注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠したかも😫とスレ立てる人❗

レス125 HIT数 24142 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/03/07 00:26(更新日時)

「生理が来ません😢」
「妊娠してる可能性ありますか😣?」

とスレ立てる人達。または、妊娠する可能性について無知だ!と思う人に読んでもらいたくてスレを立てました。

ミクル内には、望まない妊娠や、中絶の話が沢山あります😢
これ以上、無知を理由に妊娠や中絶する事が少しでも無くなる事を祈ります。

私なりに、妊娠の可能性等について調べた事を書きます。

間違ってる点や、抜けてる事があればご指摘頂けると嬉しいです。

No.1153350 09/07/02 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/02 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

①妊娠しちゃうかも💦

・アフターピル
性交後72時間以内(3日)にアフターピルを服用すると、妊娠する可能性を75%減らせます。
妊娠適齢期で何も問題の無い女性が妊娠する確率は約30%です。なので、アフターピルを飲めば、妊娠する確率を8%に減らせます。 アフターピルは、性交後早く飲めば飲むほど効果があります。まず、直ぐに1錠飲み、その12時間後にもう1錠飲む必要があります。産婦人科や内科で処方してもらえます。

【アフターピルの作用】
・排卵をおさえる
・着床を防ぐ
・受精抑制

【アフターピルの副作用】
・めまい
・頭痛
・吐き気
・嘔吐
・不正出血
・乳房痛


ピル服用後、嘔吐してしまった時は、もう一度アフターピルの服用が必要な場合もあります。
嘔吐した場合は、すぐ病院へ相談して下さい。

No.2 09/07/02 23:43
匿名さん0 ( ♀ )

②生理がこない。

・妊娠成立と妊娠検査薬

排卵があり24時間以内に卵子と精子が出会えると「受精」します。この「受精」の段階では妊娠とは言えません。

受精した受精卵は、その後10日間かけて卵官を通り、子宮に到達します。
そして、子宮に「着床」出来ると妊娠が成立します。

受精卵が着床するとホルモンが変化していきます。妊娠検査薬はこのホルモンが出ているかいないかで妊娠の有無を判断します。

ただし、検査薬が反応するには一定量のホルモンが必要です。
なので、ホルモンが十分に出ている生理予定日の1週間後に検査しる様に設定されています。

また、このホルモンはつわりの原因でもあります。ホルモンは妊娠して数ヵ月の間しか変化しません。
なので、妊娠4ヶ月ぐらいの時点から妊娠検査薬をしても陽性反応がでなくなります。

また、妊娠検査薬はホルモンの変化のみを知らせるものです。
このホルモンは、子宮外妊娠や想像妊娠でも変化します。
検査薬で陽性が出た場合は、早めに産婦人科へ行きましょう。

  • << 31 ②生理がこない ―訂正― レスNo.2で記入した文に、誤りがありました。 想像妊娠で、妊娠検査薬に陽性反応が出るとあります。 想像妊娠では陽性反応は出ません。 誤解を招き、大変失礼致しました🙇

No.3 09/07/02 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

③排卵日、危険日を知る。

・排卵日
排卵日の目安として、生理予定日の14日前とされています。個人差で±2日あります。

ですが、ストレスやホルモンバランスにより、排卵日が変わる可能性もあります。

排卵日には、粘りけの強いおりもがでたり。おりもが増えたり。排卵痛というお腹の痛みがあったり。排卵出血(1~2日ほどの少量の出血)があったりします。


排卵日を正しくしるには、基礎体温を計る方法と排卵日検査薬で調べる方法があります。


・危険日
精子の寿命は、3日。長くて10日です。
卵子の寿命は、1日です。長くて2日です。

精子の寿命3日(個人差±2日)。排卵日は生理予定日の14日前(±2日)という事から。
危険日=最も妊娠しやすい日は‥
生理予定日の14日前+排卵の個人差の2日+精子の寿命3日+精子の寿命の個人差+2日=生理予定日の21日前

すなわち、生理予定日の21日前~生理予定日の12日前が最も妊娠しやす危険日となりなす。

上記にあるように、精子の寿命や卵子の寿命は稀に長くなる事や、排卵日自体も変わる可能性もあります。危険日は目安と考えて下さい。

No.4 09/07/02 23:45
匿名さん0 ( ♀ )

④避妊

まず、生でのセックスで外だしする事は避妊とは言いません。我慢汁でも妊娠する可能性はあります。

また、100%の避妊はありません。ですが、妊娠しない確率をあげていく事は出来ます。

コンドームを付けて外だし。危険日は避ける。
ピルを飲んでいてもコンドームを付ける。等々です。


また、コンドームは性病感染も防止してくれます。なので、コンドーム以外の避妊をしている時でも、コンドームを使用する事をおすすめします。

No.5 09/07/11 19:27
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

昨日彼と生で外出ししました💧
ピルも飲んでいません
元々生理は不定期で、最後にきたのは6月の半ばくらいです
この場合妊娠する確率がどれくらいあるのか教えて下さい
無知でバカな事をしたと思っています
よろしくお願いします

No.6 09/07/11 19:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 6月半ばが生理と言う事は、もうすぐ生理予定日なのですね?

危険日からは、ずれていますが‥
生理不順となら、危険日では無かったとは言いきれません。また、匿名5さんは年齢も若いので妊娠しやすい年頃でもあります。

不安ならまだアフターピルも間に合います。

ちなみに、妊娠する確率については‥
男女共に、問題なく排卵日付近に仲良くしたとして30~20%の確率で妊娠すると言われています。

これをたった30%程度と思って安心するのか、それとも30%も!?と思い病院へ行くのは貴方次第です。

これから、良く考えて行動してみて下さい。

No.7 09/07/11 22:02
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます

明日産婦人科に行って、ピルを処方してもらおうと思います

産婦人科には、保険証を持って行けば良いんでしょうか💦?
それから、ピルはいくらくらいしますか?

No.8 09/07/11 23:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 産院に行く前に電話で確認した方が良いです。
産院によっては、アフターピルを取り扱って無い所もあります。
事前に確認。予約した方が良いでしょう。アフターピルは72時間以内に処方してもらわないと効果が減ります。その点にお気をつけ下さい。

費用については、病院によって違ってきます。5千円から、高くても1万円以内ぐらいだと思います。

持って行く物は、保険証が有れば大丈夫だと思いますが、産院に電話する時に確認してみて下さい。

  • << 15 今日、事前に電話を入れた後、彼氏と産婦人科に行ってアフターピルを処方してもらいました 100%の避妊は無理ですが、妊娠の確率は2%程だそうです 次の生理が来るまでまだ安心は出来ませんが、二度とこのような事がないようにします 無知な私に適切なアドバイスをして頂き本当にありがとうございました

No.9 09/07/12 00:26
社会人9 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちわ。


私は今までコンドームなしのエッチなんてありえなくて、避妊せずにしたことないんですが、何か月か前に彼氏とした時に、なんかどうやら漏れた…❓疑惑がありまして。


幸い妊娠はしませんでしたが、それから不安で仕方ないのでピルとコンドームを併用するようになりました。幸い彼氏も『ダブルならより安心』と付けてくれてます。出来婚はまずいですからね。


主さんが言うように、最近は避妊や妊娠に関して無知な人が多いですよね。


あとは、いろんなの見ていると『ピルを飲んでると知ってから、彼がコンドームを付けてくれなくなった』とかもよく聞きます。

いくら女性自身で避妊していると言っても、男性がそれを逆手にとって自分勝手な行動をとる……そんな人が増えているのも事実です。ピルだけでも100%の避妊にはならないのに。


主さんは偉いと思う。

このトピックを見て、少しでも多くの救いの手になるといいですよね。

長々失礼しましたm(__)m

No.10 09/07/12 02:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 社会人9さん

はじめまして。
このスレに賛同頂きありがとうございます。
このスレを少しでも、読んで頂ける事が分かると嬉しいです😃


妊娠と言うのはとても喜ばしい事だと思います。

私が悲しいのは‥
「出来るなんて思わなかった。」と言う理由での中絶です。
なので、妊娠の可能性や中絶のリスクを知ってもらう事で、少しでも危機感を持ってもらいたいのです。

社会人9さんは、しっかりと考えて避妊してらっしゃるのですね。私は、ピルを使った経験が無いので‥よろしければ、ピルを使った感想など教えて頂けませんか?

病院で、薬をもらう時の事。服用方法。費用。体験した副作用。など、差し支えなければ是非お願いします🙇

  • << 13 そうですよね、私も『作るつもりではなかったのに、できてしまった』的なのが一番辛いです。 私は、地元のレディースクリニックで処方してもらいました。 初めて処方される際は、問診票で(項目内容を詳しく覚えてないのですが)例えば高血圧でないかとか、それの有無を記入しました。大概、大きな病気などなければ問題ないです。金額は、初診料含めて確か3000円前後だったです。病院によって金額もまちまちみたいですね。 私が飲んでるのは28粒入っているもので、生理の初日から飲み始めました。 飲み始めて一週間は、凄い吐き気がありました。あと、頭痛がしたりしました。 胸も生理前のように張ったりしていました。 でも、吐き気や頭痛などは徐々に軽減し、飲み始めて一週間後には何もなくなりました。 目に見えて良かったことは、肌が綺麗になったことと、生理が軽く、不順でなくなることでした。あと、太ったりもしません。 吐き気などは、個人差もあるようで、全くない方もいらっしゃるみたいです。 あとは飲み忘れに注意すれば大丈夫だと思います。 ケータイのアラームとかを使うと、飲み忘れ防止になります(^^)

No.11 09/07/12 03:16
匿名さん0 ( ♀ )

⑤中絶

中絶は女性の体と精神に様々な影響をもたらします。やむをえない選択でも、中絶の手術内容やリスクに付いて知っておきましょう。
中絶手術を行えるのは、妊娠22週(妊娠21週6日)までです。また、妊娠初期(妊娠12週未満)と妊娠中期(妊娠12~22週)によって手術内容が変わってきます。母体に対する影響にも差が出てきます。中絶を選択するなら、早く決断する方が負担は軽くなります。

・妊娠初期の中絶手術
あらかじめ子宮口を開き、器具を使って胎児と胎盤を除去、もしくは吸引します。
表現に問題が有るかも知れませんが‥簡単に説明すると、お腹の中で胎児を潰し、取り出すか、掃除機で吸いだす方法です。

・妊娠中期の中絶手術
あらかじめ子宮口を開き、子宮収縮剤で人工的に陣痛を起こし流産させる方法です。個人差はありますが、体に負担がかかるため、通常は数日入院する必要が有ります。
また、中絶後は役所にて死亡届けと、胎児の埋葬許可証をもらう必要があります。


続く‥

No.12 09/07/12 03:17
匿名さん0 ( ♀ )

⑤中絶 パート2

・体への影響
中絶により、ホルモンバランスが崩れ生理不順や生理が来い事もあります。
妊娠初期の中絶は手作業で行われます。そのため、稀にですが胎盤の一部が体内に残してしまったり、子宮を傷付けてしまう事があります。その後、子宮や卵官が感染症や炎症を起こし、不妊症や子宮外妊娠の原因になります。さらに子宮口を人工的に開いているので、早産や流産をしやすくなる場合もあります。

妊娠中期の中絶では、子宮収縮剤の影響で子宮破裂を起こす事もあります。

以上のケースは少数ですが、リスクとして知っておいて下さい。

No.13 09/07/12 13:01
社会人9 ( 20代 ♀ )

>> 10 社会人9さん はじめまして。 このスレに賛同頂きありがとうございます。 このスレを少しでも、読んで頂ける事が分かると嬉しいです😃 … そうですよね、私も『作るつもりではなかったのに、できてしまった』的なのが一番辛いです。


私は、地元のレディースクリニックで処方してもらいました。

初めて処方される際は、問診票で(項目内容を詳しく覚えてないのですが)例えば高血圧でないかとか、それの有無を記入しました。大概、大きな病気などなければ問題ないです。金額は、初診料含めて確か3000円前後だったです。病院によって金額もまちまちみたいですね。


私が飲んでるのは28粒入っているもので、生理の初日から飲み始めました。

飲み始めて一週間は、凄い吐き気がありました。あと、頭痛がしたりしました。
胸も生理前のように張ったりしていました。


でも、吐き気や頭痛などは徐々に軽減し、飲み始めて一週間後には何もなくなりました。


目に見えて良かったことは、肌が綺麗になったことと、生理が軽く、不順でなくなることでした。あと、太ったりもしません。


吐き気などは、個人差もあるようで、全くない方もいらっしゃるみたいです。


あとは飲み忘れに注意すれば大丈夫だと思います。

ケータイのアラームとかを使うと、飲み忘れ防止になります(^^)

  • << 16 社会人9さん 詳しく教えて頂きありがとうございます🙇✨ やはり、実際に使われてる方のお話は、とても参考になります💡 確かに✨アラームを設定しておくと忘れにくいですね! 私も今後ピルを使う事も考えているので、なるほど~と思いながら読ませて頂きました😃✨ 貴重な体験談ありがとうございます!

No.14 09/07/12 13:06
社会人9 ( 20代 ♀ )

あと、ピルを飲んでる時は煙草を吸ってはいけないみたいです。血栓症になりやすくなるそうです。


お酒は飲んでも平気ですが、激しい嘔吐などをすると、効果が弱るみたいです。


あとは、一緒に服用してはいけない薬などありますが、多分初診の時にお医者さんが説明してくれます。


二回目の処方からは問診を受けなくても受付でもらえますょ。

No.15 09/07/12 18:04
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

>> 8 産院に行く前に電話で確認した方が良いです。 産院によっては、アフターピルを取り扱って無い所もあります。 事前に確認。予約した方が良いでし… 今日、事前に電話を入れた後、彼氏と産婦人科に行ってアフターピルを処方してもらいました

100%の避妊は無理ですが、妊娠の確率は2%程だそうです
次の生理が来るまでまだ安心は出来ませんが、二度とこのような事がないようにします

無知な私に適切なアドバイスをして頂き本当にありがとうございました

  • << 17 匿名5さん その後、病院に行かれたのですね💡 彼氏さんも一緒に行ってくれたのですか💨それは良かったです。 産婦人科へ行くのは、きっと不安もあったと思います。なのに、しっかりと産婦人科へいった貴方は素晴らしいです。 私は、愛する人がいればエッチをしたくなるのも当たり前だと思います。素晴らしいコミュニケーションだとも‥ でも、大切な彼氏だからこそ、大切な彼女だからこそ、お互いを傷付けない為に知識を付ける事は重要です。今後は、妊娠や避妊に対してしっかりした知識を身につけた上で彼氏と楽しんで下さい😃❤ また、その知識は数年後、あなたが妊娠を希望するようになった時に役立つはずです! このスレには、今後も新たに調べた事を書き込んで行きます。なので、ちょこちょこ見に来て下さいね☺💡 最終になりましたが、しっかり報告してくれてありがとう✨

No.16 09/07/13 06:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 そうですよね、私も『作るつもりではなかったのに、できてしまった』的なのが一番辛いです。 私は、地元のレディースクリニックで処方してもらい… 社会人9さん

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇✨

やはり、実際に使われてる方のお話は、とても参考になります💡


確かに✨アラームを設定しておくと忘れにくいですね!
私も今後ピルを使う事も考えているので、なるほど~と思いながら読ませて頂きました😃✨

貴重な体験談ありがとうございます!

No.17 09/07/13 06:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 今日、事前に電話を入れた後、彼氏と産婦人科に行ってアフターピルを処方してもらいました 100%の避妊は無理ですが、妊娠の確率は2%程だそう… 匿名5さん

その後、病院に行かれたのですね💡

彼氏さんも一緒に行ってくれたのですか💨それは良かったです。

産婦人科へ行くのは、きっと不安もあったと思います。なのに、しっかりと産婦人科へいった貴方は素晴らしいです。

私は、愛する人がいればエッチをしたくなるのも当たり前だと思います。素晴らしいコミュニケーションだとも‥

でも、大切な彼氏だからこそ、大切な彼女だからこそ、お互いを傷付けない為に知識を付ける事は重要です。今後は、妊娠や避妊に対してしっかりした知識を身につけた上で彼氏と楽しんで下さい😃❤

また、その知識は数年後、あなたが妊娠を希望するようになった時に役立つはずです!
このスレには、今後も新たに調べた事を書き込んで行きます。なので、ちょこちょこ見に来て下さいね☺💡

最終になりましたが、しっかり報告してくれてありがとう✨

  • << 21 主さん、ご無沙汰しております 今日、生理がきました 報告しようと思いましたので💡 彼とも、次からはゴムをしっかりしようと話し合いました 1週間前は、どうしようかと不安になりながら必死に探して、このスレを見つけました 本当に力になりました 主さん、ありがとうございました☺ まだまだ知識が足りない私なので、今度もここを利用させてもらいますね✨

No.18 09/07/14 12:33
匿名さん18 ( ♀ )

こんにちは😃 初めまして😃

素晴らしいスレですね。

早速、質問なんですが… 先月、24日から生理が来ました。で、今月の9日に仲良ししました。

妊娠の確率高いですかね❓ ちなみに3人子供がいます。もちろん出来ていたら産みます。
主さんのスレを拝見してると、どうもドンピシャの様な気がしましたので 5日くらいに排卵痛と思われる痛みがありました。

長文乱文失礼致しました🙏

No.19 09/07/14 13:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 >18さん

はじめまして😃💡
4人目のお子さんを妊娠希望されてるんですね!素晴らしい事です😍✨私も出来れば‥4、5人欲しいです👶💚✨

まず、生理の周期がだいたい30日なら、仲良くされた日はバッチリ排卵日付近ですね☺💡妊娠する確率は、30%程です!

ただ‥排卵痛が5日と言う事なので💦その日が排卵日だったとすると少しずれている事になります😣
卵子の寿命は1日ぐらいなので。


あと、排卵日には、ねばっとした(卵の白身の様な)おりものが出る事もあるそうです💡9日付近にこんなおりものがあったなら、妊娠の可能性も高いです!

まだ、妊娠の有無は調べられない時期ですが、妊娠してると良いですね☺🍀✨

No.20 09/07/15 09:00
匿名さん18 ( ♀ )

>> 19 主さんおはようございます😃

やっぱりですね😁 予定日より遅れたら、検査薬してみます。

もし妊娠してたら、また報告にきますね✨

No.21 09/07/18 18:00
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

>> 17 匿名5さん その後、病院に行かれたのですね💡 彼氏さんも一緒に行ってくれたのですか💨それは良かったです。 産婦人科へ行くのは、きっと… 主さん、ご無沙汰しております

今日、生理がきました
報告しようと思いましたので💡

彼とも、次からはゴムをしっかりしようと話し合いました

1週間前は、どうしようかと不安になりながら必死に探して、このスレを見つけました
本当に力になりました

主さん、ありがとうございました☺

まだまだ知識が足りない私なので、今度もここを利用させてもらいますね✨

No.22 09/08/14 00:55
社会人22 

基礎体温をつけています。16日目に体温があがっていて排卵期になったとおもうのですが17日目に彼と仲良くしてたら避妊具が破れていました…。生理予定日まで、あと1週間近く不安な毎日が続きそうなので、どのくらいの確率で妊娠をかんがえたらいぃのか等、教えてください。

  • << 24 社会人22さん すいません💦 レスが付いていた事に今気付きました。 排卵日に中出しなら確率的には20%~30%程になります。 あと、今回は既に手遅れですが… アフターピルの存在をご存知でしょうか?性交があった72時間以内に使えば、妊娠する確率をかなり減らせます。避妊に失敗してしまった時は、産婦人科でアフターピルを処方してもらうのも一つの手です。

No.23 09/08/23 19:19
匿名さん23 

こんばんは✨


私は生理予定日が月半ばなのですが
今月の初め頃彼と仲良しした際💦
謝って生で一回入ってしまいました💦

中で出した、また生でした
訳ではないのですが

今月の生理予定日を1週間程過ぎているのですが生理がきません💦

生理前におこる腰痛と胸のはりわ
あるのですが始まる様子がありません💦

妊娠している可能性わどのくらいですか?😫

本当に馬鹿な事をしたと思ってします😠

  • << 25 匿名23さん こんばんは。 生理予定日が今月半ばとすれば、今月の初めは妊娠しやすい時期に当たります。(詳しくはこのスレのNo.3を読んでみて下さい。) ただ、中出した訳では無いのなら、可能性としては我慢汁に精子が混ざっていたとしたら8%程の確率になると思います。 23さんの年齢がわからないのですが、女性は18歳まではまだまだ生理の周期にばらつきが出ます。また、ストレス等で遅れる事もあります。 今回妊娠する確率は8%。これを、たった8%と思うか、8%も…と感じるかは貴方次第です。どうぞ、自分が妊娠したいと望める様になるまで、身体を大切にして下さいね。 あと、このスレの①~⑤と番号がふってあるレスを読んでみて下さい🙇
  • << 26 匿名23さん 書き忘れていました💦 生理予定日を1週間以上過ぎてるなら、妊娠検査薬を使える時期です。 心配なら使ってみて下さい。

No.24 09/08/23 19:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 基礎体温をつけています。16日目に体温があがっていて排卵期になったとおもうのですが17日目に彼と仲良くしてたら避妊具が破れていました…。生理… 社会人22さん

すいません💦
レスが付いていた事に今気付きました。

排卵日に中出しなら確率的には20%~30%程になります。

あと、今回は既に手遅れですが…
アフターピルの存在をご存知でしょうか?性交があった72時間以内に使えば、妊娠する確率をかなり減らせます。避妊に失敗してしまった時は、産婦人科でアフターピルを処方してもらうのも一つの手です。

No.25 09/08/23 20:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 こんばんは✨ 私は生理予定日が月半ばなのですが 今月の初め頃彼と仲良しした際💦 謝って生で一回入ってしまいました💦 中で出した、また生… 匿名23さん

こんばんは。

生理予定日が今月半ばとすれば、今月の初めは妊娠しやすい時期に当たります。(詳しくはこのスレのNo.3を読んでみて下さい。)

ただ、中出した訳では無いのなら、可能性としては我慢汁に精子が混ざっていたとしたら8%程の確率になると思います。


23さんの年齢がわからないのですが、女性は18歳まではまだまだ生理の周期にばらつきが出ます。また、ストレス等で遅れる事もあります。

今回妊娠する確率は8%。これを、たった8%と思うか、8%も…と感じるかは貴方次第です。どうぞ、自分が妊娠したいと望める様になるまで、身体を大切にして下さいね。

あと、このスレの①~⑤と番号がふってあるレスを読んでみて下さい🙇

No.26 09/08/23 20:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 こんばんは✨ 私は生理予定日が月半ばなのですが 今月の初め頃彼と仲良しした際💦 謝って生で一回入ってしまいました💦 中で出した、また生… 匿名23さん

書き忘れていました💦

生理予定日を1週間以上過ぎてるなら、妊娠検査薬を使える時期です。

心配なら使ってみて下さい。

No.27 09/08/23 22:46
社会人22 

ありがとぅございました。アフターピルの存在をしっていて次の日病院にも行きましたが、お医者さんが副作用もあるし『緊急回避』(アフターピルのこと)は、レイプ等の被害の時にしか出せないと言われました。私も無知だったので「そぅなんだ…」と納得して帰ってきてしまいました。その後、不安が大きくなり色々と調べて、この掲示板に出会いアフターピルは普通に病院でレイプ被害じゃなくても貰える物だと知りました。
幸い今回は生理が昨日きました。コンドームの避妊は100%ではないということを改めて気付かされました。今後はピルの服用も考えていますが、副作用のことも含めて悩んでいます…

やはり妊娠は自分も周りも納得して歓んで赤ちゃんを迎えられる状況でしたいものです。

  • << 29 社会人22さん アフターピルについては、産婦人科によって考え方が違うようです。 医者によってはアフターピル=中絶。と同等に考えている方もいます。厳密に言うとアフターピルと中絶は、全くの別ものですが… もしかすると、違う産婦人科へ行けば処方された可能性もあります。今回は、生理が来たのでもうその必要は有りませんね😊 100%の避妊はほぼ有りません😔。だからこそ、セックスする相手やタイミングをしっかり考えて見て下さい。 ピルには副作用が有りますね。ただ、全く副作用を感じ無い方もいるみたいですよ💡 後は、ゴムしでも排卵日付近は避ける様にする。ゴムで外だしするなど、副作用なしに避妊の確率をあげる方法も沢山有ります。 一度彼氏と2人で避妊方法について考えてみて下さい。
  • << 125 初めまして🙇 手に我慢汁がついたまま、手マンしました😠 生理はまだで 2日はおりものがついたらしいですけど これって妊娠する可能性はどれくらいですか?💦

No.28 09/08/24 09:26
匿名さん23 

ありがとうございました😫
すごくためになりました😠

ちなみに年齢わ17です😠



予定日から今日で1週間
まだ生理わきていないのですが
生理前におこる腰痛や胸のはりが
つづいているのでもうしばらく
様子を見てみます✊😔

  • << 30 匿名23さん 17歳なら、生理が遅れてしまう事も良くあると思います。 気長に生理を待ってみて下さい💡 あと1週間遅れる様なら、一度検査薬してみて下さいね。

No.29 09/08/24 12:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 ありがとぅございました。アフターピルの存在をしっていて次の日病院にも行きましたが、お医者さんが副作用もあるし『緊急回避』(アフターピルのこと… 社会人22さん

アフターピルについては、産婦人科によって考え方が違うようです。

医者によってはアフターピル=中絶。と同等に考えている方もいます。厳密に言うとアフターピルと中絶は、全くの別ものですが…

もしかすると、違う産婦人科へ行けば処方された可能性もあります。今回は、生理が来たのでもうその必要は有りませんね😊

100%の避妊はほぼ有りません😔。だからこそ、セックスする相手やタイミングをしっかり考えて見て下さい。

ピルには副作用が有りますね。ただ、全く副作用を感じ無い方もいるみたいですよ💡
後は、ゴムしでも排卵日付近は避ける様にする。ゴムで外だしするなど、副作用なしに避妊の確率をあげる方法も沢山有ります。

一度彼氏と2人で避妊方法について考えてみて下さい。

No.30 09/08/24 12:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございました😫 すごくためになりました😠 ちなみに年齢わ17です😠 予定日から今日で1週間 まだ生理わきていないのですが … 匿名23さん

17歳なら、生理が遅れてしまう事も良くあると思います。

気長に生理を待ってみて下さい💡

あと1週間遅れる様なら、一度検査薬してみて下さいね。

No.31 09/08/24 12:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ②生理がこない。 ・妊娠成立と妊娠検査薬 排卵があり24時間以内に卵子と精子が出会えると「受精」します。この「受精」の段階では妊娠と… ②生理がこない ―訂正―

レスNo.2で記入した文に、誤りがありました。

想像妊娠で、妊娠検査薬に陽性反応が出るとあります。

想像妊娠では陽性反応は出ません。

誤解を招き、大変失礼致しました🙇

No.32 09/08/24 13:26
匿名さん0 ( ♀ )

⑥想像妊娠

想像妊娠とは、実際に妊娠していないのに、妊娠した時と同じ症状がおこる事を言います。

強く妊娠を願ったり、逆に妊娠に対する恐怖心を強く持っている人に稀におこる現象です。

[症状]
・生理がこない。(生理がきても小量)
・頻尿
・つわり
・乳頭の変化
・おりものの増加
・お腹が膨らむ


対処方法は、妊娠検査薬を使うか、産婦人科へ行く事です。

想像妊娠では、妊娠検査薬に陽性反応は出ません。(レスNo.2②生理がこないで、陽性反応が出ると書いてしまいたしたが、そちらは間違いです。申し訳ありません🙇)

産婦人科でも、検査をすれば妊娠して無い事がわかります。想像妊娠は、実際に妊娠していないとわかれば症状は治まります。

No.33 09/08/24 14:55
匿名さん0 ( ♀ )

⑦妊娠していたら

まず、妊娠検査薬で陽性反応がでたら産婦人科へ必ず受診して下さい。 妊娠検査薬だけでは、子宮外妊娠をしている可能性があります。妊娠・出産は母子共に多大なる負担がかかります。その妊娠・出産を安全に終える為には、病院でしっかり管理や検査をしてもらう必要があります。
また、妊娠した本人も自身の体を管理していく必要があります。

今回は、妊娠中に注意する事について書いて行きます。


[絶対してはいけない事]
・飲酒
・喫煙
・薬、予防摂取

まず、飲酒は妊娠がわかった時点でやめましょう。アルコールの成分は胎盤を通じて胎児に届きます。妊娠中に飲酒をすると…胎児の各器官の形成異常。脳への影響。生後の発達の遅れ。等の影響が有ります。

喫煙も同じく、妊娠がわかった時点で必ずやめましょう。煙草については、副流煙にも注意が必要です。妊娠中に煙草を吸うと、胎児に血液・酸素・栄養が届きにくくなり、胎児の発育が悪くなります。それたげではなく…流産、早産。SIDS(乳幼児突然死症候群)。脳への影響。等その他にもたくさんの影響が有ります。

続く…

No.34 09/08/24 14:56
匿名さん0 ( ♀ )

⑦妊娠していたら パート2

薬や予防摂取は、種類によって胎児に様々な影響をもたらします。持病があり、薬を飲んでいる方は、すぐに主治医と相談しましょう。また、市販されてる薬は飲まない様にしましょう。風邪をひいたからと言って、気軽に薬を飲んでは行けません。必ず、産婦人科でもらった薬を飲む様にしましょう。


以上の3点は、妊娠する前から、やめるか医者と相談する事が望ましいです。

続く…

No.35 09/08/24 14:58
匿名さん0 ( ♀ )

⑦妊娠していたら パート3

[控えるべき事]
・カフェインの過剰摂取
・激しい運動
・生肉
・新しく猫を飼う
・車、バイク等の運転
・身体を冷やす


カフェインを過剰に摂取すると、胎児の成長の妨げになります。1日の目安としては、珈琲等は1日3杯までと言われています。栄養ドリンクにはカフェインがたくさん含まれている事もあるので注意しましょう。
生肉を食べたり、新しく猫を飼ったりすると、稀にですが、トキソプラズマと言う寄生虫に寄生されてしまう事があります。このトキソプラズマは胎児の脳に障害をもたらす事がありますので、注意しましょう。


その他にも、妊娠中に気をつけなければいけない事はたくさんあります。今回はほんの一例をあげました。
お母さんはたくさんの事を制限されてしまいますが、これも健康な赤ちゃんを産むためです。妊娠中の10ヶ月間はとても長く感じてしまいますが、一生の内の10ヶ月間と思えばとても貴重な時間ではありませんか?この10ヶ月間は、我慢したり、辛くなったりする事は有ると思います。ですが、自分のお腹の中で子供が育っていく事を体験出来る貴重な時間を楽しく過ごして下さい。

No.36 09/08/24 16:58
匿名さん36 

はじめまして!

最近の生理は7月27日~7月31日
性交をしたのが8月1日
排卵予定日は8月10日~8月14日
生理予定日が8月26日です。
最初からコンドームで避妊をしました。漏れたり破れていないか見て確認しました。
昨日で性交をして3週間たったので検査薬で調べたら陰性。
でも5秒間かけなくてはいけないのに3秒くらいしか出来ませんでした。
今日頭痛がします。
妊娠希望ではないのでまだ心配です😞⤵

レス待っています!

No.37 09/08/24 17:24
匿名さん0 ( ♀ )

匿名36さん

性交をされた日や最初から最後まで避妊(ゴム)をしっかりされている事から、妊娠の可能性はかなり低いとは思います。

ただ、性交から3週間経っていても、妊娠検査薬は原則として生理予定日か、生理予定日の一週間後からしか正しい結果は出ません。心配な様なら、生理予定日から使える検査薬を買って予定日にしてみて下さい。

また、妊娠初期症状が出るには時期的には少し早く思います。

検査薬の結果の出方については、レスNo.2の「②生理がこない」を読んで見て下さい。また、レスNo.31に「②生理がこない」の訂正を載せています。お手数ですが、こちらもお読み下さい🙇

失礼かも知れませんが、匿名36さん強く妊娠を望んでいない様に感じます。そんな場合の時は今後のセックスについても良く考えてみて下さい。

このスレの中に、①②③と言う風に番号をうっているレスを是非読んで見て下さい。現在番号⑦までのものが有ります💡

  • << 47 匿名36です。 詳しく書いていただきありがとうございます! このようなスレがあることはすごく嬉しいです。

No.38 09/08/24 17:57
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

既婚ですが、もぅ子供はいらない(言葉が悪いですが)ので、ピルについて教えて下さい。

💊を1ヶ月飲みつづけると、いつ💘が有っても良いのですか?
ピルを飲み続けていると、ずっと排卵が無いと言う事ですか?
?生理が無いって事?


無知過ぎてすみません🙇

必要性が無かったので、この歳になっても知識が有りません。

教えて頂けませんか?

  • << 40 匿名38さん はじめまして。 既婚者であっても避妊は大切ですからね。悲しい事ですが、日本では既婚者が中絶を行う事も多いそうです。 まず、ピルの効果は… ・排卵を抑える。 ・精子が子宮に入る事を抑制する。 ・受精卵の着床を抑制する。 の3点です。 排卵は抑えますが、生理が来ない訳ではありません。ただ、生理痛が軽減されたり、生理の量が減ったりします。 匿名38さんは、既にお子さんがいてこれ以上の妊娠を望まないとの事ですので、ピル以外の避妊方法を使える状況だと思います。例えば、リングやパイプカット等。 ピルは、人為的ミスで避妊に失敗しやすい避妊方法です。副作用もあり、喫煙者の人はピルを使用すると副作用がきつくなります。なので、その他の避妊方法もいろいろ検討してみて下さい💡 このスレのNo.13、No.14で実際にピルを使ってる方がピルについて書いて頂いたレスがあります。参考に読んで見て下さい💡

No.39 09/08/24 19:13
匿名さん23 

こんばんは✨

今日生理が始まりました☺
一応ご報告致します✨

細かい所まで教えて頂き
ありがとうございました😁

本当にためになりました✨
今後わまた同じようなことを
繰り返さないよう、しっかりとした
自覚を持ち行動したいと思います😫

本当にありがとうございました✨

  • << 45 匿名23さん お返事の順番が前後してしまいすみません。 そうですか、その後生理がきたのですね😊一安心です💡 これからはたくさん知識を付け、その上でセックスを楽しんで下さい。 また、将来匿名23さんが妊娠を希望された時に、その知識はきっと役に立ちます。

No.40 09/08/24 19:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 既婚ですが、もぅ子供はいらない(言葉が悪いですが)ので、ピルについて教えて下さい。 💊を1ヶ月飲みつづけると、いつ💘が有っても良いのですか… 匿名38さん

はじめまして。
既婚者であっても避妊は大切ですからね。悲しい事ですが、日本では既婚者が中絶を行う事も多いそうです。

まず、ピルの効果は…
・排卵を抑える。
・精子が子宮に入る事を抑制する。
・受精卵の着床を抑制する。

の3点です。
排卵は抑えますが、生理が来ない訳ではありません。ただ、生理痛が軽減されたり、生理の量が減ったりします。

匿名38さんは、既にお子さんがいてこれ以上の妊娠を望まないとの事ですので、ピル以外の避妊方法を使える状況だと思います。例えば、リングやパイプカット等。

ピルは、人為的ミスで避妊に失敗しやすい避妊方法です。副作用もあり、喫煙者の人はピルを使用すると副作用がきつくなります。なので、その他の避妊方法もいろいろ検討してみて下さい💡

このスレのNo.13、No.14で実際にピルを使ってる方がピルについて書いて頂いたレスがあります。参考に読んで見て下さい💡

No.41 09/08/24 20:05
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

>> 40 早速のお答え有難うございました

なるほど✋納得です

また、質問に成るのですが、パイプカットって、男性ですか?

女性の卵管をふさぐ方法も有りましたよね?

また、これらのリスクも分かればお教え下さい。


中途半端な知識は、ダメですね⤵
いざという時さっぱりです😔

  • << 43 匿名38さん そうです。パイプカットは男性が行う手術です。 あと、女性の卵官を縛る避妊方法もありますね。 上記の避妊方法は手術が必要です。なので、体にメスを入れるリスクと麻酔のリスクがあります。また、1度するとほぼ一生妊娠しない体になると言う事もリスクの1つになると思います。 リングについては、病院でしか装着出来ませが、途中で外す事も可能です。外せばまた妊娠可能となります。 ですが、リングには副作用もあります。生理の時に出血が増えたり、生理の期間が延びたりする事があるそうです。また、リングでは子宮外妊娠を防げません。 私が知っているリスクは以上ですが、しっかり調べた訳ではありませんので!まだ私の知らないリスクもあるかも知れません。

No.42 09/08/24 20:20
大学生42 

主さん!はじめまして!

相談にのって欲しいです😢

8月2日に彼と初体験をしました。それから何回かやっています。

前の生理ゎ22日に来ました。

いままでそのような経験がなかったので、生理が少し遅れている今、不安で不安で仕方ありません😢

きちんと避妊ゎ毎回していました!コンドームがきちんとついているか彼氏も行為中も確認してくれていたし、コンドームをつけていましたが、外で出していました。

これでの妊娠する確率ゎかなり低いですよね⁉

でも避妊しても100%でゎないらしいし、彼氏のほうも初体験だったし、このスレを読むと危険日?にあたると知り、不安で不安で仕方ありません💦

彼氏と初経験したことゎ後悔ゎしていませんが、妊娠ゎいまお互い大学生なのでむりです💦

そして最近、ずーっと気持ち悪いのが続いています💦
ムカムカするし、眠いし、これゎもしかしてっ…と思うと不安で💦

これゎわたしの考えすぎでしょうか?😢

相談にのってほしいです。
よろしくお願いします。

  • << 44 大学生42さん はじめまして。 レスを読んだ所、避妊はしっかりされているし、妊娠している可能性はかなり低いとは思います。 ただ、生理が遅れている。つわりの様な症状があるなら、検査薬を使ってみて下さい。生理予定日から使える検査薬もあります。 あまり不安になりすぎるとストレスで余計生理が遅れてしまう事もあります。 それなら、検査薬を使ってハッキリさせてしまうと良いと思います。 これからはたくさんの知識を付けて、彼氏とのセックスを楽しんで下さい😊。

No.43 09/08/25 01:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 早速のお答え有難うございました なるほど✋納得です また、質問に成るのですが、パイプカットって、男性ですか? 女性の卵管をふさぐ方… 匿名38さん

そうです。パイプカットは男性が行う手術です。
あと、女性の卵官を縛る避妊方法もありますね。

上記の避妊方法は手術が必要です。なので、体にメスを入れるリスクと麻酔のリスクがあります。また、1度するとほぼ一生妊娠しない体になると言う事もリスクの1つになると思います。

リングについては、病院でしか装着出来ませが、途中で外す事も可能です。外せばまた妊娠可能となります。
ですが、リングには副作用もあります。生理の時に出血が増えたり、生理の期間が延びたりする事があるそうです。また、リングでは子宮外妊娠を防げません。

私が知っているリスクは以上ですが、しっかり調べた訳ではありませんので!まだ私の知らないリスクもあるかも知れません。

  • << 46 主さん 有難うございました🙇 夫婦仲を保つのは大切ですが、経済的等で妊娠は無理… 幸せの為に何が良いのか、考えて見ます。 有難うございました

No.44 09/08/25 01:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 主さん!はじめまして! 相談にのって欲しいです😢 8月2日に彼と初体験をしました。それから何回かやっています。 前の生理ゎ22日に来ま… 大学生42さん

はじめまして。
レスを読んだ所、避妊はしっかりされているし、妊娠している可能性はかなり低いとは思います。

ただ、生理が遅れている。つわりの様な症状があるなら、検査薬を使ってみて下さい。生理予定日から使える検査薬もあります。

あまり不安になりすぎるとストレスで余計生理が遅れてしまう事もあります。
それなら、検査薬を使ってハッキリさせてしまうと良いと思います。

これからはたくさんの知識を付けて、彼氏とのセックスを楽しんで下さい😊。

No.45 09/08/25 01:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 こんばんは✨ 今日生理が始まりました☺ 一応ご報告致します✨ 細かい所まで教えて頂き ありがとうございました😁 本当にためになりました… 匿名23さん

お返事の順番が前後してしまいすみません。

そうですか、その後生理がきたのですね😊一安心です💡

これからはたくさん知識を付け、その上でセックスを楽しんで下さい。

また、将来匿名23さんが妊娠を希望された時に、その知識はきっと役に立ちます。

No.46 09/08/25 09:43
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

>> 43 匿名38さん そうです。パイプカットは男性が行う手術です。 あと、女性の卵官を縛る避妊方法もありますね。 上記の避妊方法は手術が必… 主さん
有難うございました🙇

夫婦仲を保つのは大切ですが、経済的等で妊娠は無理…

幸せの為に何が良いのか、考えて見ます。

有難うございました

  • << 49 匿名38さん これから、私が避妊方法について調べた事をまとめてUPしますので、参考にしてみて下さい。

No.47 09/08/25 11:55
匿名さん36 

>> 37 匿名36さん 性交をされた日や最初から最後まで避妊(ゴム)をしっかりされている事から、妊娠の可能性はかなり低いとは思います。 ただ、… 匿名36です。
詳しく書いていただきありがとうございます!

このようなスレがあることはすごく嬉しいです。

No.48 09/08/25 12:03
匿名さん36 

何度もすみません💦
今トイレに行ったら生理来ていました!
お世話になりました😞❤

  • << 50 匿名36さん 生理が来たのですか💡良かったですね😊 これから、このスレに避妊について調べた事をUPするので、是非読んで見て下さい✨

No.49 09/08/25 15:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 主さん 有難うございました🙇 夫婦仲を保つのは大切ですが、経済的等で妊娠は無理… 幸せの為に何が良いのか、考えて見ます。 有難うござい… 匿名38さん

これから、私が避妊方法について調べた事をまとめてUPしますので、参考にしてみて下さい。

No.50 09/08/25 15:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 何度もすみません💦 今トイレに行ったら生理来ていました! お世話になりました😞❤ 匿名36さん

生理が来たのですか💡良かったですね😊

これから、このスレに避妊について調べた事をUPするので、是非読んで見て下さい✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧