注目の話題
店員を気に入ってる?
世帯年収1,500万円は負け組?
仕事に対して色々言われた

持ち家ある夫婦が離婚。名義は奥さん

レス4  HIT数 588 あ+ あ-

迷走中( ♀ z6YCSb )
22/05/04 09:34(最終更新日時)

私は独身で彼は既婚者です。
別居後離婚調停中に告白され付き合い始めました。
問題となってるのは持ち家で夫婦それぞれ銀行から1千5百万ずつ借りているそうです。
子どもは奥さんがもちます。
彼は家をすでに出ていますが借金が残りますよね?
離婚が決まってるのが分かって付き合いました。
今は私の存在も分かっていますが相手も再婚したい相手がいるらしくその辺は気にされてません。

そこは問題ではなく、イザ離婚となると俺も俺名義で1千万以上借金を背負うことになると今頃言われました。
サイトで調べたら共有財産は売却してその後の残高を折半がいいと見たのですが、ローンが残り1人1千万以上ある人と再婚って無理でしょうか?

持ち家がある人と再婚した人居ますか?
そのまま奥さんが子ども達と住みたいって言った場合、彼は住んでなくても1千万以上借金を払わないといけなくなりますよね?

名義?契約者は奥さんで支払いが2人で折半でそれぞれ銀行からお金を借りたと聞いています。
今までは名義か契約者は奥さんだから俺が家を出たらローンは払わなくていいって聞いてたんです。
ローンは家を出たら払わない、養育費だけ払うって聞いて別居中の離婚調停中だったので付き合う事を決めました。奥さんにも相手がいるのでその事で揉める事はありませんでした。

彼もローンの半分借金をした事を今日告げられて話が違い過ぎてショック受けてます。
再婚直前でキツイです。

同じような人居ますか?
いきなり一千万以上借金ある人(しかも養育費払う)再婚は無理でしょうか…

タグ

No.3532911 22/05/04 00:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧