注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉

同棲を考えている彼氏について

レス9  HIT数 569 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/02/28 04:40(最終更新日時)

半年後くらいに同棲を始める予定の彼氏がいます。同棲に向け、私は職場を変え引っ越す予定です。
1月の間に4回喧嘩をしてしんどくなったから別れたいと言われ、直して欲しいところをたくさん言われて(不満なことがあると感情的になって相手に伝えてしまう、連絡頻度の価値観の違い、相手がゲーム依存なことを不満に思っていること等)直すと説得し何とか別れずに現時点に至っています。
元は5月から同棲の予定でしたが、諸々の準備を考えると別れ話をしてすぐ同棲の準備に入るのは嫌、また別れたくなったら?と言われ期間が延びました。
別れ話から1ヶ月が経ち、今のところ喧嘩はなく穏やかに過ごしていますが不満を伝えること以前に嫌われるのでは無いかと怖く相手の顔色を常に伺っている日々で正直しんどいです。
ここまで結婚を前提に考えた彼氏は初めてなので、何度も別れようか悩んだのですが踏ん切りがつかず今に至ります。
彼のことがとても好きで一緒にいて居心地がいいのは確かなのですが、果たして一緒に住んでもいいのかとても不安です。
そして、彼がゲーム依存で生活に支障が出るほど時間とお金を費やしていることも気がかりです。
まとまった文章でなく申し訳ありませんが、今後どのようにしたら円満に続けて行けるかアドバイスをいただきたいです。

タグ

No.3743583 23/02/28 00:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧