注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

「結婚するか」男友達に言われるけれど…心理が分かりません

レス8 HIT数 34252 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/07/29 01:27(更新日時)

今年で知り合って3年目になる男友達がいます。その男性は私より2つ年上です。お互い若くはない歳です。
最近、電話したり、会ったりすると、その人が「俺もそろそろ嫁さんもらわないと…○○さん(私)、俺の嫁さんになって」「結婚するか」というような事を口にするようになりました。冗談でしょ?って聞くと本気だよとは言いますが。
でも…その人からは付き合ってとも好きとも言われたことはありません😣。
私はその人が好きです。(友達としての好きなのか特別な感情としての好きなのか…自分もはっきり区別できません)

男性の方にお聞きします。
男性は「からかい(ふざけて)」で、女性にこういうこと言ったりしますか?
どんな心理なんでしょう。お応え頂けると嬉しいです。
また女性の方で似た経験された方いますか?

No.1539356 11/03/07 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 11/03/07 19:14
匿名さん1 ( ♂ )

発言の余裕から見て、貴女が自分に対してある程度好意を持っている事が分かった上での発言ですね。
多分彼も貴女のことを、友達として好きなのか?、特別な感情としての好きなのか?分かっていないんだと思います。

No.2 11/03/07 19:16
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ちゃんと付き合ってからと言ってみては?友達と彼氏だと感覚違うし友達でいた方がいい場合もあります。付き合ったら変わるケースあるし結婚したら尚更💦 冗談なのか確かめたい場合は付き合ってからね等言ってからの方が○

No.3 11/03/07 19:19
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は男友達に『30になってもお互い結婚してなかったら結婚しちゃおうか』とか言われました😱

…が‼30歳どころかその前にその人と結婚しました✨そういう発言から意識してしまったっていうのはあります☺

でも言葉とか言い方は軽かったけど、気持ちは本気だったと今は信じれます❤主人いわく、いい友達だったから本気で告白するのが恥ずかしいし怖かったと…💦主さんは今度試しに『いいよ❤結婚しようか🎵』って返してみては☺

No.4 11/03/07 19:27
恋愛恐怖症4 ( 20代 ♀ )

主さんは本気なの?

私は男友達にTELで同じ様な事を言われ、冗談だと思い

『いいよ~❤』って軽く言ったら

ゼクシィ持って家に押し掛けてきました💦


付き合ってもないし丁重にお断りをしたら

『嘘つき女!!』

と罵られました💦

私のツメも甘かったですが主さんはそうならないようにしてください💦

No.5 11/03/07 20:16
匿名さん5 ( ♀ )

本当に友達なら、本気か冗談か位わかるのでは?

冗談だったら真面目に答えたら恥かくだけだし、仮に本気だったとしても、恋愛感情持たれた時点で、友達としてやっていけませんよね。

私もそういう友人いますが、もっともらしい断る理由を冗談で返してますよ。
相手も毎回どう返すかを楽しみにしてるみたいです。

No.6 11/03/07 20:21
ちょい悪おやじ6 ( 30代 ♂ )

あいかわらず男性陣教えて板なのに空気読まない女性がおおいですね


主さん、たぶん誰かと結婚したいだけですよ。主さんと、ではなく
そういって結婚してくれるならよし、ダメなら他行きますよ。

もしくは主さんは結婚相手にはとてもいい女だと思ってるのでは?付き合いたい相手ではなく

No.7 11/03/07 20:33
八方美人ちゃん7 

私は友達ではなく会社の人で、そういうことを言ってくる人がいます。

その人はマジです。彼氏作ったら泣いてた。別れたら嬉しそう💢

話しやすいです。私に男がいると勝手に疑い一人で怒ってたりします。疑いを勝手に解消してまた優しくなります😁


主さんの場合、現時点がお付き合い段階で、彼は早く主と結婚したいんじゃないかと。

No.8 11/07/29 01:27
ラブラブさん8 

勝手に疑って勝手に解消して…
なんかちょっと面白いですねその人(笑)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧