注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
趣味が合わない彼氏との結婚

彼とのこれからについて

No.6 22/05/06 06:07
通りすがりさん6
あ+あ-

多分主さんの中での結婚というもの、まだどういうものなのか固まっていないようですね。

経験者から言うには結婚とは信頼と協力です。お互いが同じ方を向き日々歩むことなんです。

主さん達はこの半年で何度会われましたか?

そしてどれぐらいの話しをされてきましたか?

結婚生活って毎日の生活です。お互いが常にお互いに関わってる状態です。なので考え方や生活習慣、金銭的など様々な価値観を擦り合わせ切るところは切り協力し合えるものはお互い努力しあい、その結果を携えて答えが出せるのが結婚なんですよ。

すればゴールでは無いんです。何十年の夫婦生活のスタートラインが結婚なんですよ。

①とか②とかそんな簡単な答えも2人して出せず今後のもっと大きな問題をどうやって解決していけるのかさえ疑問に思います。

まだまだお花畑で楽しいのでしょうけど、今はその擦り合わせが出来るかどうかの判断すらままならない程度なんだと思います。

同棲してから結婚を考えるというのはまず難しいと思います。なぜなら慣れてしまうと結婚の意義すらくすむからです。内縁でも良いになってしまう可能性は大きいです。

受験に合格しお互いの個々の生活の形が出来て結婚の意思も固まってからの同棲だと失敗は少ないと思います。ただそこでも金銭負担とか生活習慣、食事食性の違いなどにはぶつかりますけどね。

6レス目(7レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧