注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

PSPとは?

レス21 HIT数 2573 あ+ あ-

ゲーム初心者( 20代 ♀ )
12/11/22 23:50(更新日時)

ゲーム機器の知識が無く困っています。PSPの事について聞きたいです。タイトル通りPSPとは何ですか?形はわかりますが…。とにかくゲームが出来るんですよね?操作は簡単ですか?画像は綺麗なのですか?ゲームの超初心者でも使えますか?

周りにこういう機器に詳しい人がいなく聞けません。よろしくお願いします。

No.1835895 12/08/15 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/16 00:37
通行人1 ( ♀ )

ゲームももちろん出来ますが、音楽や動画を入れる事も出来ます。
我が家は長時間の移動時にはポータブルプレーヤー替わりに使っています。

操作はちょっと使えば携帯ゲーム機使った事無い人でも平気でしょう。
画像もなかなか綺麗だと思います。

  • << 3 おはようございます お返事ありがとうございます。 お返事遅くなりました。 音楽、動画を入れられるんですか!?すごいですね! 初心者でも大丈夫そうで、安心しました😄💨

No.2 12/08/16 02:31
匿名さん2 ( ♀ )


インターネットもできるよー。

うちは無線LANです。

パソコン立ち上げるの面倒くさいから、もっぱらPSPです。


  • << 4 おはようございます。 お返事ありがとうございます。 お返事遅くなりました。 インターネットもできるんですか! ゲームも音楽も動画も見れてインターネットもできるPSPすごいですね。

No.3 12/08/16 06:05
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ゲームももちろん出来ますが、音楽や動画を入れる事も出来ます。 我が家は長時間の移動時にはポータブルプレーヤー替わりに使っています。 操作は… おはようございます

お返事ありがとうございます。

お返事遅くなりました。
音楽、動画を入れられるんですか!?すごいですね!

初心者でも大丈夫そうで、安心しました😄💨

No.4 12/08/16 06:09
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 インターネットもできるよー。 うちは無線LANです。 パソコン立ち上げるの面倒くさいから、もっぱらPSPです。 おはようございます。

お返事ありがとうございます。

お返事遅くなりました。

インターネットもできるんですか!

ゲームも音楽も動画も見れてインターネットもできるPSPすごいですね。

No.5 12/08/16 06:15
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

また質問になるのですが…いいですか?


DSも詳しくはないのですが、DSは種類ありますよね?ライト?3DS?など。

PSPにも種類がありますか?

初心者向け、または、この種類の方を持っていた方が良いとかありますか?

何もわからなくてごめんなさい(´・・)

よろしくお願いします。

No.6 12/08/16 06:54
匿名さん ( Soqbj )

>> 5 似たようなのでPSPgoとPSVitaってのがあるけど、
普通にPSPがいいのかなぁ…って思います。
goは問題外だし、vitaは・・どうなんだろ?
普通にPSPで良いと思います。
あとはやりたいゲームによるのかな。

No.7 12/08/16 20:37
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 6 こんばんは

お返事ありがとうございます。

遅くなってごめんなさい。

PSPにも種類があるんですね~。

普通?のPSPで充分使えるのですね😄
ありがとうございます。
購入が楽しみです😄

No.8 12/08/27 23:07
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

こんばんはm(__)m

主ですが…。

まだPSP買えていません。

買いに行くタイミングがないままです。でも買うと決めてるので絶対買う!のですが…(^_^ゞ

ピンク色のPSPが欲しいなと思ってます。

皆さんは何色持ってますか?

もぅスレ誰も見てないでしょうか…。

良かったらお返事ください。

  • << 11 私もメタリックブルーです。 本当はピンク欲しかったんですけど、 ピンクが発売された当時は人気カラーで 売り切れてて><

No.9 12/08/28 05:50
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 8 私は、メタリックブルーのPSPを使ってますよ😄

今は、ファルコム作品で『那由多の軌跡』・『英雄伝説・零/碧の軌跡』をやってます😌

No.10 12/08/28 06:33
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 9 おはようございます

お返事ありがとうございます

メタリックブルーなんですね!

今やってるゲームも教えてくれてありがとうございます😄😄

私、ゲームの事全然わからなくて…。せっかく教えてくれたのに、わからなくてごめんなさい。

今回PSPが欲しくなったきっかけが、たまたま見たアニメがPSPで乙女ゲームって言うのが出ていると知って欲しくなったんです😄いい歳をして欲しくなってしまって…。
PSP始めたら色んなゲームに挑戦もいいですね😄

No.11 12/08/28 07:02
匿名さん ( Soqbj )

>> 8 こんばんはm(__)m 主ですが…。 まだPSP買えていません。 買いに行くタイミングがないままです。でも買うと決… 私もメタリックブルーです。
本当はピンク欲しかったんですけど、
ピンクが発売された当時は人気カラーで
売り切れてて><

No.12 12/08/28 21:41
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 11 こんばんは‼

お返事ありがとうございます。

メタリックブルーなんですね‼

やはりピンクは手に入りづらいのでしょうか…可愛いですよね😄
ピンク買えないかな…😞

ネットでも買える様なのですが、事情があってネットではなく店頭で買うしかないんです…m(__)m

おまけに私の住んでいる所は少し都会から離れているので、お店まで車移動じゃないと行けないんです…これがPSPをいまだに購入できてない理由の1つなんです。

操作が不安ですが、慣れたら楽しいんだろうなぁ
早く欲しいです(*^^*)

No.13 12/08/30 12:42
ゲーム中級者13 ( ♂ )

新品ならほとんどの色のPSP本体売ってると思うので多分大丈夫かと…後お店で買う方が何かと対応出来るのでいいと思います!

No.14 12/08/30 19:58
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 13 こんばんは‼

お返事ありがとうございます

新品で買おうと思っています😄ピンクあると嬉しいです。今週中に見に行って、あったら購入です🎵楽しみです🎵お店での購入がいいんですね😄ゲームソフトも同時に購入出来たらいいなと思います。

No.15 12/09/01 21:52
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

こんばんは‼


PSP購入してきました😄
ソフトは欲しかったものが売っていなくてまだ買ってません…

本体と液晶フィルムだけですが😄

希望のピンクを買うことができ、嬉しいです🎵

ゲームって初めて買いました~なんかドキドキします‼

壊れちゃいそうで心配です(´・ω・)フルフルフルフル

No.16 12/09/05 14:11
ゲーム中級者13 ( ♂ )

PSP本体買ったんですね!欲しかった色買えて良かったです😃まだソフト買って無いみたいですがソフト買ってやると楽しくなりますよ🙋私は男なので乙女系はやらないですが種類は結構ありますよ(好みはあると思いますが)お店に欲しいソフト無いからネットオークションで買うのもオススメです!

No.17 12/09/06 00:16
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 16 こんばんは(^-^)

お返事ありがとうございます!

購入してから今日まで数日毎日手に取っては眺めていますw
ソフトは…ありません。
ですが!!

知り合いがネットでお買い物ついでに私の欲しかったソフトも一緒に買ってもらいました!!
嬉しいです(≧▽≦)
届くのが待ち遠しいです。
でも、知り合いが言うには、難しそうだけど大丈夫?お前すぐ飽きそうだよ。 と言われました
Σ(゜д゜;)
でもずっと欲しかったので楽しみに待ってます。
今回購入したのは乙女系ですが、他にもたくさんソフトがあるんですねー(*^^*)

色々楽しみです(*´∇`*)

No.18 12/09/07 23:12
ゲーム中級者13 ( ♂ )

こんばんは😃ゲームは難しいと飽きる事があるので無料の攻略サイト見ながらやればスムーズに攻略出来ると思います(検索すれば結構あります)ただ個人的には最初だけ攻略無しでやった方が面白いかなっと思います💦

No.19 12/09/08 23:55
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 18 こんばんは!

お返事ありがとうございます!返事遅くなってごめんない。

さっそく届きました!

チンプンカンプンです(笑)
でも!やっぱり!画像が綺麗です❤嬉しいです。

攻略方法が見れるんですねー!

でも、そうですよね…。

私も最初、攻略方法を見ずにやってみようと思います!!

慣れたら色んなゲームやってみたいと思います😄

No.20 12/11/22 07:09
ゲーム中級者20 ( 20代 ♂ )

最近買ったんですけど、初音ミクのゲームも中々面白いです(´・ω・)

リズムゲームなんですけど、曲も良いし、PV?もカワイイ感じで個人的にオススメです。

ゲームするだけじゃなくて、音楽プレーヤーにもなるんで最近は良く使ってます(´・ω・)

No.21 12/11/22 23:50
ゲーム初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 20 こんばんは!

ありがとうございます。返事遅くなりました。

初音ミクですか!リズムゲームがあるんですねー。おすすめ教えてくれてありがとうございます。

PSPで乙女ゲームをやり始めたのですが、とても絵が綺麗ですごく気に入ってます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧