注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

ペットを飼う人って自己満

No.148 09/11/09 16:49
匿名さん42
あ+あ-

≫147

確かに。改良種が野生で生きて行くのはどの生き物でも無理な話。改良種は人間の保護下の元で生きていくのが一番だね。
自分もやっちゃったもんは仕方ないって考えだから同意。
でもやっぱ覚悟の無い人は生き物は飼育しない方がいいね。
最近はそういうリスクを知らないで可愛いって理由だけで飼育し始めてこんなにお金掛かると思わなかったとかで捨てる人がいるから主みたいなのが出てくるんだよな。
言葉は悪いけどペットってお金で命を買う訳じゃん?その買った命をその種によって最良の環境で最後まで面倒見るのが飼育者の責任なんだよな。その場その時の考えで買ってる人が多いんだよな。
そういう奴が昔友達にいたんだよ、飼い主に虐待されて足一本無くした子猫を可哀相だって拾ったけど庭に放置してたらいつの間にかいなくなってたっての。何でちゃんと家に入れてやらなかったんだって聞いたら「ああいうのは自然の生き物だから自然に帰った方がいい」って言ってくれたよ。足一本無くした子猫が自然でそれも自力で生きていけると思ってるのか?って話だよね。一晩だけ預かったけど返さなきゃ良かったって後悔したもんよ。自分にも半分責任はあるな…

最新
148レス目(148レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題