注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

本気で自殺を考えているのですが

レス14  HIT数 675 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/12/27 14:59(最終更新日時)

自殺しようと思っています。下らないスレを開いて下さりありがとうございます。良かったら話だけでも聞いて頂けたら幸いです。
私には軽度知的障害と言語障害があります。
昔から人の話が頭に入らず脳内は常に上の空状態だったり、片付けが苦手で持ち物はいつもぐちゃぐちゃ、普通に考えたら分かることが分からなかったり、人の言ってることを1度聞いただけでは理解ができなくて仕事も務まらず、学生時代も仕事もいつも人から「変な奴」「気持ち悪い」と言われ嫌われて生きてきました。

誰からも好かれる事は一度もなく、他人に愛される、慕われるという事がどんな感じか私には分かりません。

それに仕事を始めてから、昔は会話もスムーズに話せていた筈が、今になっては仕事で散々暴言を吐かれてきたせいか、人と会話する時に、ありがとうございました→あひぎゃとうごはいまひたみたいな何を言っているのか分からない話し方になってしまい、今でも言語障害は治らず、母と会話する時も上手く発音が出来ないので文字で書いて説明する事も多くとても苦しいです。

それでも今、仕事は障害者雇用で何とか入社し、皆私の事を理解してくれているし周りの環境にも恵まれて働きやすい環境にいて充分幸せだというのに、自分は与えられてる仕事内容が少ないのでその狭い範囲の仕事をどれだけ頑張っても結局自分はその程度、後から入ってきた同年代の従業員は周りから好かれて、よく職場仲間で呑みに行ったり毎年職場仲間で飲み会をしているという楽しげな話を聞く度、自分には一生無縁な話で、凄い劣等感で押し潰されそうになります。
普通の人でも自分だけ飲み会や職場の輪に入れないというのはあると思いますが、私の場合そもそも仕事内容が違うので人と全然接点もないし、障害者って事で皆一線置いてるので行動次第で職場の人と仲良くなれた可能性も無いんですよね。

No.3204551 20/12/25 00:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧