注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

彼は私と結婚する気はあるのか。

レス91  HIT数 6821 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/16 23:41(最終更新日時)

付き合って半年になる彼は「結婚するなら、おいしい料理が作れる人と結婚したい」と言います。それだけは絶対条件らしいです。

私は料理は不得意です。彼はそれを知っているうえで私と付き合っています。不得意ですが、彼にどうしてもプロポーズされたくて、克服しようと日々奮闘中です。彼と付き合うまでは料理は全くしていませんでした。
彼には「おいしい料理絶対作れるようになるから待っててほしい」とお願いし、彼からは「待ってる」「いつか手料理食べさせてね」と嬉しそうに言われました。

先日、彼に初めて手料理の写真を送りました。まさか私が1から作ったと思わなかったのか「おいしそう!レトルト?」といわれ「違うよ。レトルトだったら手作りじゃないでしょ」と言うと「え、全部1から作ったの!?大変だったでしょ?」「少し感動した。」といわれました。

ですが別の日に「私と結婚する気ってあるの?」と何気なく聞いたところ「結婚するために付き合ってるわけじゃない」といわれました。
「待ってる」とは言ってくれたものの、正直私に期待していない、結婚する気はないのではないかと思ってしまいました。

元カノも料理が不得意で、喧嘩で話し合いになった際に「料理なんて到底作る気はない。」と元カノにいわれ、そこで彼は「将来性を感じない」と思い別れたそうです。
また彼は私とトラブルが起きた時には解決するまで夜中の3時くらいまで話し合ってくれたり、他にも「長く付き合っていくために」と言って色々努めてくれます。
別れていないということは、私のために努力してくれるということは期待されているのでは…あわよくば結婚も考えてくれているのでは…とも思います。
彼のことがわかりません。


彼は私との結婚を視野に入れてくれているでしょうか…?
私に期待してくれているのでしょうか…?
どうしても不安になってしまいます。ご意見宜しくお願い致します。

タグ

No.3485189 22/02/26 10:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧