注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

戸建てでも隣の家の足音が聞こえるなんて事あるんですか?!

レス35  HIT数 11740 あ+ あ-

相談したいさん
22/02/01 16:45(最終更新日時)

子供が産まれましたが、
そろそろ走り回る年齢になってきたので一戸建てを買おうと検討してます。
しかし戸建てでも階段を上がる音や子供が走り回る音がお隣の家に聞こえるなんてことがあるらしく、悩んでます。
家を買った友人たちからは、隣の家の音なんて聞こえないよーと言われるのですがネットの掲示板などではお隣さんの足音に困ってる人が結構いるので、
本当にそういう人はいるんだなと思います。
今私達は木造アパートの一階に住んでて、上の階も同い年くらいのお子さんがいるのですがコロナで保育園が休園なのか日中ずっと走り回ってるのか足音がすごいです……うちも休園なので家で保育してるのでお互い様なのですが。
流石に戸建てで木造アパート並みに響く音が聞こえるなら家を買う意味も無くなってしまうと思いました。(流石にそこまで響く戸建ては最近の新築では無いと思いますが)

質問なのですが、逆に子供の足音が聞こえない家ってどんな家なのでしょうか??
いろいろお話を聞くと、家同士の間隔が狭いのに聞こえない人や、それなりに間隔があるのに聞こえる人もいるらしく原因がよくわかりません。
参考にしたいのでぜひ教えてください

No.3463490 22/01/28 09:50(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧