注目の話題
女性の方教えて下さい
既婚者なのに言い寄ってくる男性
アドバイス頂けませんか?

高校最後の遠足が第一志望の看護学校の入試前日に。

レス6  HIT数 451 あ+ あ-

学生さん
23/01/30 18:19(最終更新日時)

延期になっていた遠足が入試の前日に入ってしまいました。第一志望の看護専門学校の推薦入試です。正直、修学旅行も中止になってしまったり去年から学校行事は出来ていません。高校生活最後と言う事で、とても楽しみにしていました。行く場所は遊園地だったのですが、今日の夕飯の時間に父親からは行くのを反対されてしまいました。「行く気だった?」と聞かれ、本当は行きたかったのですが「迷っていた。」と正直に行きたいとは言えませんでした。
父の考えは「行っても楽しめないと思う。」だそうで、家か学校待機という感じで勉強していた方が良いと言う考えの様です。正直欠席になった場合、高校を欠席などした事はなかったので、行きたかった遠足が初めての欠席になるのは、皮肉だなと思いましたし、悔しいし悲しくなっています。またコロナの感染者が増えて、これが高校生活最後の学校行事になるかもしれないと考えたら、友達みんなと一緒に行きたかったです。
ですが、父の言う通り遠足が優先ではないと言う考えも、とても良く分かります。
どうしたらいいのか本当に分かりません。
何かアドバイスや助言などを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3382332 21/09/26 20:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧