注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

死刑…賛成?反対?

No.88 06/08/26 11:51
匿名さん61
あ+あ-

≫85

『被害者』になったあなたの家族は残虐な殺人にあったのですか?
私たちがここで述べてるのは『残虐殺人犯には死刑』であり、『全ての犯罪者に死刑』ではありません。
またあなたの家族が復讐しようとするあなたを『あなたが犯罪者になってはいけない』と止めたそうですが、残虐な殺人にあって復讐したい程の気持ちを、死刑制度がなかったら一体誰が晴らしてくれるのですか?
被害者家族が復讐者にならない為にも死刑制度は必要なのです。
『亡くなった人が犯人の死刑を望むでしょうか』みたいな事も書いてましたが、はっきり言って殺された被害者に発言権はないのです。その権利を犯人に奪われたのですから。そんな殺された被害者が、犯人がこの社会の中でごく普通に生きることを望んでると思いますか。
“社会を変えなければ犯罪は減らない”とありますが、ここでは誰も残虐殺人犯を死刑にするだけで全てが丸く収まるとは考えてません。もちろん社会も変えて死刑制度を含めた刑罰制度も見直す必要があります。
また“臭いものに蓋をする”のがなぜ悪いのですか?残虐殺人犯は社会のゴミではないですか?
また私がレスで“殺人犯の再犯が多い”と書いた部分について、具体例を教えろとレスくださいましたが、コンクリート殺人事件だけでも再犯者は4人です。神作穣は『俺は人殺しだ、一人殺すのも二人殺すのも同じ』と言って自分の気に入ってた女性と親しかった会社員を拉致監禁し仲間と一緒に全治4ヶ月の重症を負わせました。犯人が出所さえしてなければ作られなかった被害者です。もう一人は違法コピー品をネット販売して多くの人を騙し荒稼ぎしました。またあとの二人は出所後『極青会』というヤクザの組員になり、違法であるヤミ金の回収をしています。外国人が小学生を性的虐待して殺した事件でも、犯人は出身国で性的虐待犯でした。大阪の姉妹強姦強盗放火殺人事件の犯人も13歳の時母親を殺害していますし、『また人を殺したかった』と動機を述べてます。これだけで不十分ですか?コンクリート殺人事件ではほとんどの加害者が事件を振り返り『あの頃は楽しかった』と言い、反省も更正もしていないのですよ。殺人したことをキャバクラで自慢気に言いふらしているのですから。
あなたはなぜ被害者家族でありながらそんなに加害者に味方するのですか?

88レス目(174レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧