注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

婚活の方法について、諦めるべきか

レス8  HIT数 456 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/07/05 14:27(最終更新日時)

ネット婚活向いていないのでしょうか。
現在33歳の女です。
かれこれ3年ほど婚活サイトで活動していますが、うまく行きません。一度大好きになり、お付き合いをした男性がいましたが、既婚者だった可能性がありお別れ、ほかも1ヶ月程度付き合ったが好きになれず、でした。

今回お会いした方も、ランチのときのメニュー表の見方が分からずに私が全て説明をしたり、年齢の計算ができなかったり、穴が開くほど初対面なのに凝視をされて、嫌になってしまいました。本当、目を逸らしても、永遠に見られていました。

もうこの年齢なので、お誘いしてくださる方には会うようにしていますが、どうしても先に進めません。進んだと思えば、先ほど話した既婚者・・・。

やり方が合っていないのでしょうか。

ちなみに、何故か職場や長年の友人からは、告白をされることがあります。ただ、またもやこちらも彼女持ちだったり、既婚者の方だったりと、相手から好かれる場合は、理由ありの方から好かれることが多いです。もちろん、全て断っています。

私自身が何か欠落していて、結婚に向いていないのだろうなーとも思ってきましたし、私生活も仕事も比較的やりたいことがあったり充実もしているので、世間体を気にしているだけで本心は結婚したいと思っていないのかもしれません。

結婚したい理由としては、いずれ寂しくなるから、親がいなくなったら、孤独になるから、が大きな理由です。

長くなりましたが、何が言いたいかというと、女性は1歳歳をとるたびに、価値が下がると言います。合わないと感じていても、1歳でも若いうちに諦めずに男性を会い続けるのが良いのでしょうか。

気長に自分の時間を楽しんで、自分を磨いて、そんな生活の中で、いい人がいたら結婚も考える、そんな考えでも良いのでしょうか。婚活の先輩や、今頑張っている方、お話が聴きたいです。

No.3324661 21/07/04 21:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧