注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性
義母の店行きたくない。よくないですか?

ヤフオクについて

レス33  HIT数 1540 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/02/01 07:31(最終更新日時)

現在、ヤフオクというサイトで変な方に絡まれていて困っているのですがアドバイスお願い致します。

不要な小物を300円で落札をされました。
相手が配送方法を宅急便を選んで来ましたので宅急便の金額を通知しました。

すると小物300円に対して送料が高すぎる。
これは送料の過大請求だキャンセルしろと騒ぎ始めました。

送料が高すぎると言われても配送業者が決めた送料ですし何よりも持ち込んだ時の割引も利かせた上での送料ですのでそれ以上は安くなりません。

そもそも自分で宅急便を選んだのでは?と言うとじゃあ普通郵便でというので普通郵便は郵便局が遠いのでやってません。選択肢に最初から入れていないでしょ?と説明しました。

すると何故、出品者が配送方法を指定するんだ落札者側が決めるのが筋だろうとキレ始めました。

だから出品者の配送方法が気にいらないならば落札せず他の方から落札すれば良い話ではないですか?こちらは最初から提示し提示した中であなたが自分で宅急便が良いと選んだのではないですか。と指摘しました。

するとすみませんでした。キャンセルお願いします。というのでキャンセルはあなた都合なのであなた側に悪い評価付きますよと説明しキャンセルしました。

しかし、300円の小物に対して倍以上の送料を請求してくる悪質な出品者だと報復評価をされ記載されました。

その後、嫌がらせの違反通報、電話、メールを送ってきます。
非常に困っているのですが私に何の落ち度があったのか全く見当が付きませんし嫌がらせが酷いのに参ってしまっています。

ちなみに配送手段は複数用意してありお急ぎの方はレターパック、破損が気になる方はゆうパック、安価な物が良い方はメール便というような説明までしています。

No.3463365 22/01/28 01:36(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧