注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

女の子に対するトラウマ

レス2 HIT数 2644 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
10/12/22 03:29(更新日時)

私には一つ年上の彼氏がいます。彼は昔女子にいじめられたせいで女子にトラウマを持ってます。
その彼は私が初めて出来た彼女らしく本当に私を愛してくれています。
ちょっと他の男の子の話をしただけで焼き餅をやいたり、ちょっとそっけない態度をとっただけですごく悲しそうな顔をして「嫌いになった?」と聞いてきます。
最近は私に嫌われたくなくていつも私の機嫌を伺っています。そんな様子を見ると私まで悲しくなってきます。
こんな恋愛続けても悲しいだけでしょうか?彼のトラウマはどうやったら治るのでしょうか?

No.1489682 10/12/21 01:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/12/21 01:40
匿名さん1 

そういうのは悲しくなるよってちゃんと言う。

そんであなたが彼に惚れてて必要なんだってことを言動でちゃんと伝える。

彼のこと冷めたんじゃないなら傍にいて支えてあげる方向で頑張ってみたら?
あなた見てると切なくなるからとかそんなんで別れられたら彼氏さんまたさらに女性不信になるんじゃ…(´・ω・`)

No.2 10/12/22 03:29
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

おじさんも、いろんなトラウマは抱えているので、参考になればと思ってレスしました。
結論から言えばトラウマは、消せないかな。

経験を重ねれば、心の強さが成長していけば、心にしまう事はできる。
彼は今、経験を重ねてる時期だと思う。
思ったのは、主さんと、まだ信頼関係築けてないのかな?
普通に仲良くしていけば、トラウマと重ねる事は無くなると思うし、信頼してくれるんじゃないのかな。

偉そうな事いってるけど
おじさんは経験積んで
うまくトラウマと付き合えるようなっただけで。
仲間や彼女から当時の事聞かれるけど、一切、傷ついてる素振り見せない。
夜、たまに思いかえしてしまって、胸痛むし、涙うかぶけど、普通に寝たりしてる。

何か参考になれば良いけど、長いし暗くなってしまい、乱文多謝

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧