注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

足利事件

No.9 09/06/05 03:27
匿名さん9 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

本当に酷い事件ですよね。真犯人は捕まらず時効を迎えてますから、被害者や家族も報われないですよね⤵Sさんのお父様は、Sさんが逮捕されてしまったことにショックを受けて、亡くなられたそうです⤵賠償しようがないですよね。警察も検察も。

先日、問題となっているDNA鑑定の特番が深夜に放送されてました。実は、この足利事件と酷似している事件が、別の県で発生しており被害者はふたりでした。犯人として逮捕された方も、Sさんと同じく当時のDNA鑑定で有罪とされ、死刑判決が確定したのですが、弁護側がDNAの再鑑定を申立ててましたが最高裁に棄却され、DNAが一致していない(確か弁護側の独断でどこかの大学病院で鑑定はしてました)にも関わらず、最近死刑が執行されてしまったのです。
やりきれないですよね⤵確か、この死刑執行についてはSさんの弁護士の方も、記者会見で意見を述べられてましたよ。それから足利事件のDNA再鑑定が認められたみたいです。
他にも女性を輪姦したとして有罪判決を受けた男性が数名いますが、これも明らかにおかしいみたいです。被害女性の供述が二転三転してるようです。
冤罪がなくなる日はくるのでしょうか…。

9レス目(126レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧