注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

発語の早さとその後の学歴の関係性に関して。

レス20  HIT数 1650 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
23/03/23 13:39(最終更新日時)

こんにちは。先日、一歳三ヶ月の子供のいる友人から、「うちの子はまだ発語なしなんだけど、同じ月齢でもう二語文を話す子がいるらしい。そのママ友に、嫁が『発語の早さとその後の学歴は関係があるから、あなたの子は大変そう』『あなたとご主人は大手に勤めてるのに子供は頭悪そう』とマウントを取られて落ち込んでしまっている。」と相談を受けました。

発語の早さとその後の学歴って、そんなに関係があるのでしょうか。
私の兄は、一歳半で単語は一つしか話せず、二歳になってから少しずつ話せるようになったようですが東大卒です。友達も多く、発達障害等も特になさそうです。
対する弟の私は、一歳0ヶ月でベラベラ二語文を話していたようですが、兄より学歴は低いです。ちなみに友人もあまり多くありません。
自分の経験からだと関係ないのでは?とも思うのですが、どうなんですかね。
アインシュタインも5歳まで話せなかったらしいですし、でも某有名な東大医学部のタレント(?)の彼は確か9ヶ月で二語文話していたらしいですし…。

皆さんは関係あると思いますか?ないと思いますか?(友人に許可を得て立てています)

タグ

No.3751948 23/03/12 11:10(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧