注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

死刑…賛成?反対?

No.55 06/08/19 02:00
通りすがりさん55
あ+あ-

皆さん簡単に死刑賛成などと言われてますが、死刑執行人のことを考えてみてください。彼等は死刑が決まるまでは国家公務員として事務の仕事などをしていますが、死刑の予定が入ると上司に周りの同僚にわからないように呼び出され、今回の死刑執行人は君だと命令されます。そしてそのことは他人に知られてはいけません。もちろん家族にもです。家族はだだの国家公務員だと思っています。そして死刑執行の日をむかえ自分の意思とは関係なく殺人者となってしまうのです。死刑執行人になると普段の給料とは別に日払いで特別手当てがでます。死刑執行人の多くが特別手当てをその日のうちに使いきるといいます。殺人をおかし得た金を愛する家族に使うことはできないからだそうです。

私はこの話を高校のとき政治経済の授業で聞きました。その後クラスで討論をしました。

私は死刑になるべき加害者はたくさんいるとおもいます。しかし死刑を執行、あるいは被害者と同様の苦しみをあえるのは被害者の親族が行うべきだと思います。まったくの他人を殺人者にしてはいけないと思います。

55レス目(174レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧