注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

今カレと元カレ

レス14 HIT数 3258 あ+ あ-

匿名さん
11/05/18 07:47(更新日時)

内容は、馬鹿馬鹿しいかもしれませんが本気で悩んでるので相談します。長文になります。
私は、今1年半付き合ってる人がいます。
今の彼氏は、私の勝手で別れてもう一度付き合った彼氏です。
今の彼氏は、やはり私の勝手で別れた過去があるので100%信用はしていないと言われました。
結婚についても今は私と考えてなく、1度彼氏から結婚を望むなら別れたほうがいいと思うと言われたこともあります。
続きます

No.1594855 11/05/17 09:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/17 10:14
匿名さん0 

実際私も今カレと結婚するとなると不安な部分もあります。
今カレには、元カレが忘れられないからもらった物も捨てられないんだと喧嘩したこともあります。
そして最近元カレから連絡がきました。
元カレとは、当時元カレの勝手で別れ自分でもその事は申し訳なく思っていて他の子と付き合ったけど私と別れたことを後悔したことと全くその子と合わなかったらしくすぐにその子とも別れたそうです。
本題になりますが、浮気になるとは思いつつ私は最近連絡がきた元カレと会いました。正直元カレが運命の人だと前に付き合ってた時も思ってましたが会って余計に思ってしまいました。
元カレと会った時に今抱えてる誰にも言えなかった不安とあのまま付き合ってたら結婚してたかもしれないと言われました。
私は、正直心がぐらついて今カレに申し訳ないですが元カレとよりを戻したいとはっきり思ってしまいました。
ただ元カレの今の気持ちもよくわからないし
こんな気持ちで今カレと付き合うのも申し訳ないので別れたほうがいいのはわかります。
ただ私は結婚願望が強く今カレと別れても元カレと付き合うかわからないので
すごく自分がずるいとは思うのですが今本当にどうすればいいのかわかりません。
今カレと別れて元カレに自分から付き合ってほしいと言うのが1番いいのはわかります。

皆様からみて元カレは私とよりを戻したいと思ってくれているのでしょうか?
それとも私はやはり元カノのままなのでしょうか。

文章能力がないので長文とわかりずらいとこもあると思いますが、本気で悩んでるのでお願いします。

  • << 12 普通に考えれば、どっちみち今の彼とは別れるべきだと思います。 主さんは結婚願望が強いけど今カレはそれがなく、また主さんも今カレとの結婚を考えていない。 元カレとヨリを戻すかどうかはその後考えれば良いと思います。
  • << 13 元彼とアナタがやってること、相手は違うけど同じですね。 元彼はアナタに、アナタは今彼に。 同じことされ、同じことしたんだから、元彼の気持ちも今彼の立場も解りません? 元彼は今のアナタと同じくズルい考えで、アナタをふって付き合った子と上手く行かなかったから、連絡してきた。 後から口では何とでも綺麗に言えますよ。ただ、アナタをふって違う子に行ったこの行動が全てだと思いますよ。 そして、アナタは今彼を不安にさせといてその不安を取り除く努力どころか元彼と浮気。昔、元彼にされた側なのだから今彼さんの不安になってしまう気持ち解らないのですか? 元彼さんと付き合っても、また同じようなことされていつか振られる気がします。 かと言って、今彼と付き合うのもそんな気持ちで付き合うのは失礼だと思うし、上手くいかないと思います。 結婚って、簡単じゃないです。 簡単に結婚してたかも…なんて他の女のところに行ってたのに今更口に出来る元彼より、アナタを想って今すぐ結婚をしたいのら…と言ってくれる元彼の方がよっぽどマシだと思いますけどね。 一度、自分を見つめ直して頑張ってください✨

No.2 11/05/17 10:25
恋愛中さん2 

>> 1 要するに、フリーになった元の彼氏がまた近づいてきたから、あなたは
「今の彼氏とどっちにしようかな~、真剣に悩んでます」
ってことだね?

No.3 11/05/17 10:34
匿名さん0 

>>2 お返事ありがとうございます。ずるい考えなんですがそうです。

No.4 11/05/17 10:34
ラブラブさん4 ( 40代 ♀ )

また元彼を自分の勝手で傷つけるんだね。
運命の人だと思うなら、戻ればいい。でも主の運命の彼は主と同じ。主よりいい女が現れたら今の主みたいに簡単に主を捨てるよ。
やった事は自分に返って来るようになっているよ。

No.5 11/05/17 10:36
匿名さん5 ( ♀ )

どっちも結婚前の貴女の過去を知っている。➡男は女々しいので、どちらかと結婚しても、ネチネチと貴女の過去に触れるかもしれません。➡よって、貴女は➡全く別のパートナーをみつけましょう。➡そして、結婚するなら貴女の過去を話してはいけません。


ふぁいと✊💕

No.6 11/05/17 10:43
匿名さん0 

>>4 お返事ありがとうございます。今カレをまた傷つけるのは本当に申し訳ないと思いますがただ今の気持ちのまま付き合うのも申し訳ないという気持ちがあります。

No.7 11/05/17 10:49
匿名さん0 

>>5 お返事ありがとうございます。他のパートナーを見つけるという考えは新しい考えでした。ただ元カレの勝手も私の勝手もお互い浮気で別れたとかではなかったので…。そして今元カレと連絡をしてる状態でやはり気持ちは元カレにいってしまいます。
ただ自業自得で新しいパートナーを探すことも考えにいれようと思います。

No.8 11/05/17 11:40
ちょい悪おやじ8 

主は優柔不断?



今と元とズルズル行くより、切って新しい恋見つけたほうが良い。

No.9 11/05/17 12:47
左サイド ( 20代 ♂ df0lv )

どのみち今の彼に失礼な真似をすることになるでしょうから、早めに解放してあげてください。
後のことは主さんのご自由に。もう少し考えて恋愛したほうが良いと思いますよ。少なからず他人を傷つけているんですから。

No.10 11/05/17 12:48
匿名さん10 

今彼に気持ちがないのなら、元彼と付き合えるか関係なしに別れるべきだと思います。時間の無駄だし、何より相手に失礼です。

そこまで好きだと思えない人とずるずる付き合い続けて、もし結婚できたとしても打算で結婚した人とうまくいくわけないでしょう?
結婚してくれるなら誰でもいいんですか?

一度壊れたものを元に戻すのは本当に大変なことです。
もし元彼とよりを戻せたとしても、今度は主さんが今彼と同じような不安を抱えるようになると思います。

自分のほんとの気持ちは誰にあるのか?
もう一度よく考えて、打算などせずに相手と向き合うべきです。

自分の気持ちに正直になっていれば、たとえうまくいかなかったとしても後悔はしないはず。

今の主さんじゃ、誰と付き合ってもうまくいかないと思います。

No.11 11/05/17 13:11
匿名さん11 ( ♀ )

私もちょっと前は今と元と悩んだけど元は復縁は望んでなかった。今彼は結婚は考えられない。私も結婚願望あるけど別れられない。主さんの場合は今彼とは別れるべきだと思うよ。

No.12 11/05/17 18:10
匿名さん12 ( ♀ )

>> 1 実際私も今カレと結婚するとなると不安な部分もあります。 今カレには、元カレが忘れられないからもらった物も捨てられないんだと喧嘩したこともあり… 普通に考えれば、どっちみち今の彼とは別れるべきだと思います。
主さんは結婚願望が強いけど今カレはそれがなく、また主さんも今カレとの結婚を考えていない。

元カレとヨリを戻すかどうかはその後考えれば良いと思います。

No.13 11/05/17 23:28
ラブラブさん13 

>> 1 実際私も今カレと結婚するとなると不安な部分もあります。 今カレには、元カレが忘れられないからもらった物も捨てられないんだと喧嘩したこともあり… 元彼とアナタがやってること、相手は違うけど同じですね。

元彼はアナタに、アナタは今彼に。
同じことされ、同じことしたんだから、元彼の気持ちも今彼の立場も解りません?

元彼は今のアナタと同じくズルい考えで、アナタをふって付き合った子と上手く行かなかったから、連絡してきた。
後から口では何とでも綺麗に言えますよ。ただ、アナタをふって違う子に行ったこの行動が全てだと思いますよ。

そして、アナタは今彼を不安にさせといてその不安を取り除く努力どころか元彼と浮気。昔、元彼にされた側なのだから今彼さんの不安になってしまう気持ち解らないのですか?

元彼さんと付き合っても、また同じようなことされていつか振られる気がします。
かと言って、今彼と付き合うのもそんな気持ちで付き合うのは失礼だと思うし、上手くいかないと思います。

結婚って、簡単じゃないです。

簡単に結婚してたかも…なんて他の女のところに行ってたのに今更口に出来る元彼より、アナタを想って今すぐ結婚をしたいのら…と言ってくれる元彼の方がよっぽどマシだと思いますけどね。

一度、自分を見つめ直して頑張ってください✨

No.14 11/05/18 07:47
恋愛中さん2 

もし、元カレとよりを戻したら、

今カレ→元カレの今カレ
元カレ→今カレの元カレ ってなるんだよね、、、

??違うか、、

まあ、どーでもいいけど。

主さん、

ちょっと世界が狭すぎじゃないか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧