注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

筋腫を悪化しないためには…

レス4 HIT数 3529 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
12/10/10 16:42(更新日時)

私は多発性子宮筋腫なのですが…食生活とかでも筋腫は悪化したりしてしまうのですかね…
何でもモリモリ美味しく食べる性質で…野菜を採ったりはするものの、深く食生活を気遣うわけでもなかったので…
4月に流産手術をしてから、来月は約半年ぶりの定期検診(筋腫の)があり…筋腫が悪化してないか今から不安です。
飲酒もしていたしなぁ…エアコンて身体も少し冷えたときもあったし…今から不安です…

No.1860849 12/10/08 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/09 06:33
患者さん1 ( ♀ )

体を冷やすのは夏であれ絶対にダメと言われました。
これに関しては確実だと思います。
食生活ですが、色々見解がありますね。
動物性の食べ物がダメだとか。
実践してみましたが(大好きなお肉を我慢したりバターは極力避けて…など)あまり意味ありませんでした😢

私は結局筋腫が巨大化し多発だった為、開腹手術で腫瘍を摘出しました。
必ずまた再発するので次のスパンまでなるべく腫瘍を育てない様に色々試してみます。

とにかく、体を冷やさない事を気をつけていこうと思います✋

主さんもお大事になさってください。

No.2 12/10/10 02:03
患者さん2 

15年前に 帝王切開時に800グラムの筋腫を取りました

3年ほどまえに やはり筋腫が出来てまして 子宮内4個 子宮の外に2個
やはり年1回 大きさと数の定期検査してます。


主さんは 流産との事ですが、筋腫の位置などが原因じゃないですか?
私は もうすぐ閉経年齢なので 様子見です。閉経すれば筋腫は萎縮しますし、子宮摘出以外は 再発しますから


食べ物については 関係ないみたいですね~特に予防法も無いみたいだし…主さんは まだお若いので 妊娠出産に対してのリスクはどうでしょう?
因みに私は 妊娠した子宮は栄養満タンで急激に筋腫が大きく育ちました。

No.3 12/10/10 16:13
経験者さん3 

友人が漢方で悪化させないのを飲んでいると聞いたことがあります。
名前は忘れてしまいました。
漢方取り扱いの薬局訪ねてみてください。

1ヶ月分で25000円だそうですが効果ありみたいです。

No.4 12/10/10 16:42
患者さん4 ( ♀ )

女性ホルモンを活発にさせる豆製品は控えてます。
あと、肉、乳製品も控えてます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧