注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

初めて投稿します。ずっと抱えてきた悩みです

レス31  HIT数 1493 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/09/16 00:50(最終更新日時)

自分だって完璧じゃないのは充分承知なのですが、、、

周りの友達たちへのモヤッとが引っかかってしまいます。

例えばですが、
aちゃんは、いつも返信が遅くてこちらからの連絡に2.3日後に返ってくることがほとんど、でも彼氏には即レス

bちゃんはいつも15分以上は遅刻してきてごめーん、で反省なし

cちゃんは、会えば昔の嫌な思い出ばかり笑い話にしていじってきたり見下されてると思ってしまう

dちゃんは結婚したとたんウェディングハイ、マタニティハイでマウンティングだらけ

eちゃんは言ってること2転3転してるというか嘘ばっかり言って私の秘密ごともすぐバラしてしまう…

など、他の友達も色々あり、良いところもあるので友達付き合いをしていますが、それってどうなの?と思うようなことが1人ひとつはあります。
良いところ悪いところがあるのはお互い様だとも分かっています。

でもやはり何年も一緒にいると積み重ねでモヤッとしてしまいます。
でもそれで疎遠にしていたら友達ゼロになりかねないし、かといって毎回イラッとしたくないのも事実です。

もしくは私がそんな友達に好かれる?のか…私の心が狭すぎるのか…でも許す許さないの問題じゃないこととかもあると思うんです…
それとも、私も周りの友達から何かしら思われていて、同じようなことを思いながら私と接してるんでしょうか…

一応、周りからは優しい、とか気遣いがすごい、とか、寡黙、真面目、大人しい、などと言われ、ここ直してほしいとか言われたことはないです。
距離置かれた友人もいません。

どうしたら良いんでしょう。

No.3372177 21/09/12 12:52(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧