注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

尖閣諸島

レス229 HIT数 10951 あ+ あ-

匿名( ♀ kvvT )
10/12/30 18:39(更新日時)

尖閣諸島は日本の領土なのに、石油資源が見つかった頃から中国が領有権を主張しはじめただけみたいですね。資源欲しさに…。韓国が主張してる竹島でもそう、裁判になったら負けるのわかってるから韓国も正々堂々とできない💢今回の衝突事故でも、なんで日本人が拘束されてるにも関わらず、船長を簡単に釈放するのか。挙げ句、謝罪と賠償金を請求され…。中国、韓国はホント意地汚い国ですね💢

No.1429986 10/09/27 07:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/27 07:29
匿名さん1 

元々そういう国だからね、だから著作権も特許も商標登録もめちゃくちゃ、偽物だらけ何でも有りの国だからね、まともな話しは出来ないね。

  • << 19 自分の国(中国)がちゃんと出来てないのに日本に対して言える立場じゃないですね

No.2 10/09/27 07:55
パソコン初心者2 ( 10代 ♂ )

全くカスだな中国と韓国は💢

もう中国製品とか安くても絶対買わん💢

No.3 10/09/27 08:05
匿名さん3 

北方領土も
終戦宣言した後に
旧ソ連は侵攻して奪っていきました。
向こうの言い分は、ポツダム宣言より前だから有効と主張してます。
止めたと言う(終戦)より、署名(もうしません宣言)までは戦争状態だなんて屁理屈だ。

No.4 10/09/27 08:36
匿名さん4 

中国が意地汚い?

その中国の影響力に期待しているんだよね。

北朝鮮の核…
拉致問題…

どうするの?

No.5 10/09/27 08:58
パソコン初心者2 ( 10代 ♂ )

では4さんは中国は良い国だと言うんですか❓

自分は全く思いませんし、こんな中国が日本のために北朝鮮問題を解決してくれるとも思いません

No.6 10/09/27 09:12
匿名さん4 

>> 5 日本のために、北朝鮮問題を解決しよう。

そんな国は、どこにもありませんよ。

No.7 10/09/27 09:31
匿名さん7 

中国、韓国を非難してる人に言いたい。

何を今さら、と。
何年隣国してるんだと。

加えて国をかけてりゃ何処の国も悪辣になれます。
>5さんの言う通り他国のために動く国なんてありはしない。

むしろそんな国から守ろうともせずにここまで来た日本が悪い。

今の日本の政治を見て言えること、極めてクズです。

  • << 9 やられた方が悪い、盗られた方が悪い。これは無法者、盗人の論理だよ。 日本がだらしないことに間違いはないけど、やってることがクズなのは間違いなく隣国さん達だよ。ただの当たり屋でしょ?

No.8 10/09/27 09:40
匿名さん8 ( ♂ )

問題を大きくしないために釈放って…

そもそもそれが問題なのに日本政府は何も分かってない。しかも今回に始まったことではないんだよね…💧

北朝鮮の金成日の長男の金正男が不法入国して身柄を拘束することが出来たのに、あの時も…田中真紀子外相をはじめ日本政府は無条件で釈放したんだよ。

そのせいで北朝鮮からはいまだにナメられてる…。

今回は管直人が恥ずかしい歴史に名を残したってことを忘れちゃいけない。

正々堂々とか武士道精神を立派なことだと考えているのは日本政府だけなんだよね。

特に外交の場では脅しや相手の弱みにつけ込むしたたかさなどが必要なんだけど、悲しいかな…島国日本にはいつ隣国が攻めて来るか分からないという緊張感がまるで無い!

食うか食われるか…

この感覚で外交を進めなければ今後もナメられ続けるよ。

まず憲法九条を改正して軍隊を整備し、核保有国にならなければならない!

核は使わなくても形だけ保有するだけで良い。もしくはハッタリで保有したと宣言するだけでも効果はあるし、それだけの
技術を持っているのだから…

  • << 10 9条は確かにさっさと撤廃すべき。 9条のおかげで戦争が~って言ってる人はおかしい。それなら世界中戦争だらけだわい。 しかし核だけは頷けないなぁ 被曝国という歴史を捨てちゃいかんと思うのですが… それは後々にも響いてくるでしょう ま、核だけは周辺国が何としても阻止すると思いますが 気に障ったらごめんなさい
  • << 14 金正日のときは田中真紀子ババ抜きで時の小泉、竹中がやったんだよ 今回の問題はトンチン菅が中国は強硬に出たら世界に恥かくと 分析の誤り 結果恥かいたのは日本 自民党政権なら逮捕などせずに 適当に逃がしただろうけど 日本の外交は敗戦外交が続いて居たから トンチン菅政権が強硬に逮捕したから 中国も引けなかっただけでしょう

No.9 10/09/27 09:46
匿名さん9 

>> 7 中国、韓国を非難してる人に言いたい。 何を今さら、と。 何年隣国してるんだと。 加えて国をかけてりゃ何処の国も悪辣になれます。 >5さん… やられた方が悪い、盗られた方が悪い。これは無法者、盗人の論理だよ。

日本がだらしないことに間違いはないけど、やってることがクズなのは間違いなく隣国さん達だよ。ただの当たり屋でしょ?

  • << 11 そりゃそうなんですけど ここまでやられる地盤を作ったのは日本ですよ 外交なんてのは国の威信と利益をかけて日夜争いがあるところ こんなつけこみやすい国、私も戦略家だったら下なめずりすると思います

No.10 10/09/27 09:57
匿名さん7 

>> 8 問題を大きくしないために釈放って… そもそもそれが問題なのに日本政府は何も分かってない。しかも今回に始まったことではないんだよね…💧 北… 9条は確かにさっさと撤廃すべき。

9条のおかげで戦争が~って言ってる人はおかしい。それなら世界中戦争だらけだわい。

しかし核だけは頷けないなぁ

被曝国という歴史を捨てちゃいかんと思うのですが…
それは後々にも響いてくるでしょう

ま、核だけは周辺国が何としても阻止すると思いますが

気に障ったらごめんなさい

  • << 12 どうも… 唯一の被爆国として核根絶…その崇高な理想は私も十分理解しています。 しかし…資源もなく核兵器もなく戦争は放棄する… これじゃ我が国を攻めて下さいませませ…と世界に向けて言っているのと同じ。 今回クリントン国務長官は尖閣も日米安保の範囲内と言ったとのことだけど、あくまで国務長官の言葉だからね。オバマは何も言ってない…と言うか大統領としては言えないんだよね。はぁ… 私は核兵器を二度と使わせないためにも逆転の発想で核保有国になるのも一つの方法だと思うのです。 全世界で同時に核廃棄するなら話は別だけど…。 とにかくたとえ同盟国であってもアメリカは信用出来ないし、結局は自分の国は自分で護るしかないのです。 我々が命を掛けて家族を守るのと同様に政府は命懸けで国の領土、国民の財産を護らねばならないのだから。 気に障るなんて全然思っていないので気になさらないで下さい。

No.11 10/09/27 10:01
匿名さん7 

>> 9 やられた方が悪い、盗られた方が悪い。これは無法者、盗人の論理だよ。 日本がだらしないことに間違いはないけど、やってることがクズなのは間違… そりゃそうなんですけど

ここまでやられる地盤を作ったのは日本ですよ

外交なんてのは国の威信と利益をかけて日夜争いがあるところ

こんなつけこみやすい国、私も戦略家だったら下なめずりすると思います

No.12 10/09/27 10:10
匿名さん8 ( ♂ )

>> 10 9条は確かにさっさと撤廃すべき。 9条のおかげで戦争が~って言ってる人はおかしい。それなら世界中戦争だらけだわい。 しかし核だけは頷けな… どうも…

唯一の被爆国として核根絶…その崇高な理想は私も十分理解しています。

しかし…資源もなく核兵器もなく戦争は放棄する…

これじゃ我が国を攻めて下さいませませ…と世界に向けて言っているのと同じ。

今回クリントン国務長官は尖閣も日米安保の範囲内と言ったとのことだけど、あくまで国務長官の言葉だからね。オバマは何も言ってない…と言うか大統領としては言えないんだよね。はぁ…


私は核兵器を二度と使わせないためにも逆転の発想で核保有国になるのも一つの方法だと思うのです。

全世界で同時に核廃棄するなら話は別だけど…。

とにかくたとえ同盟国であってもアメリカは信用出来ないし、結局は自分の国は自分で護るしかないのです。

我々が命を掛けて家族を守るのと同様に政府は命懸けで国の領土、国民の財産を護らねばならないのだから。

気に障るなんて全然思っていないので気になさらないで下さい。

  • << 15 核根絶という理念のため同意しなかったのではありません。 核を保有をすることによって日本の評価が更に地に落ちると思ったのです。 世界の核開発に拍車がかかるとまでは言いませんが、日本が核を持つことはデメリットの方が大きいと考えました。 確かに9条撤廃核保有せず、というのは不安定な足場にはなるでしょうが、日本の技術力は並々ならぬ定評があると思います。 軍事産業に投資すれば例え核の名を出さずとも、迎撃システムなど例え名目だけでも日本が世界に与える影響は非常に大きいと思うのですが。 すいません、こういう話になると白熱する方が多いので…浅学な意見をご容赦ください。

No.13 10/09/27 10:23
匿名さん4 

普天間の基地の問題さえ解決出来ない日本が、中国を相手に何をするの?

No.14 10/09/27 10:42
犬好きさん14 

>> 8 問題を大きくしないために釈放って… そもそもそれが問題なのに日本政府は何も分かってない。しかも今回に始まったことではないんだよね…💧 北… 金正日のときは田中真紀子ババ抜きで時の小泉、竹中がやったんだよ


今回の問題はトンチン菅が中国は強硬に出たら世界に恥かくと
分析の誤り


結果恥かいたのは日本

自民党政権なら逮捕などせずに
適当に逃がしただろうけど


日本の外交は敗戦外交が続いて居たから
トンチン菅政権が強硬に逮捕したから
中国も引けなかっただけでしょう

No.15 10/09/27 10:43
匿名さん7 

>> 12 どうも… 唯一の被爆国として核根絶…その崇高な理想は私も十分理解しています。 しかし…資源もなく核兵器もなく戦争は放棄する… これじゃ… 核根絶という理念のため同意しなかったのではありません。

核を保有をすることによって日本の評価が更に地に落ちると思ったのです。
世界の核開発に拍車がかかるとまでは言いませんが、日本が核を持つことはデメリットの方が大きいと考えました。

確かに9条撤廃核保有せず、というのは不安定な足場にはなるでしょうが、日本の技術力は並々ならぬ定評があると思います。

軍事産業に投資すれば例え核の名を出さずとも、迎撃システムなど例え名目だけでも日本が世界に与える影響は非常に大きいと思うのですが。

すいません、こういう話になると白熱する方が多いので…浅学な意見をご容赦ください。

No.16 10/09/27 10:50
犬好きさん14 

謝罪や賠償金要求は中国政府が国内向けのパホゥマンスに過ぎない本気で日本に発信してるわけでは無いよ


トンチン菅も
鳩山、小沢、真紀子を特使に中国に行かせれば簡単に終わる事なんだけど


トンチン菅とやっとこさスポットライトを浴びた仙谷がそうはさせないだろう


国家より権力維持が大事なんだね

No.17 10/09/27 15:21
パソコン初心者17 ( ♂ )

ド菅が言った騎兵隊内閣って=🔉虚勢を張るって意味に変わったのはいつから?
いま心配なのは中国が図に乗り、いま以上に漁船を出し領土野心👹を剥き出しにすることです。海上保安庁が威嚇され、いままでのように職務遂行をためらうことです。
ド菅内閣に裏切られたショックはいかばかりか⁉😱

No.18 10/09/27 18:10
料理大好き18 ( ♀ )

さっき、ビックリしたことが😲
買い物に行ったら、パンの試食をバクバクと食べる中国人の若い女達。2人。
やっとどいたら、また戻ってきて全部食べきってしまいました。
そこまで美味しいなら買えよ‼と思いました。
中国本土にいようと日本にいようとルールやマナーを知らない人種なんだな~と思います。

  • << 21 恥じ知らずですね。みっともない中国人(笑)
  • << 22 本当に❗意地汚い奴ら‼💩🐽👹

No.19 10/09/27 18:38
匿名 ( ♀ kvvT )

>> 1 元々そういう国だからね、だから著作権も特許も商標登録もめちゃくちゃ、偽物だらけ何でも有りの国だからね、まともな話しは出来ないね。 自分の国(中国)がちゃんと出来てないのに日本に対して言える立場じゃないですね

No.20 10/09/27 18:43
匿名 ( ♀ kvvT )

>> 5 では4さんは中国は良い国だと言うんですか❓ 自分は全く思いませんし、こんな中国が日本のために北朝鮮問題を解決してくれるとも思いません 同感です

No.21 10/09/27 18:52
匿名 ( ♀ kvvT )

>> 18 さっき、ビックリしたことが😲 買い物に行ったら、パンの試食をバクバクと食べる中国人の若い女達。2人。 やっとどいたら、また戻ってきて全部… 恥じ知らずですね。みっともない中国人(笑)

No.22 10/09/27 20:05
パソコン初心者17 ( ♂ )

>> 18 さっき、ビックリしたことが😲 買い物に行ったら、パンの試食をバクバクと食べる中国人の若い女達。2人。 やっとどいたら、また戻ってきて全部… 本当に❗意地汚い奴ら‼💩🐽👹

No.23 10/09/27 20:41
匿名さん23 

中国は自分達こそ正義だ、日本に制裁を与えると言ってる、ごう慢と思い上がりこの上無いな。自分達のした犯罪(漁船で当たり屋)は知らないふり、都合の悪い事は日本のせい。本当に身勝手な言い分、お母さんに怒られる子供並の言い訳。無茶苦茶な国っていうのを露呈し、周囲の国の警戒心を刺激したのみだ、国内(中国)の団結は強くなったが国際的にはバカを証明した。自国民だけで喜んでればいいと思う。

No.24 10/09/27 23:06
匿名 ( XATgj )

中国人は仕事もズル賢い!ダラダラ、そして手拭きをしまくって金を貰おうとする態度が気に食わない!結婚すれば、親戚一同の家まで建てろと、まったく、何処まで日本に甘えまくってんだか。

  • << 28 それなのに、そんなレベルの低い中国人、また韓国人としか結婚出来ない男性もちょっと情けない。日本人の男性に言いたい、特に中国人や韓国人の外国人は無視しましょう

No.25 10/09/27 23:22
匿名 ( XATgj )

中国人は民族自体がずる賢いのさ。しかしアメリカとは戦わない!日本を馬鹿にして強気で来ている。相手を見て対応して来てるのさ。正に無為無策の菅政権。

No.26 10/09/27 23:33
匿名 ( XATgj )

温家宝はアニータと同じレベル。

No.27 10/09/28 00:00
@。leーSey,de。 ( 1dhU )

>> 26 😂確かにアニータと同レベル。日本人に散々みつがしといてアニータは日本人はア〇コが小さく好みでないってほざいてたけど、😭中国も途上国時代に散々日本から税金みつがしといて、経済力が付いたら、援助の恩を忘れてやりたい放題。まさに国家的アニータ。😥

No.28 10/09/28 07:19
匿名 ( ♀ kvvT )

>> 24 中国人は仕事もズル賢い!ダラダラ、そして手拭きをしまくって金を貰おうとする態度が気に食わない!結婚すれば、親戚一同の家まで建てろと、まったく… それなのに、そんなレベルの低い中国人、また韓国人としか結婚出来ない男性もちょっと情けない。日本人の男性に言いたい、特に中国人や韓国人の外国人は無視しましょう

  • << 31 それなら男側からも言わせてもらうと、日本女性がマスコミに乗せられて、韓流韓流言って韓国に貢ぎまくるのもどうかと思うよ(笑)

No.29 10/09/28 07:38
匿名さん29 ( ♂ )

>> 28 国と国の間で問題が生じてるので、「中国人(個人)や韓国人(個人)を無視しましょう。」と言われると悲しいです。両方とも友人いますが、絶交出来ません。

No.30 10/09/28 07:50
匿名さん29 ( ♂ )

中国とロシアが抱えている領土問題、両手で数えきれない程多数だとか。
対日本だけ本旨に沿って常識的に解決すると、他の案件も同様に対応するのが必要になるので「非常識路線」を歩かざるを得ない様です。そうなると政権与党と外務省の出番に成るのですが・・・。

No.31 10/09/28 08:12
匿名さん9 

>> 28 それなのに、そんなレベルの低い中国人、また韓国人としか結婚出来ない男性もちょっと情けない。日本人の男性に言いたい、特に中国人や韓国人の外国人… それなら男側からも言わせてもらうと、日本女性がマスコミに乗せられて、韓流韓流言って韓国に貢ぎまくるのもどうかと思うよ(笑)

  • << 48 日本に投資ならまだしも韓国に貢ぐのも問題ですけどね

No.32 10/09/28 10:07
徒然草 ( 20代 ♂ eNl1j )

>> 31 韓流韓流言ってるのは電○じゃないの。
彼女たちは電○の云わば被害者だよ。あんまり批判しては可哀想だ。

No.33 10/09/28 14:03
匿名さん7 

同じ日本人として恥ずかしい人間が何人かいるな

そして中国の方でも同じような論議は多かれ少なかれ交わされているだろう

大事なことなのでもう一度言います
同じ日本人として恥ずかしい人間がいるな‼

No.34 10/09/28 14:14
徒然草 ( 20代 ♂ eNl1j )

>> 33 果たして日本人なのかどうかも怪しいが。

まぁ、恥か恥でないかは倫理感の違いではあるけども。
国家批判なら恥ではないんだよね、匿名さん7さんの仰りたい事は。

匿名さん7さんが仰られる恥ずかしい日本人というのが、今の日本の世情じゃないのかな。はっきりいって中国でも日本でもそれぞれの国家批難の下には差別や偏見等の「人への口撃」はつきものですが。まぁ、こんな事も「今更」ですよね。

No.35 10/09/28 14:40
匿名さん7 

>> 34 果たして同じ日本人なのかという真偽はともかく都合の良いことばかり信じるというのも。

国家批判なら恥じゃないという一文は非難されてるのかな?
ちょっとわかりませんが💧

国家批判も常軌を逸していれば恥だと思います。

私も無知なので恥ずかしい意見を口に出しては反省を繰り返しているんですが…

No.36 10/09/28 14:54
徒然草 ( 20代 ♂ eNl1j )

>> 35 ざっくり言うとその国の人を批判するのは結局のところ国家批判に繋がってる。逆もまた然り。

中国のような独裁性を持つ国はまた別の意味もあるけど、人は結局のところ人を取り巻く文化や情勢、国、地域なんかで語られますよね。
例えば、インド人のほとんどはヒンドゥー教を信仰し、カースト制度の名残があるため劣悪な身分社会制度が今もなお強く、(非常に差別意識の高い人々です)。

って、これ言葉は選んだけど結局ここで言われている事と何ら変わりないよ。ほとんど。
真実とは別にその人を取り巻くもので何だって語られますよね。そういう意味で言葉を選ばない純粋な批判は恥ずかしいけど、同じだよ。

とどのつまり…まぁ皆まで言うつもりはありません。

No.37 10/09/28 15:16
匿名さん7 

>> 36 いや、それはざっくり言い過ぎではないかと思うのですが。

日本人が非難されたら日本の批判と同じで、日本が非難されたら日本人の批判と同じなんですか?

そんなご無体な。
そしたら何も言えないでしょう。
中国人を見たら全て敵と思えみたいな意見とは違うと思うのですが

No.38 10/09/28 15:44
徒然草 ( 20代 ♂ eNl1j )

>> 37 そうでしょうか。世の中二元論で片付けられる事の物が多くあると思いますけど。

>中国人を見たら全て敵と思え
これは確かに節度の越えた内容だね。それは理解するよ。でもこれも1つの世相だよね。
真実は別として。

で、ですよ。
>そして中国の方でも同じような論議は多かれ少なかれ交わされているだろう

これは真理。真実が語られているかいないかは別として。

結局日本人とか中国人とか関係なく所詮人間。なので「今更」な気もしますが。
敢て言及する必要もないんですけど…引っ張ってスミマセン。

No.39 10/09/28 16:05
匿名さん7 

>> 38 いえ、こちらこそ引っ張って申し訳ありませんでした。
レス感謝してます。

私は二言論で片付く問題が多いとは思ってないのでここで意見が食い違うのですね。

まぁなんにしても私の意見も些末な世相の一つですから。

あまりに逸脱した発言は咎める意見があってもいいのではないでしょうか。

No.40 10/09/28 19:09
匿名 ( srTV )

釈放された船長は、中国では英雄かもしれないが、良心は必ず真実を覚えているはずです、必ず罪の代償はいろんな形で船長にふりかかってくるはずです、今は家族や共産党に嘘をついても、どこかでボロがでる、共産党もわかっているのだ、船長の釈放は日本人四人を救うためにやったのだから中途半端にせずに必ず救出しなければ意味がない。菅さんも眠たい顔をせずに目を開いてシャキッとしなければならない中国につけこまれるのもトップが緊張感が足りないからだ、もちろん小沢でも駄目、

No.41 10/09/28 19:12
匿名 ( srTV )

釈放された船長は、中国では英雄かもしれないが、良心は必ず真実を覚えているはずです、必ず罪の代償はいろんな形で船長にふりかかってくるはずです、今は家族や共産党に嘘をついても、どこかでボロがでる、共産党もわかっているのだ、船長の釈放は日本人四人を救うためにやったのだから中途半端にせずに必ず救出しなければ意味がない。菅さんも眠たい顔をせずに目を開いてシャキッとしなければならない中国につけこまれるのもトップが緊張感が足りないからだ、もちろん小沢でも駄目、

No.42 10/09/28 19:46
通りすがり ( IP7Z0b )

意地汚くて低レベルな国だよね、中国って淏同じアジア人でも下品だから見たらすぐに中国人って分かるし世界中の嫌われ者だし。
ほんとこのまま中国から日本への観光も全てなくして、日本にいる中国人も追い出してほしい!日本にいる中国人を見るだけで吐き気がする珉

  • << 51 ほんと日本にいる中国人(外国人)は出て行ったらいいのに…

No.43 10/09/28 22:32
匿名さん43 ( ♂ )

民主党が与党になったらアメリカから離れる代わりに、特定アジアとは友好的になるんじゃないかと思っていたんだが、アメリカとも中国ともうまくいかなくなりそうだね

日本にいる在日外国人はその中国も含めた特定アジア3か国(中国.北朝鮮.韓国)の人達が殆ど、子供の頃から捏造も含めた反日教育を受けてきてる人達
そんな人達に
「参政権を与えましょう」
なんて言ってるのも民主党

  • << 52 それこそ、反日教育を受けてきた在日外国人に、外国人参政権なんて、とんでもない話ですよ

No.44 10/09/28 23:26
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

日本の政府…外交は緊張感なさすぎ😱

相手をわかってない。
したたかさがなさすぎ。
尖閣諸島だけじゃなく、領土問題 あるのに いろんなケース想定して対策練っておくべき。一貫性がない。

輸入品とか 中国に頼るのはやめて 圧力に耐えうる 準備だってすべき。

今回の失敗で学ばないで 同じこと繰り返すのは意味なし

いがみあうのは お互い良くない。と日本の外務大臣はテレビで言っているが、

主張をなぜしない?

中国は日本とは価値観・感覚が違う。だからこそ日本の意見を主張しないでわかり合えるはずなし。

日本の政治は外国みてないで 自分たちのことばかりだから やりたい放題やられる

がっかり。

No.45 10/09/28 23:30
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

>> 44 続きです💡

日本の政治は外国のことみていない

じゃなくて

日本の政治は外国や 国民のことみていない、自分たちのことばかり


でした💡

  • << 50 全く同感です。 でも長年こり固まった石頭は容易には崩せない。 人を変えるのを難しいのと同じで、なおかつ自分の利益を失うのが惜しい人たちの大多数が国を動かしてるんだから、もうこれはどうにもならない。 何か外的な要因でぶち壊れるのが先か… 行きつくとこまで行きつくのが先か…

No.46 10/09/29 04:48
匿名 ( srTV )

皆さんの言う通りだと思う、中国に勝手な行動をさせないことが中国の為でもあるのだ、やっていいことと、やっていけないことを、中国にわからさなければならない、それが出来るのは日本かもしれない、それをやらなかったら、中国は今後大きな間違いを犯すことになる、

No.47 10/09/29 05:21
匿名 ( 20代 ♀ DeiU )

そのうち、日本列島全てが中国領土とか言い出したりして(笑)

あの方々なら言い兼ねません。常識も良識もない人種ですから。
日本政府の事は理解できず嫌いですが、それでもやっぱり日本人で良かった。

  • << 54 中国の方達は言いかねないですね。気をつけないと

No.48 10/09/29 08:06
匿名 ( ♀ kvvT )

>> 31 それなら男側からも言わせてもらうと、日本女性がマスコミに乗せられて、韓流韓流言って韓国に貢ぎまくるのもどうかと思うよ(笑) 日本に投資ならまだしも韓国に貢ぐのも問題ですけどね

No.49 10/09/29 11:37
匿名さん49 

中国も韓国も所詮は日本が嫌いな国だからああなるのは昔から覚悟しとくべきだったんだ
北朝鮮だけが敵じゃない
中国人は自らの犯した犯罪には寛容だからな
韓国人も中国に対して応援してるだろう
そうすれば自分達も竹島をいただけるんだし😩
小さい島国からこれ以上何を搾り取るつもりなのかね?
もっと広い国に喧嘩を売れよ
そんな勇気がないから手近な日本に来るんだろうね
悪い悪いと喚きながら日本には自分たちの下につくことしか眼中にない連中には何を言っても仕方がないなら、やっぱり制裁は難しいのかな?

No.50 10/09/29 17:39
匿名さん7 

>> 45 続きです💡 日本の政治は外国のことみていない じゃなくて 日本の政治は外国や 国民のことみていない、自分たちのことばかり でし… 全く同感です。

でも長年こり固まった石頭は容易には崩せない。
人を変えるのを難しいのと同じで、なおかつ自分の利益を失うのが惜しい人たちの大多数が国を動かしてるんだから、もうこれはどうにもならない。


何か外的な要因でぶち壊れるのが先か…
行きつくとこまで行きつくのが先か…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧