注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

借金有りの彼氏と別れたら理想が高いと言われた

レス49  HIT数 2291 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/09/21 17:42(最終更新日時)

31才バツイチ女です。
27才の時に離婚後、婚活をして2年交際1年同棲した彼氏がいました。
結婚を考える時期になり、彼の実家に挨拶に行ったところ、言葉が悪いですが彼の家族の経済レベル、教養レベル等の低さが顕著で、良い人たちなのですが、この人たちと家族になるなら事実婚を考えるレベルでした。

そんな矢先に、彼氏の借金が発覚。
私より年収が低いことや貯金もほとんどないことは認識してましたがマイナスでした。
消費者金融2社から250万リボ払いが100万でした。
私は銀行勤めですが、自分の彼氏がまさかこんなマナーリテラシーのない男で情けなくなりました。
借金の理由は、生活費が足りなかったとのですが、借金抱えながら脱毛、歯列矯正なども追加で借り入れしてやっていました。

お金のこと以外は好きだったので、返済計画を相手の親も交えて話をし、同棲解消をし、彼氏の収入を彼の家族と私が管理することで一時収束しました。
しかし設定した彼のお小遣いの5分の1の金額で好きなアーティストのグッズを買ってました。(握手会応募券のための購入)
これも1週間ごとの支出の報告では偽装しており荷物が届いて発覚。

お小遣いの範囲かもしれませんが、実家暮らしに戻った彼は、返済に集中出来るようにと全く家に生活費はいれておらずお昼は母手作りのお弁当、夜は自宅で食べてます。そんな生活してる人のお金の使い方ではないなと呆れました。反省は一時だったんだと未来に期待出来なくなり別れることにしました。

しかしそのことを私の親戚に報告したところ、私の理想が高すぎるから婚期を逃してると言われました。人間一度の失敗くらい許してあげたらいいのに、と。
彼は反省していたし、一度くらい許してあげたら幸せな結婚になったと思いますか…?
別れを選んだのは私ですが、結婚も考えた彼と別れも悲しい上に、親戚の言葉がとても悔しくてつらいです。

タグ

No.3880525 23/09/18 16:12(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧