注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

やっぱり大卒以上なのか

レス3  HIT数 343 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/10/06 02:32(最終更新日時)

私は短大卒です。

大学に行ける能力はなく、専門学校か短大で悩み、教養も学べる短大を選びました。
 しかし、転職サイトを見るとほぼ大卒以上ばかり。やはり企業は大卒以上しか欲しくないのかなと考えてしまいます。実際、仕事では大卒でもポンコツはいるし、専門学校卒の方がテキパキ仕事してて、学歴ってそんなに大事なのか、と思ってしまいます。

進学するときには、そんなに最終学歴を気にせずどこかに入れるかな程度だったのですが、こんなところで響いてくるとは思わず、短大・専門卒は新卒でいかに良い企業に入れるかが勝負なのかなと思いました。

子供には塾・習い事詰めになって欲しくなく、友達と遊んだり喧嘩したり仲直りしたり、子供の頃は人付き合いを経験して欲しい、短大・専門卒でも吸収合併で大手に行けるから、どこでも進学してくれればいいかな、程度に考えてたのですが。
 やはりどんなところでもいいから、大卒である方が良いのかなーって思ってしまいますしまいますね。
 こうやって教育ママが生まれるのかな。

No.3388314 21/10/05 08:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧