注目の話題
店員を気に入ってる?
仕事に対して色々言われた
世帯年収1,500万円は負け組?

姉の職場で起こった事

レス12  HIT数 820 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/31 09:59(最終更新日時)

こんばんは
姉の働く介護施設で、入居者さんのお金が盗まれたそうです。(4万)
会社は結局犯人探しはせず、隠蔽をしたそうです。
その事で、姉と他の職員さん達が「白黒はっきりしてほしい。疑心暗鬼のまま働きたくない。」姉も「上司に、公にしないなら、他の職員がやめていく、職員と名誉、どっちが大事かっていったら職員なのに。上司が動かないならば、私達で警察を呼ぼう」という話になったそうです。
私止めました。「上の人がそう決めたなら、大人しくしといた方がいいんじゃない?騒ぐと目の敵にされそうだし、犯人に変な恨みも買いそう‥騒いだら働きたいって人も来なくなるし、名誉のためっていう会社の気持ちも何となくわかるというか‥会社あるあるだし、それならいっそ辞めちゃった方がいいんじゃない?」姉は、「何それ?それは全然わからない。名誉が一番なの?職員が大事に決まってるじゃん」「んー‥名誉だよ。会社は、職員は止めてもいいって思ってるんじゃない?とりあえず、一回目は、こっちが予防をしとこう。大金や貴重品は会社に持っていかないとか、2〜3回続いたら、上に解決してくれって頼んだら?」
「いや、わかんない。今解決してほしいし、このまま働きたくない」
「犯人が仲いい人の可能性もあるし、まず知らぬが仏じゃないかな‥それか、辞めたほうがいいよ」
そういうと怒って姉は、部屋にいってしまいました‥
私のアドバイスはおかしかったでしょうか‥?
考え方おかしいですか?
回答お願いします。

No.3405643 21/10/30 22:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧