注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

2人目を連れて歩く時期☔

レス7 HIT数 2917 あ+ あ-

♂ママ
11/01/12 13:15(更新日時)

こんにちは✨
この間2人目を出産し、3週間ほど経ちました。


今は実家にいるので2歳の上の子は祖父母が相手してくれてるのですが、間もなく我が家に戻ったら私:子供2人になります。
普段なら保育園のサロンに行ってたのですが、季節的にも下が3ヶ月くらいになってから外出したいのが理想なんですが、そうはいかないですよね…。
買い物は旦那が帰宅してから夜行こうかなって思ってます。
なんせ上の子もいるので昼間少しならお散歩してもいいかなって思ったり。

先輩ママさん‼
2人目はいつ頃から連れて歩きましたか?
アドバイスお願いします😌

タグ

No.1502997 11/01/11 15:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/11 15:37
♂ママ1 ( ♀ )

1カ月過ぎたら散歩に連れて行ってました✨
時間は30分くらいです⤴

私は春だったので気候が良かったのですが、今の季節は躊躇いますね💧
上の子も可哀想だし下の子にはちょっと無理させましたね😂

No.2 11/01/11 15:40
かんちゃん ( ♀ EX41F )

こんにちは。

私も3ヶ月過ぎまではほとんど連れ出しませんでしたよ☺
お買い物は主人の休みの日にまとめ買いでした😃
🚗で主人と赤ちゃんを待たせて、長男と買い物に行ってましたよ!

4ヶ月くらいからは、長男の幼稚園の1日入園などがあり⤵
仕方なく人混みに連れ出すようになりました😃

No.3 11/01/11 15:44
♂♀ママ3 

保育園のサロンや地域の育児サロンなどは、今は風邪やインフルエンザなどいろんな病気のオンパレードの時期なので、抵抗力の弱い赤ちゃんを連れていくのは危険ですね😣

暖かい時間帯で短時間の散歩や公園くらいでいかがでしょ?後は自宅にお友だちを呼ぶとか💡
春になれば安心して出歩けるのでは?

No.4 11/01/11 17:02
♂ママ0 

皆様ありがとうございます😌
季節的にインフルエンザやノロウイルスなど怖いですよね⤵


日中暖かい時間帯に少しお散歩程度にしたいと思います。
早く春になって欲しいな…💓

No.5 11/01/11 17:15
♀ママ5 

うちも今二歳の子と五ヶ月の子います
私も買い物は旦那が帰って夜行ってます
散歩は二ヶ月位から天気のいい日に家の周辺を散歩してます
上の子が途中自分もベビーカーに乗りたがったりするので ベビーカーに足を乗せれる台を買いました
あれ結構便利ですよ😄たまに ベビーカーの足置き付いてる所に立たせてる人もいます😄

No.6 11/01/11 17:35
♂ママ6 

私は赤ちゃんは半年は外に出しませんでした。お兄ちゃんは三歳でしたから、赤ちゃんを寝かしつけて二時間庭で遊んだり、近所さんぽしました

No.7 11/01/12 13:15
♀ママ7 ( ♀ )

この間1カ月になった女の子がいます。

上に幼稚園のおねぇちゃんがいるので、お迎えに連れて行ってます。(2月いっぱいまで朝は主人が送ってくれます。)

ですが、基本車の中で待機して係りの人に乗せてもらうドライブスルー体制なので、ベビ-も外で待つ事なくいられます。

おねぇちゃんは主人が休みの時に、遊びに連れて行ってもらい・私は2人が帰って来てから1週間分の買い物に行きます。

今の季節はあまり家族で出掛ける事はないですね~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧