注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

嬉しいような怖いような…

レス10 HIT数 2139 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/09/26 08:16(更新日時)

彼氏(34歳)とは付き合って9年。ずっと結婚したいと思ってきましてが、彼に重いと思われたくなくて、結婚したいそぶりもみせずここまで付き合ってきました。
なので恥ずかしながらお互いに結婚の話はしたことはありません。

ここにきて、急に彼から来月辺りに私の家に挨拶しに行こうかな…とか、私の手料理を食べてみたいなどと言われ正直戸惑ってます。

もしかしたら彼もこの先を考えてくれてるのかな?と思うと嬉しい反面なんかものすごいことが起きそうでなんか怖いんです…。

なるようになる…と流れに身を任せるのが一番なんだろうけど変な気持ちです。

実家に招待したら、いつ結婚するんだ?とうちの親も言いかねません。
事前にそう言うことを言われるかもと伝えておいた方がいいでしょうか?

こんなことでビクついてる私はかなりのヘタレですよね(×_×)

No.1854560 12/09/25 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/25 00:19
ラブラブさん1 ( ♀ )

9年越しで実家に挨拶なら将来のことでしょう。大人の男性が親に会うのに、仲良くさせてもらってます。なんて訳ないと思います。

実家に挨拶なんて親が勘違いしちゃうけどいいの?と明るく聞いてみてはいかがでしょう?

  • << 4 1さんありがとうございます。 今まで言われたことのない言葉ばかり最近言われるので戸惑っています。 そうですね。彼にさらっとそう言うこと言われちゃうかもよー。位は伝えておこうと思います。 真剣に考えてくれているのかな…。

No.2 12/09/25 01:08
匿名さん2 



9年付き合って

手料理も作って無いの😲


挨拶したいと言ったなら
結婚の事か聞かなくちゃマズいでしょう😲親にも心の準備が必要です。



  • << 5 2さん、ありがとうございます。 そうですよね、手料理食べさせたことないってびっくりされるかもしれないですね。 お互い実家暮らしってのと、アクティブに動き回るのが好きなのでお家で手料理を食べてまったり…って経験がないんです(^-^; 親にも準備があるでしょうから、どういった挨拶か聞いておいた方がよさそうですよね!

No.3 12/09/25 01:24
匿名さん3 

決まりでしょう。
彼も長かった付き合いで照れもあるのでは?

素直に喜ぶべきなんじゃないかな~

彼が優しく良い人なら
絶対幸せになれる

頑張って!

  • << 6 3さん、ありがとうございます。 素直に嬉しい発言ばかりなんですが、急にそんなことを言われるようになって私自身の心もワタワタしちゃってるんです。 この流れにポンと勇気を出して乗ってみるしかないですね。検討違いだったっていうネガティブな気持ちがあるから怖いのかも…。 でもいい風が吹いてきているような気がするので頑張ります!!

No.4 12/09/25 22:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 9年越しで実家に挨拶なら将来のことでしょう。大人の男性が親に会うのに、仲良くさせてもらってます。なんて訳ないと思います。 実家に挨拶なん… 1さんありがとうございます。

今まで言われたことのない言葉ばかり最近言われるので戸惑っています。

そうですね。彼にさらっとそう言うこと言われちゃうかもよー。位は伝えておこうと思います。

真剣に考えてくれているのかな…。

No.5 12/09/25 22:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 9年付き合って 手料理も作って無いの😲 挨拶したいと言ったなら 結婚の事か聞かなくちゃマズいでしょう😲親にも心の準… 2さん、ありがとうございます。

そうですよね、手料理食べさせたことないってびっくりされるかもしれないですね。

お互い実家暮らしってのと、アクティブに動き回るのが好きなのでお家で手料理を食べてまったり…って経験がないんです(^-^;

親にも準備があるでしょうから、どういった挨拶か聞いておいた方がよさそうですよね!

No.6 12/09/25 22:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 決まりでしょう。 彼も長かった付き合いで照れもあるのでは? 素直に喜ぶべきなんじゃないかな~ 彼が優しく良い人なら 絶対幸せになれる … 3さん、ありがとうございます。

素直に嬉しい発言ばかりなんですが、急にそんなことを言われるようになって私自身の心もワタワタしちゃってるんです。

この流れにポンと勇気を出して乗ってみるしかないですね。検討違いだったっていうネガティブな気持ちがあるから怖いのかも…。
でもいい風が吹いてきているような気がするので頑張ります!!

No.7 12/09/25 22:25
匿名さん7 ( ♀ )

主サン、羨ましいです☆

素直に流れに身を任せて、幸せになって下さい。

長く付き合う、幸せの秘訣をまた教えて下さい。

  • << 9 7さん、ありがとうございます。 長く付き合う秘訣…。あんまり相手に期待し過ぎないことですかね(笑) ダメかもって時もありましたが、それがきっかけで仲良くなれた気がします。

No.8 12/09/26 00:54
匿名さん8 ( ♀ )

え⁉
主さんの考えてる事がわからない
彼との結婚をためらってるのに
それでも親に会わすって⤵
大丈夫?
意味わかりません💧(o・ω・o)

  • << 10 8さん、ありがとうございます。 そういう風にとらえられますよね(×_×) でもそうじゃないんです。 今の流れは私の理想としてた流れなんですか、いきなりその流れになり信じられなくてビックリしてるんです。 私の思い上がりで彼は別に何の意味もなくてガッカリすることも怖かったり…。 そういった経緯から、みなさんの後押しがいただきたくなったので投稿しました。 誤解を与える内容ですみません。

No.9 12/09/26 08:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主サン、羨ましいです☆ 素直に流れに身を任せて、幸せになって下さい。 長く付き合う、幸せの秘訣をまた教えて下さい。 7さん、ありがとうございます。

長く付き合う秘訣…。あんまり相手に期待し過ぎないことですかね(笑)
ダメかもって時もありましたが、それがきっかけで仲良くなれた気がします。

No.10 12/09/26 08:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 え⁉ 主さんの考えてる事がわからない 彼との結婚をためらってるのに それでも親に会わすって⤵ 大丈夫? 意味わかりません💧(o・ω・o) 8さん、ありがとうございます。

そういう風にとらえられますよね(×_×)
でもそうじゃないんです。
今の流れは私の理想としてた流れなんですか、いきなりその流れになり信じられなくてビックリしてるんです。
私の思い上がりで彼は別に何の意味もなくてガッカリすることも怖かったり…。
そういった経緯から、みなさんの後押しがいただきたくなったので投稿しました。
誤解を与える内容ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧