注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

土地の売買について

レス7  HIT数 398 あ+ あ-

もずく( ♀ R0uCSb )
21/11/18 21:35(最終更新日時)

私の両親が30年以上飲食店を営業していていますが、
この度、毎月土地代を支払っている大家から急に破格の値段で当該の土地を売りたいという話を持ち込まれたらしいです。親は一つ返事で承諾したとのこと。

大家の方は、何度もお店に連絡してきては「まだ心変わりしてないよね?」と聞いてきたり「入金はいつごろ?」などと急かしてきたりしていたようなのですが、先日司法書士の方を間に入ってもらうと「慌てずにじっくり時間をかけてやらねば」と言われていて、その後あれだけ連絡してきたのにピタリと電話が来なくなったらしいです。

親はお金を銀行から借りたり、準備を整えてた模様で、すこし不安がってます。
今日親から大家に連絡していたのですが、
「え?あれね。うん。何?俺が司法書士に連絡しないとならないの?」という感じだったらしいです。
最後は「わかりました」と言う返事だったらしいのですが、
物忘れが酷いというか割りと普段からそそっかしいと聞いてます。
ただ、頭はハッキリしてる方ということ。実際、電話口から聞こえてくる声も高くてハッキリしてました。
ただ、こうした場合、念書とか書いてもらった方がいいんでしょうか。

大家さんの家族とか出てくると泥沼化してしまうからさっさと終わらせたいらしいです。

No.3415554 21/11/15 18:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧