注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

美空ひばりは上手い?

No.39 07/11/27 01:51
津雲半四郎 ( TnRT )
あ+あ-

いやぁ昭和の歌手は侮れませんよ。70年代以前の音響設備を考えれば、ライブやレコードにおいて歌手の能力が占める割合は今よりはるかに大きかったと思います。モニターやミキサーもないステージでバンドの音に負けないよう観客に歌を聴かせるには相当な力量・技量がなければ出来なかったでしょうし。20年程前大阪厚生年金ホールで関西を拠点に活動していたアロー・ジャズオーケストラのライブを観に行った時、ゲストに由紀さおりが出てました。私はかなり後ろの席に座って「あー、おばちゃんが歌うんか…」「TVで観るよりちっちゃいし、顔も真っ白やん」と半ばテンション下がり気味…。しかし「月の砂漠」の出だしを歌い出した途端、座席の後ろまで透明感のある声がドーンと来て 体中鳥肌が立ちました。それ以前もそれ以後もロックやポップスのライブでいろんな歌声を聴きましたがその時以上の衝撃は未だにありません。思えばあれが「プロの歌手」なんだということでしょうね。そう考えると亡くなってるので無理ですが、美空ひばりも生で聴いてれば正当な評価が出来るかも。

39レス目(75レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧