注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

アラフォー以上で体調が万全、なんとなく不調な方お話しませんか

レス13  HIT数 651 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
21/03/15 08:35(最終更新日時)

39歳フルタイム勤務、子供3人(中学生1人、小学生2人)の母です。
アラフォーで、元気、体調絶好調という方はいますか?
私は35歳位までは、いつも元気だねーと周りから言われる位元気で、自分のタフさにも自信がありましたが、2年前にパニック障害になり、それ以降いつもなんとなく不調な感じがします。

一番ひどい時は、重めのパニック発作が数回あったり、朝も布団から出られない、スーパーへ行って買い物するだけで呼吸が浅くなったりめまいが起こり、帰宅後は数時間横になる状態だったので、休職した時期もありました。
今は日常生活には困らない程度に回復したので、仕事復帰をしています。

大きな発作は起こりませんが、頭痛、めまい等は、頻繁に起こります。
特に色んな予定が重なり疲れた日は、夕方頃から空気が薄くなる感覚になり動悸がし始めます。

年齢的にも、色々と出始める頃だと思いますが、すごく元気で絶好調な日はほとんどありません。
まあまあな状態を保てれば良い方で、なんとなく不調な日が多いです。

アラフォー又は、それより上の年齢の方で体調がいつも良い方いらっしゃいましたら、どんなことに気をつけていますか?教えていただきたいです。
私のように、なんとなく不調が続く方も、どんなことに気をつけているとかありましたら教えてください。

私は、恐らく首こり肩こり、鉄不足、血流が悪い等が影響していると思います。

No.3239878 21/02/20 23:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧