注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト
秋になったら食べたい物は?

消えた年金!?について

レス39  HIT数 3195 あ+ あ-

フリーター
07/07/24 11:03(最終更新日時)

先日テレビで「消えた年金が5000万件!?」と言うのをやってた。まぁ僕たちみたいな若い奴には直接的には関係ないが(何せ何十年も先の話)どうも人事ではない感じです。危険な感じ~💢とかムカついてきましたね💢 もらえるもらえない…じゃなくて、厚生年金が毎月の給料から天引きされてるが、それは将来のタメに自分が働かなくても食っていくのに必要なお金ですよね?それを国家に預けて定年後(現在60才でもらえる)に受け取れる算段です。なのに 安倍政権に変わってこの様だ!!まぁ安倍首相は関係ないが。国は国民の個人々の金をなんだと思ってるのかな?あれは「将来のためにストックしてるお金」と思ってたのに💢噂だとジジババのために納めてるって根拠のない話をきいた事もあったが…。けどさ冷静に考えたらマジに、国民年金納めてない人もいるし厚生年金天引きされない会社だって実際あるし(全てに適用されない)納めてるのが馬鹿らしくなるね~😣いっそ天引きされない会社へ行って給料から年金分を毎月銀行などに預金した方が自己中かも知れないけど利口なやり方かもね。どう思う、みんな?自己(事故?)防衛した方がいいかも…。

タグ

No.533968 07/06/03 23:00(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧