注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

日本のブランド名や、文化をパクるな

レス47 HIT数 3326 あ+ あ-

匿名( kvvT )
12/06/05 20:54(更新日時)

中国は日本のブランド名をパクリ、韓国は青森のねぷた祭りをパクるし、本当にどうしようもない国ですね。最悪。

No.1773579 12/04/04 12:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/04 12:49
名無し1 ( ♂ )

あいつら
パクらなきゃ何も
できないねー

YouTubeで見たけど
日本人に対して向こうも
結構言ってるし

KPOPとか腹立つ

  • << 13 ほんと何様のつもりって思いますね

No.2 12/04/04 12:53
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ Em7Z0b )

商品名登録とか悪質過ぎてあんまりだ

そのブランド名から連想される安心・安全・品質の保証は、日本の地域の人達、技術者や農家などが、努力を惜しまず一生懸命積み上げてきた功績なのに

彼らをバカにしたようで考えただけでスゲー腹立つし、悔しい!

俺にスペックが欲しい

  • << 14 ほんと、あんまりだ💢今まで一生懸命積み上げてきた功績を…

No.3 12/04/04 13:26
名無し3 ( 30代 ♀ )

中国は犯罪国家としか思えませんね。

No.4 12/04/04 14:07
名無し4 ( ♂ )

半世紀ほど前には、日本も同じような事をしていたんだ
元を辿れば日本もパクリの文化
問題になるならないは時代の違いだな

  • << 11 ん? 無断で…とかじゃ無いと思いますけど? 知らない技術を教えて貰って、そこから新たに何かを作り出すのが日本人です。 まんまパクって、パクリじゃないと言う為に(?)クオリティ落として、現存する人名や日本で売れ筋のブランド米やリンゴの産地でさえも商品名として登録して、何なん? て感じです。 新幹線もアップルも、なんで今頃?という時期に騒ぎ出して…。 バカ売れしたら騒いで、結局金か、金が目的なのか。 と、いつも思う。 食品に関しては、産地偽装と変わらないですよね。 真似しても良いけど、そこから新しい物を生み出す事が前提ですよ。 クオリティを落とすんじゃなくて、UPさせれば、自分の国が開発したと、堂々として良いんだから。 アチラは何でこうも、皆の予想の遥か斜め下を行くのか…💧 不思議。
  • << 20 具体的にどのようなことをして、どのような文化をパクリ、それがどこの国からどのように抗議されたか、どの国の国民に反感を買ったか、最低限これくらいは言えよ。いい加減「日本人も」「日本人の方が」って理論は通じねえぞ。 今まではそれで日本人を騙して甘い汁吸えたんだろうが、日本人がどれだけ怒っているか思い知れ。
  • << 32 ライセンス契約し、金払い、改良し、実用新案登録もし、オリジナルに敬意を払える国民を批判するのは、権利にアグラをかき、努力を怠った怠け者達のみ。 日本人の努力は、決して卑下されるようなものでは無いことを、日本人こそよく理解しないといけないね。
  • << 38 丸ごとコピーとごっちゃにする朝鮮人。日本製品を装う朝鮮人。日本人を装う朝鮮人。日帝残滓が聞いて呆れる朝鮮人。

No.5 12/04/04 14:59
匿名5 

盗人猛々しいとは正にこの事

韓国はパクった上に起源を主張するんですよ

なんでもかんでも韓国起源とか嘘つくから、世界中から忌み嫌われてしまうんですよ

独自の文化があまりない国だから必死なんですよね

韓国の真の恐ろしさは、「大の大人がまさかそんな下らない大嘘をつくわけないだろう」と言う大方の予想を裏切って平気な顔で大嘘をつくところ

しかも相手が根負けするまでしつっっっこく言い続けるタチの悪さ

そんな国、ほかにあるか?

  • << 15 ほんとうに、たちが悪い国ですね

No.7 12/04/04 16:25
名無し7 

>> 6 起源とかパクリとどうでもいい。

生きてゆくのに障害になるんか?

台湾企業に出資してもらう日本企業も情けないの。

三菱 日立は韓国に生産拠点着工。

他の日本企業も韓国中国に拠点を移す割合が加速。

起源やパクリで騒いでるネトオタはこの世で一番幸せだろうな。

そんな事気にしてる奴らはネトオタの他に居ないよ。

  • << 9 本当にどうでもいい人は、わざわざレスしませんよ。 あなたも十分気にしてるじゃないですか(笑) >>8 まともに反論できないからといって能書きとか誤魔化さないで下さい。
  • << 34 まさに韓国人的発想で、笑た笑た

No.8 12/04/04 16:36
名無し4 ( ♂ )

>> 6 削除されたレス どんなに能書きたれてもやっている事は同じ
ましてや
今や日本は中国無しでは生き抜いていけない腰巾着
目下の日本が騒いだところで痛くも痒くもない

1億3千万でさえ好き勝手やりたい放題なのに13億の統制が取れるわけなかろう

  • << 17 ま 利用できるものは 中国でも韓国でも 利用したらいい 日本は 中国で 尊敬できる文化は 三国志ぐらいしか 無いから 韓国にいたっては リスペクトするものすら無い

No.9 12/04/04 16:58
名無し6 

>> 7 起源とかパクリとどうでもいい。 生きてゆくのに障害になるんか? 台湾企業に出資してもらう日本企業も情けないの。 三菱 日立… 本当にどうでもいい人は、わざわざレスしませんよ。
あなたも十分気にしてるじゃないですか(笑)

>>8
まともに反論できないからといって能書きとか誤魔化さないで下さい。

No.11 12/04/04 18:12
名無し11 

>> 4 半世紀ほど前には、日本も同じような事をしていたんだ 元を辿れば日本もパクリの文化 問題になるならないは時代の違いだな ん?
無断で…とかじゃ無いと思いますけど?


知らない技術を教えて貰って、そこから新たに何かを作り出すのが日本人です。



まんまパクって、パクリじゃないと言う為に(?)クオリティ落として、現存する人名や日本で売れ筋のブランド米やリンゴの産地でさえも商品名として登録して、何なん?
て感じです。


新幹線もアップルも、なんで今頃?という時期に騒ぎ出して…。
バカ売れしたら騒いで、結局金か、金が目的なのか。
と、いつも思う。


食品に関しては、産地偽装と変わらないですよね。



真似しても良いけど、そこから新しい物を生み出す事が前提ですよ。
クオリティを落とすんじゃなくて、UPさせれば、自分の国が開発したと、堂々として良いんだから。



アチラは何でこうも、皆の予想の遥か斜め下を行くのか…💧
不思議。

No.12 12/04/04 22:32
名無し12 

日本人のすごいとこは発想力はないが、元の製品に改良を加え、よりレベルアップさせてしまう所。中国みたいに名前パクったあげく出来上がったものは最低、韓国は安価な物は得意だね。

  • << 25 中国にしても、造ればいいって感じで、安全性はどうでもいいみたいな感じですもんね

No.13 12/04/05 00:29
匿名 ( kvvT )

>> 1 あいつら パクらなきゃ何も できないねー YouTubeで見たけど 日本人に対して向こうも 結構言ってるし KPOPとか… ほんと何様のつもりって思いますね

No.14 12/04/05 00:33
匿名 ( kvvT )

>> 2 商品名登録とか悪質過ぎてあんまりだ そのブランド名から連想される安心・安全・品質の保証は、日本の地域の人達、技術者や農家などが、努力を惜… ほんと、あんまりだ💢今まで一生懸命積み上げてきた功績を…

No.15 12/04/05 00:35
匿名 ( kvvT )

>> 5 盗人猛々しいとは正にこの事 韓国はパクった上に起源を主張するんですよ なんでもかんでも韓国起源とか嘘つくから、世界中から忌み嫌われてしま… ほんとうに、たちが悪い国ですね

No.16 12/04/05 17:06
社会人16 

韓国はなぜ何度も何度も同じ過ちを繰り返すのだろう?

漢字圏なのに漢字が読めず、さりとて英語が出来るわけでも無し。
国家は既に破産状態なのに威勢を張って国際舞台にもうろちょろ顔を出す。
これほど空気が読めず、世界中でうざがられている国も珍しい。

No.17 12/04/05 22:02
社会人70 ( x8Ed1b )

>> 8 どんなに能書きたれてもやっている事は同じ ましてや 今や日本は中国無しでは生き抜いていけない腰巾着 目下の日本が騒いだところで痛くも痒くもな… ま 利用できるものは 中国でも韓国でも

利用したらいい 日本は

中国で 尊敬できる文化は 三国志ぐらいしか 無いから

韓国にいたっては リスペクトするものすら無い

No.18 12/05/30 17:28
社会人16 

韓国による文化略奪と歴史歪曲の検証

何でも欲しがる乞食国家韓国


http://www.youtube.com/watch?v=izdJ13ot9PU&feature=related

No.19 12/05/30 18:12
暇人 ( 40代 ♂ 8Fydj )

本当に不思議に思うんだけど、韓国の芸能人は日本に来て人気を得てる、韓流などと持て囃されている、日本で成功するのが「トレンディ」な訳ですよネ!
にも関わらず、その国がやっていることは、我が国に「ケンカを売っている」としか思えない、確かに「缶元首相」をハニートラップで操作したのは「大したものだ」が、正直「テメ~ら うぜー」
俺が総理だったら、竹島を海上封鎖して、日本にケンカを売った事を後悔させてやるのに!

No.20 12/05/30 18:57
社会人20 

>> 4 半世紀ほど前には、日本も同じような事をしていたんだ 元を辿れば日本もパクリの文化 問題になるならないは時代の違いだな 具体的にどのようなことをして、どのような文化をパクリ、それがどこの国からどのように抗議されたか、どの国の国民に反感を買ったか、最低限これくらいは言えよ。いい加減「日本人も」「日本人の方が」って理論は通じねえぞ。


今まではそれで日本人を騙して甘い汁吸えたんだろうが、日本人がどれだけ怒っているか思い知れ。

  • << 35 挙げればキリがないじゃん😚 んじゃ手近いとこで、アップルの提訴でヨーロッパで連戦連敗が、象徴じゃん。

No.21 12/05/31 01:13
名無し21 ( 30代 ♂ )

南朝鮮の衛星を載っけて日本の三菱製ロケットを打ち上げたんだけど、南朝鮮が海外向けのテレビに、日の丸を消して南朝鮮の国旗が映ったCGロケットを放送してやがった。パクリという次元を超えて捏造しやがった。

奴らはもうイかれてます。日本人には理解できません。

  • << 26 そんな事して放送されてたんですか?最低ですね💢

No.22 12/05/31 01:52
名無し22 

地元も、パクリ多くて引いてます。

最悪ですよね。

ちなみに日本ですが。

  • << 28 ほんと最悪~

No.23 12/05/31 03:54
お調子者23 

しょうがないんです。
誇れる文化も、歴史もないから、よそ様から奪うか、パクるか、捏造しないと。
叱らないダメな親と、言うこときかないダメダメな子の関係に近いです。

  • << 27 同感です
  • << 29 おもしろい例えですね。ほんとそんな感じですね

No.24 12/05/31 22:49
サラリーマン10 ( ♂ )

今日俺のレスが削除されたが他のレスは日数過ぎてて削除出来んのに何でや?
在日シスオペの仕業か?
許されるのかこんな事?

  • << 30 削除された?なぜ

No.25 12/05/31 23:05
匿名 ( kvvT )

>> 12 日本人のすごいとこは発想力はないが、元の製品に改良を加え、よりレベルアップさせてしまう所。中国みたいに名前パクったあげく出来上がったものは最… 中国にしても、造ればいいって感じで、安全性はどうでもいいみたいな感じですもんね

No.26 12/05/31 23:09
匿名 ( kvvT )

>> 21 南朝鮮の衛星を載っけて日本の三菱製ロケットを打ち上げたんだけど、南朝鮮が海外向けのテレビに、日の丸を消して南朝鮮の国旗が映ったCGロケットを… そんな事して放送されてたんですか?最低ですね💢

No.27 12/05/31 23:10
匿名 ( kvvT )

>> 23 しょうがないんです。 誇れる文化も、歴史もないから、よそ様から奪うか、パクるか、捏造しないと。 叱らないダメな親と、言うこときかないダメ… 同感です

No.28 12/05/31 23:12
匿名 ( kvvT )

>> 22 地元も、パクリ多くて引いてます。 最悪ですよね。 ちなみに日本ですが。 ほんと最悪~

No.29 12/05/31 23:14
匿名 ( kvvT )

>> 23 しょうがないんです。 誇れる文化も、歴史もないから、よそ様から奪うか、パクるか、捏造しないと。 叱らないダメな親と、言うこときかないダメ… おもしろい例えですね。ほんとそんな感じですね

No.30 12/05/31 23:15
匿名 ( kvvT )

>> 24 今日俺のレスが削除されたが他のレスは日数過ぎてて削除出来んのに何でや? 在日シスオペの仕業か? 許されるのかこんな事? 削除された?なぜ

No.31 12/05/31 23:22
サラリーマン10 ( ♂ )

>> 30 2ヶ月も経ってるのに不思議やろ?
みんなも気を付けろよ。
越権行為削除が始まったぞ。
ミクルももうおしまいかもな?

  • << 33 問い合わせしてみたら? 不適切な削除だったら復活する場合あり

No.32 12/06/02 22:40
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 4 半世紀ほど前には、日本も同じような事をしていたんだ 元を辿れば日本もパクリの文化 問題になるならないは時代の違いだな ライセンス契約し、金払い、改良し、実用新案登録もし、オリジナルに敬意を払える国民を批判するのは、権利にアグラをかき、努力を怠った怠け者達のみ。


日本人の努力は、決して卑下されるようなものでは無いことを、日本人こそよく理解しないといけないね。

No.33 12/06/02 22:42
匿名33 ( ♀ )

>> 31 2ヶ月も経ってるのに不思議やろ? みんなも気を付けろよ。 越権行為削除が始まったぞ。 ミクルももうおしまいかもな? 問い合わせしてみたら?
不適切な削除だったら復活する場合あり

No.34 12/06/02 22:44
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 7 起源とかパクリとどうでもいい。 生きてゆくのに障害になるんか? 台湾企業に出資してもらう日本企業も情けないの。 三菱 日立… まさに韓国人的発想で、笑た笑た

No.35 12/06/02 22:53
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 20 具体的にどのようなことをして、どのような文化をパクリ、それがどこの国からどのように抗議されたか、どの国の国民に反感を買ったか、最低限これくら… 挙げればキリがないじゃん😚

んじゃ手近いとこで、アップルの提訴でヨーロッパで連戦連敗が、象徴じゃん。

No.36 12/06/04 19:50
社会人20 

>> 35 それ韓国企業のサムスンだろ。
日本の会社で訴えられている、あるいは問題になっているのがあったら言ってみろ。キリがないとか言うくらいなんだから5つは上げられるよな?


韓国企業のやっていることを日本のせいにすんな。

  • << 39 日本の会社で訴えられている? あ・ほ・か! 日本の会社がなぜ韓国から訴えられなければならん? そう言えば最近韓国が、法曹界挙げてバカな判決出してたな…。 国際条約よりも、国内法が上になって、戦時中の保証を民間企業に求めようとしてたな。 社会主義国家でもしないような国家挙げてのバカだと失笑されてるのだ。 韓国の心ある常識人らが肩身の狭い思いしてるのが気の毒に思うわ。

No.37 12/06/05 06:22
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 36 何言ってんの?

支離滅裂。


在日君かい?


韓国のお医者さんが、自身のブログで、ウリジナルを叫ぶ韓国人を同朋として恥ずかしいと、よく書かれてますから、あんたも探して読みなはれ。


えーっと、まず中国人曰わく、
「針治療の発祥が韓国だぁ?ふざけるなある💢」

そしてイタリア人曰わく曰わく、
「アル ラードゥロ!パスタの発祥が韓国だぁ?このアル ラードゥロ!」


さらにタイ人曰わく、
「ムエタイがテコンドウを真似ただと💢オーク パイ!韓国💢💢💢」

因みにムエタイは、タイの中世から続いている国技です。

テコンドウは、第二次大戦後、朝鮮で生まれた格技です。


まあ、世界で一番韓国にぱくられたものの多さは、日本がダントツだがな。


柔道はユドらしいし、剣道も起源は韓国なんだってな😂


こんな厚かましい民族、他国の文化をかすめ取る民族、尊敬する国なぞあらへん。

技術・学術のみならず、売春婦問題では、アメリカ・オーストラリアを始め、世界中で提訴されたり摘発されたり…


恥ずかしいと思えよいい加減。


自国内での性犯罪の多さは、異常ですよね?

No.38 12/06/05 07:00
名無し38 

>> 4 半世紀ほど前には、日本も同じような事をしていたんだ 元を辿れば日本もパクリの文化 問題になるならないは時代の違いだな 丸ごとコピーとごっちゃにする朝鮮人。日本製品を装う朝鮮人。日本人を装う朝鮮人。日帝残滓が聞いて呆れる朝鮮人。

No.39 12/06/05 07:38
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 36 それ韓国企業のサムスンだろ。 日本の会社で訴えられている、あるいは問題になっているのがあったら言ってみろ。キリがないとか言うくらいなんだから… 日本の会社で訴えられている?

あ・ほ・か!

日本の会社がなぜ韓国から訴えられなければならん?

そう言えば最近韓国が、法曹界挙げてバカな判決出してたな…。
国際条約よりも、国内法が上になって、戦時中の保証を民間企業に求めようとしてたな。

社会主義国家でもしないような国家挙げてのバカだと失笑されてるのだ。

韓国の心ある常識人らが肩身の狭い思いしてるのが気の毒に思うわ。

No.40 12/06/05 11:37
社会人20 

>> 39 「日本の会社で訴えられているものが『あったら』」

日本語理解できないのか在日。
日本人のふりして韓国叩いたところで日本人にはなれねぇぞ。つかお前、俺が韓国擁護して日本企業叩いてると勘違いしてんだろ。もう一度読み返してみろ。

あ、レスは返さなくていいぞ。朝鮮人。

  • << 43 出た! またお前か! しょーこりもなく、ワシにレッテル貼りして😂 私のDNAは、日本以外にありませんから、残念でした! ちゃんと日本人に伝わる日本語勉強してから、日本語使ってください。 金美齢先生の学校に通いなさい。
  • << 46 すまん🙇 レス4まで遡って、流れがわかった。 わしの勘違いだ。 「日本人の方が、(いいに決まってる)」は、もう通用しないぞ! と、また韓国人が言い出したのかと思った。 アンカーつけるなと書いてあったが、謝罪訂正だから申し訳ないな😔。

No.41 12/06/05 12:45
サラリーマン10 ( ♂ )

>> 40 まあまあ✋
勘違いからの争いはやめようや。
味方同士なんやから。


先祖代々日本人さんは実際に政治に関わってこられた立派な方やから安心やで✌

No.42 12/06/05 13:00
社会人16 

>> 41 立派な方かは知らないが、間違ったのだから謝るべきです。
「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人間はだめですよ。

  • << 44 えっ、私、なんか読み間違ってた? 因みに、間違ってたらば、よく謝ってますよミクルでは。 だいたい私のどこをどう切れば朝鮮人になるんか、さっぱりわからん。

No.43 12/06/05 14:57
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 40 「日本の会社で訴えられているものが『あったら』」 日本語理解できないのか在日。 日本人のふりして韓国叩いたところで日本人にはなれねぇぞ。つ… 出た!

またお前か!

しょーこりもなく、ワシにレッテル貼りして😂


私のDNAは、日本以外にありませんから、残念でした!


ちゃんと日本人に伝わる日本語勉強してから、日本語使ってください。

金美齢先生の学校に通いなさい。

No.44 12/06/05 15:04
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 42 立派な方かは知らないが、間違ったのだから謝るべきです。 「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人間はだめですよ。 えっ、私、なんか読み間違ってた?


因みに、間違ってたらば、よく謝ってますよミクルでは。


だいたい私のどこをどう切れば朝鮮人になるんか、さっぱりわからん。

No.45 12/06/05 15:20
社会人16 

>> 44 私の解釈ですが、もし日本の企業で訴えられているような所があるなら5つあげてくださいという意味だと思いますよ。

No.46 12/06/05 15:50
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 40 「日本の会社で訴えられているものが『あったら』」 日本語理解できないのか在日。 日本人のふりして韓国叩いたところで日本人にはなれねぇぞ。つ… すまん🙇

レス4まで遡って、流れがわかった。

わしの勘違いだ。


「日本人の方が、(いいに決まってる)」は、もう通用しないぞ!

と、また韓国人が言い出したのかと思った。


アンカーつけるなと書いてあったが、謝罪訂正だから申し訳ないな😔。

No.47 12/06/05 20:54
社会人20 

>> 46 こちらも感情的になって申し訳ない。ミクルにも最近在日によるものと思われる書き込みが増え、うんざりしていたので、てっきり朝鮮人だと思ってしまった。

ご容赦をm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧