注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

家購入時に義両親と揉めました。

レス38  HIT数 6268 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ byZ1Sb )
21/09/27 17:55(最終更新日時)

今回、中古物件を購入する事になりました。
義両親(70代)には、義両親宅から車で20分ほどの場所に良い物件があり、購入を考えている事。家屋資料をお見せし、耐震性能等も良い事を説明しています。その時は特に反対もされませんでした。
私の実家には、私から物件購入の件を伝え、両親から快諾を得ています。

後日、複数回同物件を内覧した後、契約をする事を決めました。
しかし、それを知った義両親から
「契約を決めるのが早すぎる。不動産に騙されているのではないか。家の素材や補償はちゃんと調べてあるのか」
「自分達(義両親)の時は家の購入前に兄弟を同席させて両親に挨拶したのに、(私の)実家に挨拶もしないで失礼だ」「契約日の日程を売主の都合に合わせるな。買うのはこっちなんだから」等、1時間に渡って夫に電話がありました。
義両親は「家を購入することには反対していない」と繰り返しながらも、重箱の隅をつつくようなダメ出しがその後も続き、
最後に義母からは、「もっと前に義父に住宅の件で相談してくれたら義父も喜んでいたのに」と。

そんな内容の電話が契約日前日にあり、完全に水を刺された状況です。
お互い楽しみだったマイホーム購入も不安でいっぱいになり、良くしてくださった売主や担当して下さった不動産担当者に対しても疑心暗鬼になってしまいました。
契約日、何とか気持ちを持ち上げて契約しましたが、この件で義両親と夫の関係はかなり悪化してしまい、私自身も今後、義両親とどうお付き合いすべきか分からなくなりました。

私達としては、事前に説明をしましたし、義両親のご機嫌を取るために家を購入する訳ではないですし、そもそも私達の家なのだから、正直、こんな形で水を刺されて今は悲しい気持ちです。
もっと事前に相談すべきだったのでしょうか。
マイホームを購入された方はどのくらい義両親(両親)に相談しましたか?

No.3381843 21/09/26 07:16(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧