💢義妹の自慢話ウザイ💢
義妹は自分の子供は天才みたいな考えを持ってる人で腹がたちますと言うか愚痴になります🙇
義妹の子供3歳2ヶ月(男の子)です‼
うちの息子は3歳です😃
義妹:うちの子3日くらいで歴史人物皆覚えたの☺
私:凄いですね⤴
うちの子も最近ゴーカイジャーのパズル組み立てるようになりましたよ✨
義妹:遅くない❓うちの子2歳ぐらいの時には大きいパズル1人で出来てたよ⤴
私:そうなんだ‼凄いね⤴
こんなやり取りが毎日義妹から📨がきます⤵
正直うざいです😣
4月から自転車の練習してるよと4月の終わり頃📨があり今日はやっと補助輪取れたよと📨がありました😣
旦那に話したらお前(私)にまけたくないんじゃないの❓って言われました😥
義妹の自慢話いつまで続くんでしょうか😣❓
長くなってごめんなさい🙇
愚痴でした💦
新しいレスの受付は終了しました
うわっ😣めんどくさいですね😣💦私は逆です‼義姉からこんな料理つくったって写メつきで✉がきます💦適当にお姉さんはすごいですね✨とかセンス抜群とか誉めまくって適当にたてときます。心中はメラメラしてます😁義妹は図々しくないですか⁉主さんが年上ですよね⁉適当にあしらって✉も頻繁に返さないようにしてみるのはどうですか😄⁉
そのうち幼稚園なり保育所にでも行ったら、たいした子供じゃないことに気付くでしょう。
ゴメン、笑っちゃた😆
義理妹さん、ウザイですね😁
自慢の息子さんが、幼稚園に通いだせば、ママ友からドン引きされるタイプだわ😄
我が子自慢は、祖父母(両親、義両親)以外に、しちゃいけないよね😅
返信に困る主さんの気持ちとてもよく分かります😓
適当にあしらうしかないですね💧
子育てに、勝ち負けなんてありませんから、主さんは自分のペースで育児してね⤴
代わりにそのウザ芋に
『黙れ糞野郎!!』と言ってやるよ👍
あっ、『糞女』ね!
主さん、同じ内容のスレ立てているの気付いているなら片方は閉鎖しないと💦
愚痴=義理妹の悪口になっているから、正直読んでいて気持ちのいいスレじゃないし💧
余計なお世話でごめんなさいm(_ _)m
ちなみに幼稚園や保育園に通い出したら多かれ少なかれ自慢したがりのママさんに遭遇します。でもその時は間違っても他のママさんに愚痴ったりしない方がいいですよ✋適当に流せるようになりましょうね。
>> 5
まあまあ。
やり場がなくて毒吐きたくてスレ立てだんだろうから、
スカッとさせてあげられたらいいと思うけど。
主さん、こっちのスレ閉鎖するなら、アナウンスお願いね~
2さんに同意💡
私は10ヶ月ぐらいではっきり喋り出し、3歳で百人一首をほぼ丸覚えしてたらしいけど、学生時代の成績は中の下😅
主さんも
『うちの子も…』
って返さず適当にあしらった方がいいですよ。
めんどくさいだけだし、張り合って来るから自分の子供けなされてイヤな思いするだけだし…
ここで愚痴って相手にしないでおきましょ👍
義妹さんは一生自慢話をすると思います。
「へぇ~そうなんだ、すごいね~」
流して適当におだてておけば良し。
うわぁ~ウザい
すごいですね⤴
天才💡
と、大袈裟に誉めて
そんなに出来がいいなら、有名私立の幼稚園に入れた方がいいですよ。
とか言ってレベルの高いところと比べさせ、実力の無さをわからせてあげたら?
義理妹だ・か・ら💥💥💥
うざいんですよね😱
とても分かります💥
とにかく主さんより上を行きたいんですよ😱
いちいち嫁を何故張り合う対象にするのか、私も知りたい(私も小姑いるから😱)
私はひたすら“そうなんだぁ”とニコニコ作り笑顔して、早く話が終わるのを静かに待ちます。質問もしない、やたらめったら必要以上に誉めない、言い返さない、このような反応してたら相手は肩透かし?を食らった感じな表情してます。その瞬間、ニコニコしながら違う話にもっていきます!
要するに“義理妹の会話から逃げる”です。
嫁は、なかなかきつく言い返せないから、逃げるが勝ちです!
そんな人にイライラしてても楽しくないので、適当に流しておけばいいんじゃないですか😃イライラしてる時間が勿体ないよ~😃お付き合いしない訳にいかないから、毎回「凄いね~かなわないわ~」って同じ📩にしておくとか😃いちいち相手にして自分の子どものことまで言う必要はないですよ😃人それぞれ成長の仕方も違うし、得手不得手があって当たり前なんですから、主様のお子さんの得意なところを伸ばすようなことを頑張った方が有意義な時間が過ごせますよ😃頑張って下さい😃
へぇーすごいねで止める…
義妹さんから、こっちの事情を聞かれたら、うちは、健康だけが取り柄だから~と流す。
あなたも完全に張り合ってるやん。
で、友達くるから、出掛けるから、家事するからと嘘ついて、ごめんね、さよなら~で終わりかな。
私ならこっちの話はしない。
子どもは吸収が早い、何でも教えれば出来ます、うちも二歳でアルファベットと数字読めたし、興味あって教えれば出来るよ。
しかし、その頃の子ども自慢はほんま恥ずかしいよね。
一つ疑問なんですが、義妹さんの話って全て本当の事なんですか❓歴史上の人物をみんな覚えたんですかね⁉せいぜい数人じゃないのかな。
義妹さんは何でも話しを大きくする癖があるんじゃないかなと思います。
実際はたいした事なかったりね😉
とりあえずそういう人は、変に敵対心持つよりもおだてまくった方がいいですよ😊「すごいですね‼」なんて言ってあげれば気分良くなりますからね😊
それで、受験を勧めるんですよ⤴3歳なら受験対策の幼児教室を勧めるのもいいかも。
そこで義妹がどんな思いをするかで真相がわかりますよ。
とにかく張り合っちゃ絶対ダメですよ💡
主さんもお子さんの事自慢したくなるかもしれませんが、義妹の前だけはグっとくらえた方がいいですよ。
皆さんお返事遅くなりました🙇
まだ昨日来た📨に返事してなく‼朝義妹から📨がきました‼
ねぇ〇〇くんも水泳習わせたら❓まだ送信してません✨
すみませんが1つスレ消去します🙇
- << 22 だから… そんなにイヤならほっとけばいいじゃん💦 私の前回のレスに うちの子は… とか返信せずに適当にって書いたけど、他の皆さんもだいたい同じようにおっしゃってるでしょ? 主さんも義妹に勝ちたい気満々じゃない… どっちもどっち。 自分の見栄のために競っちゃってくだらない(´Д`) 子供が可哀想…
同タイトルスレの7ですが、主さんいきなりスレ閉鎖は酷いんじゃないんですか?
あちらの方が先にたてたスレでしょう?
しかもスレが2つある事に主が気付き、謝罪した時点でこちらのレスは僅か1つ...。
あちらはお礼レスどころか、何の告知もないまま、いきなり閉鎖でビックリしました。
とても残念です。
>> 17
無駄かも😩
こういう人って同調して欲しいだけで、自分の否なんて認めたくないんですよね💧
>> 18
なるほど
相談ではなく、愚痴なのですね😃
じゃ、さよなら😃
>> 17
じゃあ、ここも批判ついたら閉鎖なのかな?
真剣にレスしても無駄かな?
無駄ですね😩
【私も悪かったんですね】なんて絶対ないから😩
ただの妹批判に同調して欲しいだけ😩
それか、このまま放置かな💧
>> 16
同感💧
しかも、もう一つのスレはどちらかと言うと、主さんもどうなの?って感じのレスが多かったですよね。
だって最初に主さんから義妹に【…
どちらのスレを残そうが主さんの自由だし、お礼も個人的に欲しかった訳ではないのですが、スレを閉鎖する旨の報告はして欲しかったですね。
>> 14
皆さんお返事遅くなりました🙇
まだ昨日来た📨に返事してなく‼朝義妹から📨がきました‼
ねぇ〇〇くんも水泳習わせたら❓まだ送信してません✨
す…
だから…
そんなにイヤならほっとけばいいじゃん💦
私の前回のレスに
うちの子は…
とか返信せずに適当にって書いたけど、他の皆さんもだいたい同じようにおっしゃってるでしょ?
主さんも義妹に勝ちたい気満々じゃない…
どっちもどっち。
自分の見栄のために競っちゃってくだらない(´Д`)
子供が可哀想…
主さん スレ 一言も無く閉鎖できる根性あるんだから、義理妹の事も、一言も発しないで無視できるんじゃない?
それから、閉鎖した事謝罪の言葉したほうがよくないですか?
はじめは、気持ち分かるな、と思ったけど、掲示板と言えども常識は必要なんだよ。あれ?ちょっと違うかも、と思えてきたよ。みんな真面目に答えてるのにさ。
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
躾とは6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供にゲームやらせない家庭について14レス 234HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス
-
婿養子一家の旅行5レス 199HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題
ペットは手放しちゃだめでしょう。最期まで責任持って面倒見なきゃ。 そ…(匿名さん13)
13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス -
子供についての書き込み33レス 2521HIT 匿名さん
-
躾とは
子供は周囲の大人の真似をします。 その子が悪口を言ったとしたら、…(匿名さん6)
6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀) -
死産と流産8レス 7069HIT 匿名さん (♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ
叱る所を叱らずに甘えだけ教授させてたら『私に尽くして当たり前』になるの…(匿名さん7)
7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ10レス 183HIT ミキ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ
怒りと悲しみの振れ幅が極端だったんだと思う。 もうちょっとフラットに…(匿名さん10)
10レス 183HIT ミキ (20代 ♀) -
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
