注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
どういう印象なのか?

「胸糞注意」妻の義母が性悪で会いたくありません

レス7  HIT数 341 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♂ )
23/11/29 09:24(最終更新日時)

私は妊娠中の妻と1児の女の子の父です。

車で1時間半かかる妻の実家に帰省するといつも嫌な思いをして帰ります。
ド田舎で暇で何をする事もできないし私はほぼ「いない存在」のような扱いで困ります。

義父は問題無いのですが、義母はいつも私側の両親の方を優先していると不満を妻にぶつけています。(ただお盆どちらに先に帰るかというだけのこと)
「私を敵に回したら怖い」とか自分でよく言ってます。

娘はよく可愛がってくれますが、前回泊まりに行った時に私に対しての態度があからさまにおかしくフル無視、私は居心地が悪く精神的に応えました。
物理的にも8畳ほどのスペース内でひたすら私だけを無視して会話を進めるのは悪意を感じました。

毎度義父と喧嘩したら3日〜1週間くらいわざと無視するようです。
よく陰で妻に笑いながら言ってます。

最後に「この度はありがとうございました」と面と向かって挨拶しても「いやいや」だけでした。

文章に簡易的に書いている為伝わりにくいですが、私がいない存在として黙ってスマホいじってる時も「居心地の悪い人との接し方」やその他もろもろをググッて必死に自分を保ちました。

私はこういう我儘ですぐに敵意を人に向けてくる人と関わるとメンタルが持たないし、そういった行動で人をコントロールしようとする人は危険だと認識しています。

またもうすぐ子供が生まれるので嫁の実家を回避できません。
気分がとても重たくしんどいですが、かわいい子の為に里帰り期間は耐えるしかないと思っています。

私は行く度に何かしらのダメージを受けるし私も人間なので腹も立ちます。
心が純粋で水晶でもなければ、どちらかというと正義感が強くこんな女の腐った陰湿な事をする人間は大嫌いです。

皆さんはこういう義母にどう対処しますか?
具体的に対策などあればお願いします。

タグ

No.3927809 23/11/28 19:10(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧