注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

フリマアプリ使用してる方に相談

レス11  HIT数 459 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/02/08 22:44(最終更新日時)

フリマアプリ長くしていて、「対応が丁寧親切で梱包も丁寧」との良い評価が500位。今まで普通以下はありませんでした。

しかしこの1ヶ月で、袖が膨らんでいるデザインの新品の服を購入された購入者から、取引メッセージは無く、悪い評価で「袖が伸びていて新品と記載されてたのに新品では無かった」と書かれました。 

買ったばかりで、いつもきちんと検品し送っているのでそんなはずは無いし、はじめてだったので驚きました。
相手の方は良い評価12、普通以下0でした。
それから、新品のハンカチが売れたので親にも確認して貰い、シミ汚れも無く梱包もプレゼント包装の様にし発送したのですが、こちらも取引メッセージは無くいきなり悪い評価で、「染みみたいのがあった。新品と嘘を記載してましたね」と書かれましたが、ハンカチには値段タグついたままで使用しているはずもなく、細心の注意を払って発送したのになぜ?とショックでした。その方も8個良い評価しかない方で、先に防ぎようも無かったです。

それからまた、マグカップ購入された方から「ホコリが沢山ついてました。新品じゃないですよね。マグカップの専用箱もついてなかった!普通専用の箱ついてると思いますよね!返品手続きして下さい。」と言われました。
検品してきれいに梱包しているのでホコリが沢山ついてるなんてありえません。

出品ページに、商品内容は写真に写ってるもののみですと記載してますが、事務局からは二人で話し合って決める様言われました。ホコリ汚れがあったと主張されているので事務局側ではどちらが本当なのか分からない様です。
購入者の方は良い評価しかない方でした。

良い評価しかない購入者なのに最近トラブル多発していてかなり落込みます。
取引キャンセルしなければ悪いつけられるでしょうし、キャンセルもこちらが送料と返送料損するだけですよね。
どうしたらよいでしょうか(T_T)

No.3229989 21/02/05 15:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧