注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠
赤ちゃんの名前について

ママ友ってそんなに必要ですか?

レス59  HIT数 4006 あ+ あ-

和月( ♀ CEBU )
07/05/14 15:32(最終更新日時)

2歳の男の子の母親です。あくまで私の意見ですので反論がある方はご意見ください。ママ友ってそんなに作りたいですか?私は友達は作りたいけど、ママ友ならいらない。子供連れの集団とか、たまに見かけますが、ママ達はおしゃべりに夢中で、子供は軍団と化し、正に無法地帯。ストレス発散や情報交換の場なんだろうけど、極めてうすっぺらいと感じます。ママ友を作っておかないと不安ですか?幼稚園に入ったら更にエスカレートしますよね。グループ(縄張り)みたいな存在、その中に居ることに、何の意味があるんでしょうか?私は自分の子供との関わりを第一に考えます。その延長で、親同士の関わりがあればいいと思うし、一皮剥くとえげつないイジメに近いことも、ママ友間には存在しますよね。内心、ママ友の子供と自分の子供を比較し、劣っていれば焦り、勝っていれば優越感に浸る、そんなのって、自分の子供にいい影響があるとはとても思えません。孤独でもいい、フリーで結構。ママ友なんて要りません。皆さんはどうお考えですか?ご意見をお願いします。

タグ

No.467836 07/02/09 01:14(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧