注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

税金の無駄遣い等

レス18  HIT数 3642 あ+ あ-

猫好きさん( 10代 ♀ )
08/08/02 23:51(最終更新日時)

板違いかも知れませんが、ここしか見当が付かなかったので投稿しました。私自身知識が至らないので間違った解釈もあるかもしれませんが、思ってることを質問したいです

私の親が、税金や年金のことでよく嘆いています。
私自身も税金のこと等を親やニュースから聞いて矛盾点や税金の無駄遣いに最近腹を立てています。
一体、政治家(?)は何をしているんでしょうか?馬鹿じゃないんですよね?どうしてあちこちにもっと重要な問題が転がっているのにも関わらず、無駄な施設を建設して莫大な税金を使い込んだりしているのでしょうか?何故私達のような国民が困って改正を求めているような問題をどうにかしないばかりか余計に国民の負担になることばかりを押しつけるんですか?そして何よりその政治家自身、何故そんな無力な彼ら(勿論全てがそんな人ばかりではないとは思いますが!)にばかり優遇されることが多いんですか?

知識も足りず初歩的な質問かも知れませんが、どうかどなたか教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

No.878506 07/12/22 14:10(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧