注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
不機嫌な態度になる夫との接し方について
子供いるから無職になって生活保護

兄が怖い。家族が崩壊しそうです。

レス17  HIT数 2643 あ+ あ-

匿名さん
22/09/17 13:09(最終更新日時)

兄が原因で家族が崩壊しそうです。

兄は30代半ばにして実家住み、1年半ニートです。
外に出ず基本部屋にいてゲームをしています。

私は数ヶ月前に結婚して実家を出たため、何か変わるきっかけになるかなと思いましたが、久しぶりに実家帰省のタイミングで明らかに家族の様子がおかしくなっていることに気付きました。

兄は大学を3年留年し、中退後、数年無職でやっと就職してもすぐに辞めて派遣社員、またすぐ辞めてバイトの繰り返しでした。
一度正社員になったタイミングで一人暮らしをしましたが、辞めたため一年半前に実家に戻って来ました。

一年半前から就活してる様子もなく、家の事も全く手伝いません。
私が久しぶりに帰省し、様子を見ていると親から呼ばれたらご飯を食べ、すぐ部屋に戻る。
話しかければ会話はしますが、目が死んでおり、基本うんかううんとしか言いません。

両親が仕事のことを言うと明らかに機嫌が悪くなります。

そんな兄を見て私は兄がいつか自殺、または他殺をするのでは無いかと怖くなりました。

両親ももう何をするかわからず怖いのであまりコミュニケーションをとっていないようです。

私は結婚して地方にいるのでいつでも顔が出せる距離でもありません。
両親は定年しており、家のローンも払いつつ、年金とバイトで生活費をやりくりしているためお金も苦しいようです。

また、兄は貯金がないはずなのにタバコと携帯代や税金は自分で払っているため借金をしているのではないかと両親が心配していました。

この場合、妹の私に出来ることはあるのでしょうか。
両親が精神的に参ってるのを見て私も苦しくなりました。

何か起きる前に何かアドバイスいただけないでしょうか。。

No.3627409 22/09/11 03:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧