注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

著作権について

レス2  HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
09/01/28 12:24(最終更新日時)

私はある音楽グループに参加してます。
約2年前うちのグループの指導者(部外者)にうちのグループのオリジナル曲を作成してもらって、すっかり自分達だけの曲と思い込み練習し、出演にも“うちのオリジナルです”と曲の説明もしてきました。
ところが、ある番組に取り上げられた同種のグループが、うちの曲と全く同じ曲、同じ題名で演奏し、しかもかなり大きな音楽祭に出演したとの特集がありました。
この曲について作成した指導者は、”この地域をイメージして作りました”と言っていたはずなのに…
もちろん曲に対しての謝礼も払ってます。
私は、こういうことに対しては全く無知なのですが、素人的に考えて、騙されてるような気がして非常に腹が立つのですが、こういったことは当たり前のことで、許されることなのでしょうか?
こういう経験のある方、または詳しい方は、今後どうしたらよいか教えてください。
もちろんみなさんの優しい意見もお待ちしています。
下手な文章で申し訳ありません。
中傷は勘弁してください。
よろしくお願いします。

No.919546 09/01/26 13:39(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧