  • << 59 41さん レスありがとうございます。 年は27、収入は私の1,5倍位らしいです。 41さんみたいな関係は私にとっても理想ですね、お互いがお互いの為に尽くしあうのはとても素敵で幸せな事だと思います。 でもやっぱりそれは自然とそうなる事で言ってやってもらうとは違いますね… なんだか今の彼では程遠く悲しくなってきました…。

No.42 12/10/10 12:35
社会人さん42 ( 20代 ♀ )

女ですがすみません!主さんの気持ちも分からなくはないですが、「払ってもらって当たり前」という感覚なら考え直した方がいいと思います😫

でも何でもかんでも割り勘とか、誕生日にプレゼントもないっていうのは…ちょっと悲しくなりますね。先に主さんが何か奢ってあげて、「今度は奢ってくれるの期待してるねー(笑)」とか言ってみるのはどうですか?あくまで可愛く…。

今の気持ち、正直に伝えたほうがいいと思います!
言い方を工夫すれば伝えることはできると思いますよ!

  • << 60 42さん レスありがとうございます。 そんな感覚じゃないので安心して下さい。 もうすこし、ちゃんと伝えれるようにしてから正直な気持ちは頑張って言ってみたいと思います。 あと…奢ったり、奢られたりはたまにありますよ!

No.43 12/10/10 12:47
匿名さん43 ( ♀ )

若いときは割り勘派でしたが、今は出して欲しいと感じています。
食事は少し少なめでとかなら払ってもいいですが、ホテル代は特に…。
なぜなら、女性は人間でいるのにコストがかかる、と感じる出来事があったからです。

極端な話、男性は肌がガッサガサに荒れていて、髪がボサボサで、数日くらいならお風呂に入らなくても、スーツさえ着ていれば社会生活がおくれます。
女性はそうはいかない…。
実際に「(営業職なのに)化粧をしてこない」という理由で解雇された元同僚が居たんです。
その事実を知ったときにビックリして、目から鱗が落ちました。
人柄もよく、仕事もできない訳ではない人だったのに。

…彼に話すときに、金目当てと思われるとうまく通じないと思うので、
私がデートに上記のガッサガサ、ボッサボサの状態+毛玉の着いたジャージ、襟の破れたTシャツで来たら「いくらなんでもそこまで手を抜くなよ」って思うでしょ?そういうことだよ、と話してみてはいかがでしょうか。

  • << 50 横レスで失礼します。不快ならスルーを… んーちょっと理解できないですね。つまり『私達二人の為に私は美を維持しているのよ』と言いたいのですか?自分が食った分を男が払って、その浮いた分で私の美が成り立っているのよと? それだったらただ『持ち金が少ないから払って』と言えば?オレなら気持ちよく『いいよ』と言える。 オレはこの話はただの男女問わず『身だしなみ』のレベルの話だと思いますが。営業職をしてる方はそれさえも『仕事』ですよ。結婚もしてないのにそこにかかるコストなど知りませんよ。 払わないとは言いません。オレは今までデートしてきた子はみんな払いました。オレから誘ってるし。 しかし、いつ聞いてもこんな話題は気分が悪い。女の黒い部分を見るようで幻滅する。男気だとか甲斐性だとか言いながら何とかして自分の懐を痛めないようにしてるとしか見えない。
  • << 61 43さん レスありがとうございます。 私もそれ思いました。 身だしなみでボサボサって言うより、ムダ毛処理とかですね… 男の人が、女の人に「こいつ女捨ててるな」とか「もっと女らしくしろよ」とか思う気持ちとおんなじ感覚ですよね。

No.44 12/10/10 13:02
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

>> 38 女ですみません。 ホテル代は全額男性負担が当たり前だと思います。 セクスでの女性のリスクを考えたら当然です。完璧な避妊なんてないんです。… いや、性悪女に騙されて金を取られる男も多いしリスクはどうだろな。
身元が分かり経済力のある男と手順踏んで付き合えとしか。

>>43
正直多少の手抜きでそんなクリーチャーになるんならどのみち避けると思う。

  • << 62 44さん すみません、性悪女確かにいますがそれは女男問わず人間として問題ありますし。 性悪男もいますし。 というか犯罪の域のはなしですから…… 今回の件とは別問題です

No.45 12/10/10 13:58
ネオ ( 30代 ♂ m3jsv )

ん~、何か微妙💦

僕も独身の頃は全額出してたし、それが当たり前で女に金出させるのは恥ずかしいから出させた事はなかったな。

でも主さんって全額出す男と結婚して割り勘男は駄目って?
全額出すのはかっこつける為で貯金なんか無い男だったら?
割り勘にするのは将来の為にガンガン貯金してるからとか…。

理由や本心は人それぞれ。
はっきりと主さんの気持ちを打ち明けて彼氏に何で割り勘なのか聞いてみては?
ちなみにお金もちの人ってめちゃくちゃシビアな人居るよ。
うちの会社の会長なんてマンションや土地たくさんあるし最高級レクサス現金で買うくせに仕事のお金は100円でもケチルよ。その辺のシビアさは凄いです。

彼氏も今の彼女との恥を感じるより将来の為の貯金の方が大切なのかもよ。

ちゃんと本心を問いただしましょう☝

  • << 63 45さん レスありがとうございます。 きちんと計画持って貯金して、割り勘でもデートプランを決めるとき相手の余裕を考えてくれる人なら全然構いません。 仰っる通り見栄だけではたまたお金を借りてまで全額払う人は不安でしかないです。 本音はどうなのでしょう。 何も考えてないような気がします。

No.46 12/10/10 15:06
匿名さん46 

あくまで自分の考えです。
出してもらうのが当たり前ではない。

必要以上に貢ぐ必要もない。

ただし、

ある程度の金もないのに女誘うな!

払える方が払えばいいとか言ってる男、情けない、みっともない。

そういうやつは金出したくもない程度の女としか付き合ってないと思うね。
その程度の気持ち。

お金持ちはケチが多いです。
ケチじゃないと貯まらないからね。
仕事でケチるのは当たり前です。
それが商売だから。

女相手、プライベートは商売ではない。

割り勘が当たり前男は変わらない。
嫌なら相手にしないことです。

  • << 48 同意🙋 無理やり合わせても 楽しくないでしょ? 価値観会う人と付き合ったほうがいいと思うよ
  • << 64 46さん レスありがとうございます。 そして、勘違いをされてる方への代弁ありがとうございます。 最後の辺りはあまり聞きたくなかったですが… 本当、変えたいです。
  • << 91 そういうあんたみたいなのが一番嫌なんだよな。 商売だとか商売じゃないとか意味わからん。 男性陣のスレなのに女の意見多いし。性別ださねーで大口たたくやつはいるし😒 金は男が出して当たり前女が多すぎんだよ。そんな女が多いから女の質も下がる。

No.47 12/10/10 15:24
通行人2 ( ♀ )

>> 46 同感です。
ごもっとも👏

No.48 12/10/10 16:22
匿名さん48 

>> 46 あくまで自分の考えです。 出してもらうのが当たり前ではない。 必要以上に貢ぐ必要もない。 ただし、 ある程度の金もないの… 同意🙋

無理やり合わせても
楽しくないでしょ?
価値観会う人と付き合ったほうがいいと思うよ

No.49 12/10/10 18:12
匿名さん49 ( ♂ )

全て男が支払うのが当たり前と考えてる女とは付き合いたくない。

男が支払うのは見栄であったりプライドであったりする。
そこを理解しない、または理解できない女は良い女ではない。

No.50 12/10/10 18:38
通行人39 ( 20代 ♂ )

>> 43 若いときは割り勘派でしたが、今は出して欲しいと感じています。 食事は少し少なめでとかなら払ってもいいですが、ホテル代は特に…。 なぜなら… 横レスで失礼します。不快ならスルーを…


んーちょっと理解できないですね。つまり『私達二人の為に私は美を維持しているのよ』と言いたいのですか?自分が食った分を男が払って、その浮いた分で私の美が成り立っているのよと?


それだったらただ『持ち金が少ないから払って』と言えば?オレなら気持ちよく『いいよ』と言える。

オレはこの話はただの男女問わず『身だしなみ』のレベルの話だと思いますが。営業職をしてる方はそれさえも『仕事』ですよ。結婚もしてないのにそこにかかるコストなど知りませんよ。



払わないとは言いません。オレは今までデートしてきた子はみんな払いました。オレから誘ってるし。


しかし、いつ聞いてもこんな話題は気分が悪い。女の黒い部分を見るようで幻滅する。男気だとか甲斐性だとか言いながら何とかして自分の懐を痛めないようにしてるとしか見えない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧