注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

この発言の裏には?

レス12 HIT数 2877 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
12/09/25 20:32(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

先日、こんなことがありました。


生理予定日を過ぎても生理が来なかったので、検査薬をしました。結果は陰性でした。

それを彼に話すと、
「生理の報告がなかったから気にはしていた。」
とのことでした。

検査薬をしたこと、結果が陰性だったことを彼に伝えると、
「最近(前回の生理以降)避妊には失敗してないし…俺のせいにされた~」
と冗談っぽく笑いながら言われました。

8月~9月中旬にかけて就職試験や実習で精神的に参っており、ストレスも溜まっていたので、生理が遅れた原因はここにあると思います。
(まだ生理が来てないので原因は定かではありませんが…)

私の不安を消そうと冗談っぽく明るく振る舞ってくれたのだと思いたいです。

彼のこの言葉、皆さんの目にはどんな風に映りますか?

ちなみに私も彼も大学4年生で、避妊希望です。

タグ

No.1854038 12/09/23 21:52(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 21:58
恋愛の達人1 ( ♀ )

多分遅れてるだけかと。 私は 遅くなると産婦人科にて薬を処方してもらってます💦
遅れがちで… 以前は 3ヶ月遅れた事もありました💦

  • << 6 産婦人科行ってみようかなと思います。 陰性だったものの、やはり不安ですし、妊娠希望になった際に妊娠出来なければ悲しいので…

No.2 12/09/23 22:03
みぃ:恋愛中 ( 30代 ♀ adD2c )

彼は、生理の報告がなかったのを気にしていたんですよね


きっと陰性の結果を聞いて、ホッとしたからの発言なのではないでしょうか…

彼なりの明るい言い回しだったのかな

  • << 7 あまり深く考える必要はないってことですね! 安心しました(^^)

No.3 12/09/23 22:09
ビッグマンベイダー ( 50代 ♂ sGkIv )

お互いなんぼ避妊してても、もしもの事は話しとかなァ。俺は彼女おるけど、子供出来たらすぐ結婚しよなァって二人で決めてる。

  • << 8 そうですね… 日頃からもしもの事を話しておけば彼の発言に悩むこともなくなりますしね>< 今度じっくり話したいと思います。

No.4 12/09/23 22:41
通りすがり ( 40代 ♂ wKeIv )

彼は主さんの生理周期をキチンと把握している模様ですね。
彼も不安だったのでしょう。

『俺のせいにされた~』

という部分がひっかかるのですか?

気にすることはありませんよ✌ カップル同士で行われる、普通の会話としか目に映りません。

出来ていたら、確実に彼氏のせいですし💦
そのくらいの冗談は許してあげて下さい。

あなたも今度
『おかしい・・・二ヶ月来ないのよねぇ💦』
ぐらいの冗談を言ってみればいい(笑)

あんまりいい冗談ではありませんが💦

ま、気にする事はありませんよ‼
お互い希望の就職が出来るよう頑張って下さい。

  • << 9 まさにその部分の発言です。 生理が来ないのは避妊を失敗していない以上自分の責任じゃないのに、ストレスで遅れているのを自分のせいにされた…と言わんばかりの発言にも取れたので、少し引っ掛かって…。 でもそこまで深く考える必要はないようですし、それくらいの冗談…と構えることにします! 就活の応援までしていただき感謝します(^^)

No.5 12/09/23 22:42
匿名さん5 

生理の報告 っていうところが
なんか業務上の報告みたいで嫌な感じですね。
ちょっと気がかりです。


それにしても 大学生さん!
昼には就職活動や勉強、夜にはまるで夫婦生活で
お忙しいんですね。


妊娠したらどうするか 覚悟を決めて
夜楽しむことですね。


学生時代に
妊娠して、学生結婚したカップル3組いました。
女性の方は、休学して出産、復学して卒業したみたいです。

  • << 10 私が軽い生理不順なので(普段の生理周期30日~42日、今現在生理来ず49日目です)、報告…というか生理が来たら必ず伝えるようにしています。 だから彼も報告という言葉を使っているのだと… 生理来たら教えて♪レベル?ではないので… 私の友人でも学生時代に妊娠発覚、結婚、子育てという人はいます。 私は就職して結婚、妊娠をしたいので、彼とよく話し合いたいと思います。

No.6 12/09/24 13:40
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 多分遅れてるだけかと。 私は 遅くなると産婦人科にて薬を処方してもらってます💦 遅れがちで… 以前は 3ヶ月遅れた事もありました💦 産婦人科行ってみようかなと思います。
陰性だったものの、やはり不安ですし、妊娠希望になった際に妊娠出来なければ悲しいので…

No.7 12/09/24 13:41
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼は、生理の報告がなかったのを気にしていたんですよね きっと陰性の結果を聞いて、ホッとしたからの発言なのではないでしょうか… 彼なりの… あまり深く考える必要はないってことですね!
安心しました(^^)

No.8 12/09/24 13:43
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お互いなんぼ避妊してても、もしもの事は話しとかなァ。俺は彼女おるけど、子供出来たらすぐ結婚しよなァって二人で決めてる。 そうですね…
日頃からもしもの事を話しておけば彼の発言に悩むこともなくなりますしね><
今度じっくり話したいと思います。

No.9 12/09/24 13:50
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼は主さんの生理周期をキチンと把握している模様ですね。 彼も不安だったのでしょう。 『俺のせいにされた~』 という部分がひっか… まさにその部分の発言です。
生理が来ないのは避妊を失敗していない以上自分の責任じゃないのに、ストレスで遅れているのを自分のせいにされた…と言わんばかりの発言にも取れたので、少し引っ掛かって…。

でもそこまで深く考える必要はないようですし、それくらいの冗談…と構えることにします!

就活の応援までしていただき感謝します(^^)

No.10 12/09/24 14:03
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 生理の報告 っていうところが なんか業務上の報告みたいで嫌な感じですね。 ちょっと気がかりです。 それにしても 大学生さん! … 私が軽い生理不順なので(普段の生理周期30日~42日、今現在生理来ず49日目です)、報告…というか生理が来たら必ず伝えるようにしています。
だから彼も報告という言葉を使っているのだと…
生理来たら教えて♪レベル?ではないので…

私の友人でも学生時代に妊娠発覚、結婚、子育てという人はいます。

私は就職して結婚、妊娠をしたいので、彼とよく話し合いたいと思います。

No.11 12/09/24 15:04
元風俗嬢 ( 20代 ♀ GFzvv )

ん~私なら「俺のせい」とか意味ワカンネって感じになります。

もし妊娠したとしても責任は二人にあると思うし、こっちはあんたのせいにしたつもりはねぇ!!って思いますかね。

「生理がこないから不安で検査する=彼氏のせいにしてる」理解できません(笑)

No.12 12/09/25 20:32
匿名さん12 

学生時代に同級生と3年間同棲してた
同棲当初は生理期間以外毎日Sexしてたけど…
ある日何時もの様にゴム付き中出し、ゴムが破れてた…
幸い妊娠は免れてやれやれ…
彼女がピルで避妊すると、ピルの副作用を心配したが何事もなく
暫くはゴム付き中出しでしたが…
ゴムを使い果すと…生挿入中出しになった
2年間生挿入中出しのSexしてたが妊娠しなかった

主さん、本当に妊娠を避けたいならもっと確実な避妊方法の検討を…

学生同士の同棲経験者でした




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧