注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

クレイモア👍

レス293 HIT数 49834 あ+ あ-

少年コミック好き( 10代 ♂ )
14/09/27 19:20(更新日時)

クレイモアってマンガ知ってますか?かなり好きなんですが…誰か好きな人いないかな?

No.1140050 08/05/18 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/18 19:34
匿名さん1 

僕は好きです
ただ名前覚えるの大変です
ミリアさんが特に好きッス

No.2 08/05/19 03:13
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

自分も好きですよ😁

死んでしまいましたが、ジーンが好きです。

No.3 08/05/19 22:40
少年コミック好き3 

私もかなり好きです。
なんかみんなこの漫画知らなくて残念です😢

No.4 08/05/20 16:12
少年コミック好き0 ( 10代 ♂ )

やはりマニアックな領域なんでしょうかね…かなりおもしろいと思うのですが💧個人的にはミリアとフローラが好きでした。

No.5 08/05/20 22:05
匿名さん1 

ん~、僕の回りは好きな奴多いんですがね

テレサ編は泣けました

No.6 08/05/21 01:21
通りすがりの人 ( s1rcj )

個人的にはサザエさんの方が好きです

No.7 08/07/06 14:15
匿名さん1 

>> 6 釣り乙

てかラキ強くなりすぎ 何があったんだあ!?

No.8 08/07/07 03:42
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

イースレイに剣術教わったんだとは思うが、それだけにしては強くなりすぎだね。

それにしても、リフルの狙いは何なのかなぁ…

ラファエラ位しか思いつかん。

てか、プリシラ弱ってるみたいだから、今ならタイマンでもリフルが勝てる気がする。

No.9 08/07/07 13:10
匿名さん1 

>> 8 ホントになんでしょうね?
妖力探知にたけた人使って何する気だろう?

まあガラテア生きてて良かった

No.10 08/07/08 00:10
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 9 推測ですが、リフルの狙いはラファエラを操ることではないかと思ってます。

妖気探知能力が高いクレイモアは、他人の妖気を操れるらしいので…

良いものを拾ったとリフルが以前に言ってたのは、ルシエラを殺して脱け殻になった(予想)ラファエラのことではないかなと思ってます。

No.11 08/07/15 11:44
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

クレアとラキはどうなるのか?アニメも漫画も続きが気になりますなぁ。で、確かにクレイモアって硬い剣ですな。刃こぼれ一つしやがらねー。あと、気になってるのはテレサの血肉をどーやって取り込んだのか?まさか食べて。どう、思います?皆の衆( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.12 08/07/15 15:10
匿名さん1 

一桁ナンバーの私から言わせてもらうと・・・喰ったのかもしれませぬ

てか本当にあの剣スゲーよね

  • << 14 確かに。クレイモア生産工場じゃあ妖魔が剣を作ってそうな(笑) ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.13 08/07/15 21:35
少年コミック好き0 ( 10代 ♂ )

クレイモアは堅いからな…堅すぎる…イースレイがどうなっているかが気になる。

  • << 15 イースレイはプリシラに食べられたかも(笑)リフルは仲間作ろうとルネにちょっかい出してるけど、案外寂しがり屋さんなのかも。クレアのフィギュアも販売中やし、あとは連載のスピードだけが問題かな。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.14 08/07/16 05:07
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 12 一桁ナンバーの私から言わせてもらうと・・・喰ったのかもしれませぬ てか本当にあの剣スゲーよね 確かに。クレイモア生産工場じゃあ妖魔が剣を作ってそうな(笑)


( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.15 08/07/16 05:12
豹牙鬼 ( ♂ qNiUi )

>> 13 クレイモアは堅いからな…堅すぎる…イースレイがどうなっているかが気になる。 イースレイはプリシラに食べられたかも(笑)リフルは仲間作ろうとルネにちょっかい出してるけど、案外寂しがり屋さんなのかも。クレアのフィギュアも販売中やし、あとは連載のスピードだけが問題かな。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No.16 08/08/12 20:08
ゆき ( 20代 ♀ vkzhj )

あたしも大好きです💓

最初は彼氏に薦められても読む気にならなかったのだけど…

読んだらソッコーハマりました😍

表紙を見た時から主人公(クレア)は男だと勝手に思ってたので女のコだと知った時は驚きました(笑

あたしはクレアとテレサが大好きです💓

このスレ上がらないかなぁ😆

No.17 08/08/14 08:35
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

今月のジャンプスクエアを読みました。

予想していたよりも、遥かに凄い展開に興奮しました。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、ますます面白くなりそうです。

スレ主さんは、ジャンプスクエアはチェックしてますか?

No.18 08/08/15 12:20
少年コミック好き18 ( 10代 ♂ )

僕もクレイモアが大好きです!

好きが過ぎてしまって、他に好きなガンダムOOのアニメとたまにごっちゃに妄想してしまいます(爆)


北の戦乱を生き延びたクレア達が、戦争根絶のため大陸の外での争いに武力介(ry…(さすがにガンダムには乗ってませんがι)










…………すいません。

ついてこられる方だけで結構です。


駄レス失礼いたしました。

No.19 08/08/16 00:36
ゆき ( 20代 ♀ vkzhj )

主さん来ないですね💧

この前男友達に『クレイモアすごぃ好き♥』と話してたら

『え…あれって、めっちゃグロいやん💦あんなん好きなの??』

『うん、かなり♥』

と話してたらちょっと引きぎみの顔されました(笑


クレイモアの良さがわからないなんて…もったいないなぁと思いました(´Д`)

あたしは単行本を読むようにしてるんでまだ先はわからないですが、ソロソロ出るかなぁ🎶

すっごく楽しみ😉


エグいの嫌いな人も画がすごいキレイだからキレイな画が好きな人は大丈夫だと思うんだけどなぁ…💧

No.20 08/08/16 10:40
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

ゆきさん〉

少年コミック好き18さん〉

はじめまして🙋

このスレに何度かレスしている、とまくぷかと申します。

スレ主さんが来なくなってしまいましたが、このスレが廃れるのを阻止したいと思いレスさせていただきました。

良ければ、クレイモアについて語りませんか。


前に書いてますが、自分はジーンが好きでした。
既に死んでしまいましたが😢


ゆきさんは、クレアとテレサが好きなんですね。

自分もかなり好きですよ😁

特に、幼いクレアがテレサを抱きしめて、初めて声を出す「抱きしめられていたのは私」とテレサが涙するシーンは、名場面の多いクレイモアでも1、2を争うと思います。


少年コミック好き18さん

自分は、ガンダムOOを見てないですが、主人公がフルメタのミスリルのような立場だと聞きました。

クレア達が、大陸の外の戦争を止めるために武力介入するというのは面白そうですね😃

戦力を考えると、とても無理でしょうが…

  • << 24 とまさん初めまして♪ 確かにそうですね(笑) しょっちゅう他作品とクロスオーバーする妄想ばかりするもんで(笑) 時々元ネタすら分からなくなる時があります(笑) 僕もジーンの死ぬシーンには泣きました。 それから、ジーンが死んで悲しむクレアを一喝するデネブの台詞が一番心に残ってます。

No.21 08/08/16 16:04
ゆき ( 20代 ♀ vkzhj )

とまくぷかさん
レスありがとうございまぁす💓

そうですね🎶主さんがいなくともアゲていかなければ🎶(笑

このスレ見て『見てみようかなぁ』と思ってくれる人がいたら嬉しいな💓


とまくぷかさん、あたしもジーン好きですよ♥
礼儀正しいトコとかクレアを守る(戻す)シーンはかなり泣けますね😢


クレア&テレサの大好きなシーンはまさにソコです‼
心が通い合った時ですもんね✨


でも一番の衝撃はテレサ×プリシラのシーンです⚡
あたし漫画でこんなにショックを受けたのは初めてでした😱

内容はネタバレになるから伝えれないけどかなり落ち込みましたもん⤵⤵

No.22 08/08/16 16:40
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 21 ゆきさん
こんにちは🙋

テレサVSプリシラは、確かに衝撃的でしたね😨

テレサの強さは群を抜いていたので、まさかあんなことになるとは思えませんでした。

13巻を読むかぎり、テレサの強さは圧倒的ですよね。

覚醒したプリシラと言えども、戦闘力ではテレサには敵わなかったはず…

油断さえしなければ、あんなことにはならなかったでしょう。

ゆきさんは、単行本派でしたよね。

ジャンプスクエアは、凄い展開になってますよ😁

No.23 08/08/16 19:36
ゆき ( 20代 ♀ vkzhj )

とまくぷかさんこんばんわ🌃

そうですよね、プリシラの上を行くんだからホントに最強ですよね(笑
そう考えたら男の覚醒者達なんてテレサにしたら敵じゃないですよね💦


ジャンプスクエアが意外な展開になってるのは知ってます★
なぜなら本屋さんで彼氏があたしの目の前でクレイモアのトコだけ立ち読みして『意外な展開になってきたよ』と教えてくれるからです(笑

あたしはジャンプスクエアに載ってる内容だけじゃ毎回先がどうなるんだー⁉😫早く読みたいよぅ‼と、毎月もがき苦しんでしまうので我慢してるんです😖

なので単行本派(・∀・)


でも、彼氏が毎月ちゃんと載ってるっぽいからソロソロ単行本出るんじゃない??
と言ってるんで最近かなりソワソワしてます(笑

いつ出るんですかねぇ??
早く知りたいよぉぅ‼(笑

No.24 08/08/16 22:00
少年コミック好き18 ( 10代 ♂ )

>> 20 ゆきさん〉 少年コミック好き18さん〉 はじめまして🙋 このスレに何度かレスしている、とまくぷかと申します。 スレ主さんが来なくなっ… とまさん初めまして♪


確かにそうですね(笑)

しょっちゅう他作品とクロスオーバーする妄想ばかりするもんで(笑)
時々元ネタすら分からなくなる時があります(笑)

僕もジーンの死ぬシーンには泣きました。
それから、ジーンが死んで悲しむクレアを一喝するデネブの台詞が一番心に残ってます。

No.25 08/08/17 07:45
ゆき ( 20代 ♀ vkzhj )

少年コミック好きさん初めまして🎶


あたしも小学生-中学生まで自分の好きな漫画とキャラで自分の好きなようにストーリーを考えて妄想してましたよぉ‼‼‼
やっぱりしますよね‼‼(笑)


最近はする時間もナィですけど…💧


デネヴはいつでもカッコイイですよね🎶
勝気なトコもあって、それでいてクールに弱味を打ち明かす強さもあって、カッコイイと思います😆

  • << 28 ゆきさんデネブもそうですけど、クレイモアに出てくる戦士って男よりも漢らしくてカッコイイですよね!♪ 僕も最初、不気味で余り好きじゃなかったんですけど読んでみて彼女たちの漢気に惚れました♪(笑) やっぱり妄想って中学までですか~。 この歳になっても辞められない俺って一体…ι(爆)

No.26 08/08/18 08:39
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

おはようございます🙋

ゆきさん

スクエアを読んでないそうなので、くれぐれもネタバレしないようにレスして行くつもりですので、安心して下さい😊


クレイモアの新刊は、あと1、2ヶ月で出るんじゃないかと思います。
もうコミック分のページは足りてるはずなので…

自分も楽しみにしてます。


少年コミック好きさん

デネブが、好きなんですね。

自分も好きなんですよ~😊

ウンディーネのクレイモアを受け継ぎ、2刀流になったデネブ

まだ、本格的にデネブは戦って無いので、2刀流で敵を圧倒するシーンが見てみたいです。

No.27 08/08/19 00:01
少年コミック好き18 ( 10代 ♂ )

>> 26 とまさん)


そうですね~♪


あと、ヘレンが妖力解放封じているハズなのに腕を旋回させる技みたいなの使ってましたけど、どうやってるんですかね?


↑コミックに載ってたからネタバレじゃないですよね…?(笑)

  • << 29 ゆきさん〉 自分に関してはコミックから雑誌までチェック済みですので、ネタバレ気にしなくて構わないですよ~😊 ヘレンの技について、自分なりの考察を 半覚醒戦士が通常のクレイモアと決定的に違うのは、さほど妖力解放しなくても凄い能力が使える点です。 例えば、ヘレンは腕を伸ばす技をさしたる苦労も無く使いますが、通常のクレイモアなら限界近くまで妖力解放しないと使えない技です(ミリア談) 実際にヘレンもその技を簡単に使えるようになったのは、半覚醒の後だと言ってます。 以上から、元々大した妖力解放を必要としない技を、7年の修行で妖力無しに使えるようになったのでは無いでしょうか。 腕を伸ばす技と腕を旋回する技の違いはありますが、そっちもその理屈が当てはまると思います。 ちょっと強引なところはありますが、自分はそんな解釈です。 さて、 クレアはフローラから風切りを デネブはウンディーネから2刀流を ヘレンはジーンから旋回突き(勝手に命名)を(作中ではまだ使ってないですが、出来るようになってると思います) それぞれ受け継いで、これからが楽しみです。 長文レス失礼しました。

No.28 08/08/19 00:09
少年コミック好き18 ( 10代 ♂ )

>> 25 少年コミック好きさん初めまして🎶 あたしも小学生-中学生まで自分の好きな漫画とキャラで自分の好きなようにストーリーを考えて妄想してました… ゆきさんデネブもそうですけど、クレイモアに出てくる戦士って男よりも漢らしくてカッコイイですよね!♪

僕も最初、不気味で余り好きじゃなかったんですけど読んでみて彼女たちの漢気に惚れました♪(笑)



やっぱり妄想って中学までですか~。

この歳になっても辞められない俺って一体…ι(爆)

  • << 30 少年コミック好き18さん〉 おはようございます🙋 作品のクロスオーバー的な妄想はしませんが、もっと痛い妄想は今でもします。 ファンタジー系の戦記小説で「A君(18)の戦争」という作品があります。 巻数が進むたびに戦局が悪くなって行くのですが、自分が主人公の立場になったとして、主人公が得られた情報だけで、どこまで事態を好転させられるかという痛い妄想を30のオッサンなのに未だにしてます😥 こんなのもいるから、気にしないでいいと思います。

No.29 08/08/19 11:05
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 27 とまさん) そうですね~♪ あと、ヘレンが妖力解放封じているハズなのに腕を旋回させる技みたいなの使ってましたけど、どうやってるんです… ゆきさん〉

自分に関してはコミックから雑誌までチェック済みですので、ネタバレ気にしなくて構わないですよ~😊

ヘレンの技について、自分なりの考察を

半覚醒戦士が通常のクレイモアと決定的に違うのは、さほど妖力解放しなくても凄い能力が使える点です。

例えば、ヘレンは腕を伸ばす技をさしたる苦労も無く使いますが、通常のクレイモアなら限界近くまで妖力解放しないと使えない技です(ミリア談)

実際にヘレンもその技を簡単に使えるようになったのは、半覚醒の後だと言ってます。

以上から、元々大した妖力解放を必要としない技を、7年の修行で妖力無しに使えるようになったのでは無いでしょうか。

腕を伸ばす技と腕を旋回する技の違いはありますが、そっちもその理屈が当てはまると思います。

ちょっと強引なところはありますが、自分はそんな解釈です。

さて、
クレアはフローラから風切りを

デネブはウンディーネから2刀流を

ヘレンはジーンから旋回突き(勝手に命名)を(作中ではまだ使ってないですが、出来るようになってると思います)

それぞれ受け継いで、これからが楽しみです。

長文レス失礼しました。

No.30 08/08/19 11:17
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 28 ゆきさんデネブもそうですけど、クレイモアに出てくる戦士って男よりも漢らしくてカッコイイですよね!♪ 僕も最初、不気味で余り好きじゃなか… 少年コミック好き18さん〉

おはようございます🙋

作品のクロスオーバー的な妄想はしませんが、もっと痛い妄想は今でもします。

ファンタジー系の戦記小説で「A君(18)の戦争」という作品があります。

巻数が進むたびに戦局が悪くなって行くのですが、自分が主人公の立場になったとして、主人公が得られた情報だけで、どこまで事態を好転させられるかという痛い妄想を30のオッサンなのに未だにしてます😥

こんなのもいるから、気にしないでいいと思います。

  • << 33 とまさん》 それって"少年H"みたいな作品ですか? 僕も戦争ものの作品が好きで、しょっちゅうとまさんと似たような妄想ばかりしています。 しかももっとタチの悪いことに、自分で勝手に作ったオリキャラに自分を投影させて話を勝手にいじったりしています(爆) ってこれもう、トピズレし過ぎて只の妄想談義になっちゃってますね(爆) 話は戻って、とまさんクレイモアのアニメって見たことありますか? あと僕のことは惣助(そうすけ)って呼んで頂いて結構ですよ♪

No.31 08/08/19 20:01
ゆき ( 20代 ♀ vkzhj )

とまくぷかさんこんにちわ★

ネタバレ禁止‼(笑
ありがとうございます🎶

早くコミックが出て最新の話題に乗りたいです(笑

あ、でもその時既にジャンプスクエアの最新刊が出てますね(笑


あと…ヘレンの質問は…少年コミックさんでした‼

でもすごく色々な情報が知れて良かったです😉♥

そっか…技を受け継いで強くなってるんだってよくわかりました✨

あたし、勝手にクレアだけ受け継いでると思い込んでました‼ありがとうございます😆✋



少年コミックさんこんばんわ★

大丈夫大丈夫🎶

あたしも電車や助手席に乗ってる時に漫画ではないけど色々意識が遠くに行ってます(笑

時々『おーぃ✋戻っておいで』と彼氏や、友達に言われますもん(笑


もう妄想はちょっとした趣味ですよね(笑


好きでしてる、とかじゃなく無意識にしてしまうんですよね~時間がある時に💡

ヘレンは最初暴力的でクレアをイジメてたからあまり好きじゃなかったけど、北の地編で好きになりました♥


なんか戦士達は後々好きになります🎶
ウンディーネもあまり好きじゃなかったけど…💧ホントはいい人なんだ😆‼みたいな(笑

No.32 08/08/20 01:08
少年コミック好き18 ( 10代 ♂ )

>> 31 フォローありがとうございます(笑)


僕も妄想に浸っていると行きなりフラフラ~💫
と歩き出して何処へともなく行ってしまいます(爆)


戦士の人達ってみんなどこか憎めないキャラばかりですよね。

オーフィリアも最初は殺人鬼みたいな登場だったけど、最期は病むべき悲しい過去や、情に熱い所が垣間見えたり。


あと少年コミック好きだと呼び辛いでしょうからぼくのことは"惣助(そうすけ)"とでも呼んで下さい。

No.33 08/08/20 01:17
少年コミック好き18 ( 10代 ♂ )

>> 30 少年コミック好き18さん〉 おはようございます🙋 作品のクロスオーバー的な妄想はしませんが、もっと痛い妄想は今でもします。 ファンタジ… とまさん》

それって"少年H"みたいな作品ですか?

僕も戦争ものの作品が好きで、しょっちゅうとまさんと似たような妄想ばかりしています。
しかももっとタチの悪いことに、自分で勝手に作ったオリキャラに自分を投影させて話を勝手にいじったりしています(爆)


ってこれもう、トピズレし過ぎて只の妄想談義になっちゃってますね(爆)



話は戻って、とまさんクレイモアのアニメって見たことありますか?


あと僕のことは惣助(そうすけ)って呼んで頂いて結構ですよ♪

  • << 35 惣助くん〉 少年Hは読んだことないから、分からないです😔 「A君(18)の戦争」は、虐められっ子だった主人公が異世界に跳ばされる話です。 そこには、魔族と人族がいて、戦争をしてます。 主人公は魔族の側について、人族との戦争を勝利に導こうと頑張るという話です。 クレイモアのアニメは、見逃した話もありますが、だいたい見ましたよ。 原作があんな状態だったから仕方ないですが、ラスト辺りの話は納得いきませんでした…

No.34 08/08/20 18:44
ゆき ( 20代 ♀ vkzhj )

じゃあ…

とまさん&惣助くん(←多分年下だカラ(笑)


いきなり質問ぶつけても良いですか??


もちろんクレイモア関連ですよ♥



単行本のカバーをめくったら表紙部分はクレイモアの登場人物に関わるような絵なんですケド、表紙裏は…何なんですかね??

絵はとってもキレイだし好きなんですけど…作者さんの好みで描いてあるんですかぁ??


それはやっぱり作者さんしかわからないことなんですかね…😣


なんか無性に気になるんですよね(笑

  • << 36 ゆきさん〉 コミックの表紙裏の絵についてですが、 作者の趣味の絵で間違いないかと… 「エンジェル伝説」のときも関係無い絵を書いてたと思います。
  • << 37 ゆきさん) 多分作者の落書き(失礼)かと。 毎号楽しみにしてます。 ちょっとアレですけどね…(笑)

No.35 08/08/20 19:01
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 33 とまさん》 それって"少年H"みたいな作品ですか? 僕も戦争ものの作品が好きで、しょっちゅうとまさんと似たような妄想ばかりしています。 … 惣助くん〉

少年Hは読んだことないから、分からないです😔

「A君(18)の戦争」は、虐められっ子だった主人公が異世界に跳ばされる話です。

そこには、魔族と人族がいて、戦争をしてます。

主人公は魔族の側について、人族との戦争を勝利に導こうと頑張るという話です。


クレイモアのアニメは、見逃した話もありますが、だいたい見ましたよ。

原作があんな状態だったから仕方ないですが、ラスト辺りの話は納得いきませんでした…

  • << 38 とまさん) なんか面白そうですね! アニメのラストってどうなったんですか?

No.36 08/08/20 19:06
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 34 じゃあ… とまさん&惣助くん(←多分年下だカラ(笑) いきなり質問ぶつけても良いですか?? もちろんクレイモア関連ですよ♥ … ゆきさん〉

コミックの表紙裏の絵についてですが、

作者の趣味の絵で間違いないかと…

「エンジェル伝説」のときも関係無い絵を書いてたと思います。

No.37 08/08/20 23:13
惣助 ( 10代 ♂ mSkbj )

>> 34 じゃあ… とまさん&惣助くん(←多分年下だカラ(笑) いきなり質問ぶつけても良いですか?? もちろんクレイモア関連ですよ♥ … ゆきさん)


多分作者の落書き(失礼)かと。


毎号楽しみにしてます。

ちょっとアレですけどね…(笑)

No.38 08/08/20 23:18
惣助 ( 10代 ♂ mSkbj )

>> 35 惣助くん〉 少年Hは読んだことないから、分からないです😔 「A君(18)の戦争」は、虐められっ子だった主人公が異世界に跳ばされる話です。… とまさん)

なんか面白そうですね!


アニメのラストってどうなったんですか?

No.39 08/08/20 23:48
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 38 惣助くん〉

「A君(18)の戦争」は話自体は面白い作品ですが、オススメはできません。

作者が書く気を無くしたのか、もう何年も続きが出てないからです😠


アニメのクレイモアのラストは、北の覚醒者達と戦った後にクレアとプリシラが戦うというものでした。
しかも、決着がつかない。

さらに、その場にラキが居合わせるんです。

いろいろな意見を持つ人がいると思うんですが、自分にとっては正直なところグダグダだと思いました。😠

No.40 08/08/26 16:00
ゆき ( 20代 ♀ vkzhj )

お久しぶりです😆


やっぱり作者さんの落書き(失礼💨)なんですね(笑


でもやっぱり上手✨


アニメは見たコトないですね➰DVDが出てるみたいですね😆
でもなんか多かれ少なかれショックを受けると思うので見るのが恐いです💧


とまさんのは…漫画ですか??小説ですか??

No.41 08/08/26 20:35
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 40 ゆきさん〉

ご無沙汰してます🙋

アニメですが、北の覚醒者討伐の話までは出来が良いと思います😊

ただ、原作に追いついたため、その後は適当に作ったような印象を受けました。

北の覚醒者討伐編の前までなら、見る価値ありだと思います。

とまさんのは…漫画ですか??小説ですか??

とありますが、「A君(18)の戦争」なら、富士見ファンタジア文庫の小説です。


「エンジェル伝説」は、八木教広先生の前作のギャグ漫画です。

「クレイモア」とは全然話が違うのですが、面白いですよ😁

No.42 08/08/26 22:04
匿名さん42 

こんばんは、クレイモアと聞いてきました
自分はガラテアが好きです・・・
ゲームがDSで出るそうですねー、結果は目に見えていますが
あと、クレイモアのどこがグロイのか小一時間(ry

  • << 45 初めまして。 惣助(そうすけ)です。 俺もガラ姉さん好きです。 早く新しいスクエア出ないか待ち遠しい!(笑) とまさん!ゆきさん! 新しい人がきたよ~!!(笑)

No.43 08/08/27 13:16
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 42 はじめまして

とまくぷかと申します。

このスレは、スレ主さんが来なくなってしまったので、レスさせてもらいました😊

ここは、単行本しか読んだことない人がいるので、雑誌の詳しい内容のネタバレはできれば控えて欲しいと思います。(主でも無いのに、勝手なことを言って申し訳ないですが)


42さんは、ガラテアが好きなんですね。

ガラテアは、かっこいいですよね~😁

生きていて良かった。


自分は、クレイモアがグロイとはあまり思いませんでした。

最もグロイと思われる、クレイモアが妖魔を取り込んだ証の描写はまだ無いですし。

42さんは、どの辺がグロイと思いますか?

No.44 08/08/28 12:52
少年コミック好き0 ( 10代 ♂ )

クレイモアはグロくないですよ…自分的には許せる範囲です👍ガンツとかのがグロい💧

  • << 49 主さん〉 はじめまして🙋 とまくぷかと申します 主さんが来ない間、勝手なことをしたりしてましたが、そこは主さんのひろ~いお心で許して下さい🙏 ガンツは読んだこと無いので、どれくらいグロイかは分かりませんが、主さんと同じく、クレイモアは全然グロイとは思えません。 こんなこと言うと、42さん来なくなるかなぁ😱 できれば、どの辺りがグロイと思ったか、意見を聞きたいと思ってるんですが… 主さんは、どのキャラが好きなんですか? 過去レスには、主さんの好きなキャラはでてないようなので…

No.45 08/08/28 21:04
惣助 ( 10代 ♂ mSkbj )

>> 42 こんばんは、クレイモアと聞いてきました 自分はガラテアが好きです・・・ ゲームがDSで出るそうですねー、結果は目に見えていますが あと、クレ… 初めまして。

惣助(そうすけ)です。

俺もガラ姉さん好きです。


早く新しいスクエア出ないか待ち遠しい!(笑)



とまさん!ゆきさん!

新しい人がきたよ~!!(笑)

  • << 50 惣助くん おはよー🙋 やっと主さんが戻って来て、新しい人も増えて、このスレも賑やかになりそうで嬉しいですね😃 スクエアもうすぐ出ますねぇ。 自分も楽しみです。 前回の話は、自分の想像の一歩⬆を行ってたので本当に続きが気になってます。でも、惜しい線は行ってたかと… 自画自賛してみた😁(過去レス見てみて) 惣助くんは、他にどんな漫画読んでる? オススメあったら、教えて欲しいです。 惣助くんも新たに開拓したいなら、オススメしたい作品はたくさんあるんで、聞いて下さい。

No.46 08/08/28 21:04
ゆき ( 20代 ♀ vkzhj )

とまさんわざわざありがとうございます✨

ネタバレ禁止とか気を遣って頂いて(ノД`).゚*。・

少しずつですが人数が増えてきて良かった🎶

スレ上げた甲斐があった😆

もっとクレイモア好きな人が増えるといいな🎶


まずはみんなに読んでもらいたいなぁ😄💓

  • << 51 いえいえ、どういたしまして😁 一部の人が楽しむために、他の人の楽しみを奪ってはいかんと思っただけですので。 クレイモアは、読んでもらいさえすれば、気に入って貰える可能性大です。 自分が、前の会社の上司(39才男)に貸したら、気に入ってくれました。しかも、奥さんも気に入ってくれたらしく、クレイモアを読んでて食事の用意を忘れられたと愚痴られた事があります。 載ってる雑誌がメジャーだったら、もっと人気が出てるはずですよ。 ただ、作者はずっと月刊連載しかしてないので、週刊誌に連載しても「ヴィンランド・サガ」みたいになるかもしれません😔

No.47 08/08/29 02:55
少年コミック好き0 ( 10代 ♂ )

もうすぐスクエア発売ですね✨早くみたい👍

コミックだと鮮血のアガサあたりかなぁ…。この後更に楽しくなりますよねぇ😃

おれも仲間に入れて~~✋

No.48 08/08/29 10:44
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

ゆきさん 惣助くん 42さん 主さん
おはようございます🙋

そして、レスが遅くなって申し訳ないです🙏

仕事の絡みでどうしてもサイトのチェックが深夜になるので、レス入れて、万が一寝てるのを起こしたら悪いなと…

今後も、遅くなっても必ずレス入れるので、どうかよろしくお願いします。

連レスになるけど、これから個別にレス入れますね。

No.49 08/08/29 10:58
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 44 クレイモアはグロくないですよ…自分的には許せる範囲です👍ガンツとかのがグロい💧 主さん〉

はじめまして🙋

とまくぷかと申します

主さんが来ない間、勝手なことをしたりしてましたが、そこは主さんのひろ~いお心で許して下さい🙏

ガンツは読んだこと無いので、どれくらいグロイかは分かりませんが、主さんと同じく、クレイモアは全然グロイとは思えません。

こんなこと言うと、42さん来なくなるかなぁ😱

できれば、どの辺りがグロイと思ったか、意見を聞きたいと思ってるんですが…

主さんは、どのキャラが好きなんですか?

過去レスには、主さんの好きなキャラはでてないようなので…

  • << 52 とまくぷかさんこんにちは~😃好きなキャラはテレサです👍 テレサ編が一番好きでした😃 ガラテアも好きですね☺ 自分は一応、主ということになっていますが 一人のクレイモア好きとしてレスします~🌒 みなさんこれからよろしく~~

No.50 08/08/29 11:14
とまくぷか ( 30代 ♂ J1wV )

>> 45 初めまして。 惣助(そうすけ)です。 俺もガラ姉さん好きです。 早く新しいスクエア出ないか待ち遠しい!(笑) とまさん!ゆきさ… 惣助くん
おはよー🙋

やっと主さんが戻って来て、新しい人も増えて、このスレも賑やかになりそうで嬉しいですね😃

スクエアもうすぐ出ますねぇ。

自分も楽しみです。

前回の話は、自分の想像の一歩⬆を行ってたので本当に続きが気になってます。でも、惜しい線は行ってたかと…
自画自賛してみた😁(過去レス見てみて)

惣助くんは、他にどんな漫画読んでる?

オススメあったら、教えて欲しいです。

惣助くんも新たに開拓したいなら、オススメしたい作品はたくさんあるんで、聞いて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧