- 注目の話題
- 性的対象に見られるには
- 思わせぶりの女性について、
- 図々しい息子夫婦
やりたい仕事。でも未経験、何もない。
おしゃべり好きさん
2023/02/02 22:25(最終更新日時)
私は昔からイラストやデザインの仕事がしたかったです。
もう35歳です。
田舎で生まれ、何も考えず (? …というか放任主義で育ったので)、学歴もなにもありません。
イラストを頑張っていた時期もありましたが、結局「そこそこ描ける素人」止まりです。
ネットで絵師と呼ばれるような魅力ある作品など、描けませんでした。
数年前から、ずっとニートしてます。
フリー素材のイラストや写真を投稿したり、新しい趣味(作曲)をかじってみたりしました。
でも、お金になるわけないし(たまに少しの小遣いに出来る程度)働くしかないよな…という気持ちはあります。
そこで求人を見ているのですが (やっと本題…!)
今、未経験可でデザイン系のパートを募集している所があり、応募を迷っています。
迷う理由はいくつかあります。
①単に自信がない。
未経験可と書いてあるが、今までデザイン系は受かった事がない。
②家から少し遠いのでバス通勤。
行きはちょうどいい時間にあるが、帰りの時間が遅い。
③しばらく働いておらず、色々怖い。
メンタルが弱く、人と長期で関わるのが苦手。働くとなると心配な事が山ほどある。
先日、上記とは別に、在宅でデザイン系の仕事に応募しました。
でも今日、結果が来ましたが駄目でした。
学歴もないし、未経験ですが、出来る限りのアピールはしましたが、駄目でした。
今読んでる本に、「ありのままの自分で評価される方がいい」みたいな言葉があり、私は気持ちが軽くなりました。
ですが、やっぱりダメなもんはダメ…。
世間の目は厳しい。デザイン系だったら今時美大は出ていて欲しいもんですよね?
そうでなくとも、大卒は当たり前の時代。
私みたいなのが本当に採用される日はくるのでしょうか?
未経験可っていっても、私みたいな中途半端なヤツは信じない方が良いのでしょうか?
つづきます。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
介護士って老人の面倒をみる人の意味ですか?3レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
ADHD既婚子持ち娘の車通勤が判明 逆ギレされた3レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
好きな人に接する態度について?2レス 48HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
貧血を治された方とお話したいです!1レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
ADHDの娘が運転免許を取っていた8レス 114HIT 聞いてほしいさん
-
介護士って老人の面倒をみる人の意味ですか?
>>1 介護士になったらジジイも相手にするの?(匿名さん3)
3レス 37HIT おしゃべり好きさん -
鹿せんべいを御茶請けに出したら
もちろんです。因みに逆の立場なら無論完食します。(悪趣味)
8レス 172HIT 悪趣味 -
ADHD既婚子持ち娘の車通勤が判明 逆ギレされた
運転に支障はないんでしょ?(匿名さん3)
3レス 82HIT 聞いてほしいさん -
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
ユーチューブの動画でロシア、中国、北朝鮮などの軍隊が攻めて来たら、日本…(匿名さん14)
21レス 284HIT 社会人さん -
好きな人に接する態度について?
そのまま理由を伝えれば問題ないと思うよ。(おしゃべり好きさん2)
2レス 48HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
嫉妬がうざい23レス 286HIT キャリアウーマンさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
雰囲気が好き?2レス 60HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
知り合いの男性について15レス 160HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
合わない友達との接し方4レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか7レス 108HIT 学生さん
-
閲覧専用
パートナーへの信頼
皆さんありがとうございましたm(._.)m(匿名さん0)
10レス 201HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
立食パーティーが苦手
任意という名の強制なので出来ません。 不参加になったらいよいよ本格的…(匿名さん0)
2レス 79HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫉妬がうざい
若くてお金を持ってると本当に色々言われますよね、努力の結果なのに。 …(匿名さん23)
23レス 286HIT キャリアウーマンさん (20代 ♀) -
閲覧専用
10年来の友人のガルガルが止まらない
>悪いけどそんな性格してるから あなたのその発言で、どれだけ苦し…(相談したいさん0)
27レス 382HIT 相談したいさん (♀) -
閲覧専用
飲もうと言う割に実現しない
できなかったのは仕方ないけど、この人はその人ではないのだからやってみな…(おしゃべり好きさん5)
7レス 114HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
69レス 3190HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
容姿褒められるけど…婚活全滅
自分で言うのも何ですが私は電車、バス、スーパー、様々なお店で他人(男女)から「あなた綺麗ね」「美人で…
51レス 1311HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
離婚 アドバイスお願いします
6年付き合い、結婚1年半の妻から離婚を告げられました 私36歳 妻28歳 性格の不一致とレス気味だ…
7レス 212HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
思わせぶりの女性について、
現在27歳、既婚です。 7歳下のアルバイトの大学生がいます。 その子についての相談です。 …
12レス 228HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
性的対象に見られるには
物心ついた時から、自分はブスだと自覚しており、学生時代は男子から、いわゆるブスとしての対応を受けてき…
17レス 321HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る