注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

優しいって損する性格?

レス86  HIT数 2391 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/10/28 01:20(最終更新日時)

優しいって損する性格なのですか。

私は周りからよく優しいねと言われます。私からすると優しいというよりお人好し、外面が良いというほうがあっている気がします。
今日彼氏と会った帰りに知らない人に声をかけられました(LINE交換や友達になりたいと言われました。)。怖かったのと混乱してしまったこともあり、帰りが電車であることや帰りの途中であることなど聞かれたことについて偽りなく話してしまいました。前にもこういうことがあり、知らない人に声かけられた際、無下にはできず話に付き合ってしまうことが多かったです。

それを彼氏に伝えたところ、もっと強く断ったり、無視したりするべきだと言われてしまいました。確かにその通りだと思いますが、性格上、話しかけられているのに無視はできませんでした。

自分がもっとしっかりしなきゃとは思いますが、責め立てられることですか?優しいというのとは違うかもしれませんが、人に甘いと損するんでしょうか。

タグ

No.3401809 21/10/24 22:44(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧