注目の話題
性的対象に見られるには
思わせぶりの女性について、
図々しい息子夫婦

やりたい仕事。でも未経験、何もない。

レス21  HIT数 1109 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
2023/02/02 22:25(最終更新日時)

私は昔からイラストやデザインの仕事がしたかったです。

もう35歳です。
田舎で生まれ、何も考えず (? …というか放任主義で育ったので)、学歴もなにもありません。

イラストを頑張っていた時期もありましたが、結局「そこそこ描ける素人」止まりです。
ネットで絵師と呼ばれるような魅力ある作品など、描けませんでした。


数年前から、ずっとニートしてます。
フリー素材のイラストや写真を投稿したり、新しい趣味(作曲)をかじってみたりしました。

でも、お金になるわけないし(たまに少しの小遣いに出来る程度)働くしかないよな…という気持ちはあります。


そこで求人を見ているのですが (やっと本題…!)
今、未経験可でデザイン系のパートを募集している所があり、応募を迷っています。

迷う理由はいくつかあります。

①単に自信がない。
未経験可と書いてあるが、今までデザイン系は受かった事がない。

②家から少し遠いのでバス通勤。
行きはちょうどいい時間にあるが、帰りの時間が遅い。

③しばらく働いておらず、色々怖い。
メンタルが弱く、人と長期で関わるのが苦手。働くとなると心配な事が山ほどある。


先日、上記とは別に、在宅でデザイン系の仕事に応募しました。
でも今日、結果が来ましたが駄目でした。

学歴もないし、未経験ですが、出来る限りのアピールはしましたが、駄目でした。


今読んでる本に、「ありのままの自分で評価される方がいい」みたいな言葉があり、私は気持ちが軽くなりました。

ですが、やっぱりダメなもんはダメ…。
世間の目は厳しい。デザイン系だったら今時美大は出ていて欲しいもんですよね?

そうでなくとも、大卒は当たり前の時代。
私みたいなのが本当に採用される日はくるのでしょうか?
未経験可っていっても、私みたいな中途半端なヤツは信じない方が良いのでしょうか?

つづきます。

タグ

No.3722035 2023/01/28 00:11(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧