注目の話題
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?

テルの競馬考察 2

No.470 23/09/03 14:00
テル ( 50代 ♂ TCz81b )
あ+あ-

≫469

そして、先に⑨ユーキャンスマイル。昨年2着で4年前の勝ち馬。昨年のレース後言われていたのは「スローペースで道中折り合いに苦労する馬が多い中、この馬と勝ったカラテは上のクラスで揉まれてきた経験から我慢の利くレースぶりに活かされた」「ダイヤモンドS勝ち以降、1年以上G1とG2しか使っておらず、ここまでメンバーレベルが下がるとさすがに勝ち負けまでやれる下地はあった」というもの。

今年の状況も去年とほとんど変わっていない可能性が高く、高齢ということが若干不安だが①③に比べ妙味は高い。

そのユーキャンスマイルに前走目黒記念で先着したのが⑪バラジ。勝ち馬とも着差は僅かで、重賞初出走ならば上々の結果。新潟4戦4連対の新潟巧者でもあり、条件は好転していると見ました!

抑えの中では⑭マイネルウィルトスが勝てばサマー2000シリーズ優勝(メンバー中優勝の可能性があるのはこの馬だけ)。血統的に新潟記念と相性の悪いタイプなのと、新潟好走歴はあるものの、右回りに良績が偏っている点を嫌って抑えに回しました。ちなみに◎イクスプロージョンも当初出来の良さでなんとかポイントを獲得して新潟記念でとサマー2000シリーズ優勝を目論んでいた節があります(当時のコメントからの勝手な推察ですが)。

まあ、順当なら①③⑭なんだけどね…。

470レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧