注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

痔の手術

レス11 HIT数 16403 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
12/11/10 01:18(更新日時)

出産後に痔になり
便秘症というのもあって排便中は息むことも多く肛門周りが腫れ 私の場合、全然痛くないのですが腫れた外痔核と肛門の周りがぶよぶよになって皮垂というものになってます💧
先生はほっといていいと言われますが、排便時や排便後は腫れて唇をとがらせたようになってるし腫れてないときはぶよぶよとイボ痔のようなものが何ヶ所かぶら下がっているようで拭き取るのが邪魔だし、ウォシュレットでも綺麗に洗い流せません💦
そこで、この外痔核と皮垂を切除したいのですが経験者の方いらっしゃいましたら、どんな手術か術後の痛み・手術の費用などなど詳しく教えていただければ嬉しいです。
私は血栓性外痔核ではありません。

お願いします。

No.1794523 12/05/18 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/21 15:17
経験者さん1 

日帰り注射で、患部を枯れさせる処置をしました。
安価でしたし、再発もしてませんよ。

No.2 12/05/22 21:18
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私は皮垂もあるんですが日帰りでいけるでしょうか?

術後 痛くありませんでしたか?

何度も質問スイマセン💦

No.3 12/05/22 22:25
経験者さん1 

>> 2 切れば処置に時間かかりますよね。
入院費もかかりますしね。
病院側は、入院している方が儲かりますから、切ることだけを勧めるようですよ。
術後翌日から仕事してましたから、痛みは無いですね。

No.4 12/05/22 22:32
心配性さん0 ( ♀ )

>> 3 わかりました。

ご丁寧にありがとうございました。

No.5 12/06/30 08:26
心配性さん5 ( ♀ )

もう手術はされましたか?


どんな感じだったのかな❓



No.6 12/07/01 16:28
心配性さん0 ( ♀ )

>> 5 やはり 私の行った病院は皮垂に対しては強い要望がなければ手術はしないと言われました💧

また、する場合は美容整形の範囲になるので何十万と言う金額になると言われ 諦めました😢

  • << 11 高い所もあるみたいですね。 私は皮垂切除とジオン注射しましたが、900円しかかかりませんでした(>_<)後、薬が600円かかりました。 安すぎて後で高額請求が来るんじゃないかと心配してます(^_^;) 日帰りで2~3時間で帰れました。手術後は痛みがありましたが、帰る時にはもう痛みは全くなくて普通に帰れました(^-^)/ 痛み止めの効き目がきれた今でも痛くないです。 金曜日に手術すれば土日ゆっくりできますよ。

No.7 12/08/07 19:10
ライ ( 828My )

私の場合、肛門まわりにひだのようなものが五センチ垂れてる状態で肛門ポリープと言われました。またポコっと小さいいぼじもあり。主さんも同じ状態かなぁ?主さんと同様、凄く気になっており念のため大腸検査し日帰り切除しました。切って患部を縫いました。一万円もかかりませんでした。肛門科でした。恥ずかしいですが排泄する時の悩みもなくなりました。痛みは切除方法にもよると思います。場所が場所だけに。

No.8 12/08/08 12:08
心配性さん0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございますm(_ _)m

私も先がクリクリしているエノキのようなものが出ています💧

私も見張りイボか肛門ポリープだと思うのですが病院では 言われたこともありません💧

痛くないし 病院の対応も あまり親身ではないし放置しています💧

場所が場所なので何度も病院に行くのも恥ずかしいし・・・

また、放置してるからか新たにかわかりませんがもう 肛門がボコボコです😢

余計 恥ずかしくて 病院には行っていません💧💧

でも、定額で日帰り手術してもらえるなら 私も手術したいです。

術後の痛みはどんな感じで何日くらい続きましたか?

職場には内緒でできますか?

教えて下さいm(_ _)m

No.9 12/08/08 21:54
ライ ( 828My )

同じ女性として気持ちが本当にわかります。私は五年くらい放置してだんだん同じくエノキみたいに成長していき気になってしかたありませんでした。そのままにしていて痛みはなかったのですが体調が悪い時は激痛が走りました。ポリープそのものは簡単に切除し縫ったのでその痛みは1、2日でよくなりましたが、イボのようになっていた痔は切除するほどではなく糸でくくりつけ自然と壊死する方法でした。その為突起物のように肛門から出たり入ったりしひっかかり一週間痛みが半端ではありませんでした。昔ながらの方法だと思います。恐らく最新の肛門科であればレーザーとかでそう痛みはないと思います。仕事にも影響ないと思います。やはり痛みは切除方法の問題だと思います。ネットなどで肛門科を調べて日帰りで痛みはの少ない切除をする病院調べた方が良いと思います。私もネットで色々調べ勇気だしていきました!良い病院見つかる事祈ってます!!

No.10 12/08/08 21:59
ライ ( 828My )

職場は健保利用したら医療履歴がハガキか何かで届いたりしますか?また保険の特約など利用したら会社からの申請などありますか?もしそれがなければ会社へはばれませんよ。念のため二三日お休みをとっておいた方が良いと思います。いづれにしろ検査をしてから症状により後日手術日を決めると思いますのでそれから検討された方が良いですね!

No.11 12/11/10 01:18
心配性さん11 ( ♀ )

>> 6 やはり 私の行った病院は皮垂に対しては強い要望がなければ手術はしないと言われました💧 また、する場合は美容整形の範囲になるので何十万と… 高い所もあるみたいですね。

私は皮垂切除とジオン注射しましたが、900円しかかかりませんでした(>_<)後、薬が600円かかりました。
安すぎて後で高額請求が来るんじゃないかと心配してます(^_^;)

日帰りで2~3時間で帰れました。手術後は痛みがありましたが、帰る時にはもう痛みは全くなくて普通に帰れました(^-^)/
痛み止めの効き目がきれた今でも痛くないです。

金曜日に手術すれば土日ゆっくりできますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧